「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

時計回り 

DSC_6708.jpg
雲一つない快晴で 最高気温が20℃に達したMAX地方です。
DSC_6674.jpg
ME公園に向かう途中 ポージー君に会いました。
DSC_6680_20141130175625898.jpg
ME公園は 銀杏の絨毯が敷き詰められたまんまです。
DSC_6681_20141130175626529.jpg
DSC_6687.jpg
SW公園に上がってきました。
本日は どうやら時計回りにメールチェックのようです。
DSC_6695.jpg
かなり高いところを通過中の飛行機ですが、
全く飛行機雲が出ていないので、空気は相当乾燥しているようです。
DSC_6698_201411301757051d0.jpg
芝生広場直前で コタロウ君・レオン君一家に会いました。
DSC_6699_201411301757076dc.jpg
芝生広場で マッタリとしたひとときを過ごした後
DSC_6701.jpg
芝生広場を降りて行くMAXです。
DSC_6704.jpg
モノレールの線路の向こうを見ると
DSC_6705_20141130175722d98.jpg
大阪市内が霧で覆われていました。
手前のクレーンは、エキスポ跡のショッピングモールと
ガンバ大阪の専用スタジアムを作っているところです。
ガンバ大阪、ついに首位に立ちましたね。
でも 宇佐美の髪が気に入らないMAX家です。
DSC_6709.jpg
下の公園入り口近くまで来たところで
DSC_6712.jpg
アイコちゃんに会いました。
DSC_6713.jpg
DSC_6714_20141130175729724.jpg
そして公園入り口まで降りてきたところで、
「帰りは抱っこでお願いします」の要求をするMAXです。
それでも しばらく歩かせていると……
DSC_6739.jpg
前に回って 飛びついてきます。
いつも 危うく踏みそうになります。
バス通りを過ぎてからの ラスト200mは 抱っこしてあげました。

毎週 日曜日にやっているお馬の運動会。
本日のメイン競技が 15時55分スタートだったので
散歩のスタートが16時をまわってしまいました。
DSC_6743_20141130175823773.jpg
午後の散歩はMW公園から。
MW公園はサクラとカエデの絨毯です。
DSC_6745_2014113017582576a.jpg
落ち葉の中での「ドスコイッ!」です。
この後 例の物を拾うのが大変でした。
DSC_6757_2014113017581966b.jpg
ポップコーンのように弾けたポプラの実を食べに メジロが集まっていました。
DSC_6763_20141130175820c01.jpg
SW公園にやって来て、下から 芝生広場を見上げると ルシアンちゃんが来ていました。
DSC_6766_20141130175822cf9.jpg
SW公園は 通り抜けただけでしたが
それでも 下の入り口についた頃には 街灯もつく暗さになっていました。
時間は まだ16時30分を少し越えただけだったのに……
明日から師走。季節はすっかり冬ですね。

皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 5

コメント

こんばんは♪
関西は、とっても良いお天気だった様ですね♪
東京も午前中は良いお天気でしたが、午後からは晴れたり曇ったりしていました。
今日は沢山のお友達に会えて、MAX君は嬉しかったでしょうね♪
お馬さんの運動会、私も昔は良く見ていましたが、ここ10年以上見てません。(^^;)
近くに、大井〇馬場がありましたので、日曜以外にもお馬さんに会えました(爆)。

『ポチッ』×3

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2014/11/30 20:34 * edit *

エキスポ跡地はいろいろなものができそうですね。
水族館ができるようでショッピングモールも?
アウトレットがいいな。
ワンコが遊べるようなところも作ってほしいですね。
宇佐美の髪型気に入らないですね。
なんだか不細工になりましたよね。

URL | ひっきー08 #JalddpaA

2014/11/30 22:41 * edit *

エキスポのペット禁止が解除されるのが希望ですね。
色んな所が出来たら~便利ですが、渋滞がひどくなると困りますね。
お馬さんは、見てないですね~(笑)
ガンバも観てないですよ~アセアセ

URL | パールどん #-

2014/12/01 07:11 * edit *

ガンバ大阪!優勝!?

ガンバの最終戦は、あの徳島ですから‥‥
きっと優勝?
浦和レッズは、ドーハの悲劇のようでしたね。
サッカーが、これがあるからおもしろいのですが‥‥
ドーハのときは、ほんとガックリでした。
つい、それを思い出しました。(笑)
先日の雨で、落ち葉がいっきに増えましたが、
まだ、一部でイチョウやもみじがきれいです。
もう12月!!
冬の始まりですね。

URL | ラッキーパパ #-

2014/12/01 07:39 * edit *

マルリッキーさんへ
 MAXパパのくだらない理由で 日曜日はいつも16時からの散歩なのに、昨日は とくに遅くなりました。
 MAX地方にも 園田という場所があってMAXパパの知り合いが騎手をしています。
 園田では 今JRAで大活躍の岩田騎手がデビューしたての初々しい頃からよく見ていました。
 昨日は JRAさんから 少しお小遣いを頂けました。

ひっきー08さんへ
 ショッピングモールは聞いていますが、水族館も出来るのですか。初耳でした。
 ワンコも楽しめる施設も出来て欲しいですね。
 宇佐美……彼にかかわらず、みんなもっとサッカーという競技に集中して欲しいです。小・中学生のサッカー選手の見本にもなって欲しいし。岡崎を見習え!!
 
パールどんさんへ
 施設が出来れば しばらく外周道路は混むでしょうね。MAXパパの通勤経路なので困りますが……その頃には転勤になっていることでしょう。
 今、北摂は ガンバの話題で持ちきりのはず……。
 
ラッキーパパさんへ
 徳島を侮るのは危険です。MAX地方の者は 心の中でみんな、最終戦の相手との力関係でガンバ有利だとは思っていても それを口に出すと 落とし穴にはまるぞ的な感じで 口に出すのはタブーとされています。
 相手ホームで、J1最後の試合になるので、徳島も地元ファンの前で無様なことも出来ませんからね。
 阿部がシュートを決めたときは これで決まったなって諦めましたね。まさかラストチャンスのコーナーから失点するなんて、まさにドーハの悲劇の再現ですね。ワールドカップを逃したときのラモスらジャパンのメンバーの表情が今も鮮明に記憶に残っていますね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2014/12/01 20:33 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集