「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

3連休とも好天 

3日連続20℃に達したMAX地方。
おかげで、箕面の滝に 沢山の観光客が……
モミジの天ぷらが 全ての店で 早々に売り切れになったそうです。
DSCN7743_20141124205441b4a.jpg
MAX家の事情で いつもより30分ほど早く散歩に出ましたが、
たった30分で 太陽の位置がずいぶん違ってました。
本日は SW公園を1周りしただけで さっさと住宅地に戻ってきて
MD公園からMW公園をまわったのですが、
それでも1時間にも達しない散歩となりました。
DSCN7757.jpg
足りない分を MAX-Villageで補うと
枯れ枝でイタズラするMAXです。
DSCN7768.jpg
太陽光で光るサンタミッキーの充電の準備をしていると
それまで枝を咥えて逃げ回っていたMAXなのに
DSCN7772.jpg
作業の場にやって来て、サンタミッキーの臭いばかりを嗅いでいました。
危うく ミッキーにメールが届けられそうでしたけどね。

さて 本日は「クリスマスの飾り付け the 2nd」……室内編です。
といっても、MAXが来てからは リビングにツリーを出すのは止めて
ちょっと 雰囲気を出すだけに留めていたのですが、
DSCN7720_201411242055109d2.jpg
マットレスで気持ちよさそうにしていたこちらの方には 一旦 どいて頂いて……
DSCN7727_20141124205509292.jpg
マットレスを片付けても 日向で寝続けるMAXです。
みんなが ガチャガチャと いろんな物を出してきても
お構いなく ずっと寝ていたMAXでした。
DSC_6605_20141124205518ff0.jpg
昨年からは MAXのロッジを飾るようになり
ツリー以上に 派手になっているかも知れません。
DSC_6616_20141124205520816.jpg
DSC_6623.jpg
「こんなに きらびやかだと 落ち着いて寝られませんよ」とでも言いたげですが……
DSC_6650_201411242055174ea.jpg
数分後には しっかり熟睡してました。
DSC_6582_2014112420545739a.jpg
睡眠もしっかり取ったので 「夕陽に向かってドスコイ!」
主演は ポールニューMAXパパ と ロバート レッドMAX です。
DSC_6588.jpg
ポプラの実も ポップコーンのようにはじけ始めています。
DSC_6589.jpg
綺麗な飛行機雲も出始めましたから 明日からは 天気が崩れそうですね。

皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

category: MAX

TB: --    CM: 8

コメント

すごい渋滞でしたね!

お、MAX家はすっかりクリスマスムードですね~
あら、MAX君からのサンタミッキーへのメール、阻止しちゃったのですか?
きっと内容は「サンタさん、クリスマスプレゼントは美味しいフィラリアのお薬をお願いします」だったんじゃないですか?
出させてあげてくださいよ、そのメール。
ね、ポールニューMAXパパさん。

私ね、このクリスマスの電飾、ずーっと続けていただきたいなぁっていつも思うのです。
じゃないと、クリスマス後がすっごく寂しくて。

URL | ケロ姉 #-

2014/11/24 23:09 * edit *

夕日に向かってドスコイ!

ガハハハ‥‥
夕日に向かってドスコイ!!
主演がポールニューMAXパパ と ロバート レッドMAX !?
どんな銀行を襲うのかなぁ~?(笑)
それも、張り手で?(笑)
屋外のデコにつづいて、屋内!!
クリスマスモード!!完成!完璧!
いいですね。
ラッキー家は、なにもなし!
せめて、玄関ドアにリースでも、かけようかなぁ~!(笑)

URL | ラッキーパパ #-

2014/11/25 07:43 * edit *

おはよう~雨ですね~シクシク
クリスマスの飾りを、MAX君の家の上に飾ったのですか~♪
MAX君は、気にせず熟睡ですか~(笑)
太陽光で充電して光るミッキーとミニーちゃんですか~♪
MAX家は、太陽光発電でイルミネーションをつけてもエコなのですね~♪

URL | パールどん #-

2014/11/25 09:07 * edit *

すごいですね~。
クリスマスの飾り付けも大変でしょうね。
MAX君のお家も華やかになってますね。

URL | ひっきー08 #JalddpaA

2014/11/25 09:58 * edit *

そちらは暖かな3連休だったんですね
普段はもっと寒かったりするのでしょうか
クリスマスの飾りつけ 賑やかで楽しそう♪
MAXくんのお家も クリスマスの雰囲気たっぷりですね
MAXくん 飾りにはイタズラしないのかな^^
風太なら絶対やらかしそうです(笑)
日向で気持ちよさそうなMAXくん 可愛い~

URL | ミッキーママ #-

2014/11/25 11:18 * edit *

おはようございます♪
この三連休は良いお天気が続いて、比較的暖かかったですよね♪
イルミの飾りつけ、お疲れ様でした。
MAX君のハウスも、とっても煌びやかになりましたね(笑)。

今日は朝かな雨で、明日も雨の予報です(泣)。
綺麗な紅葉が、散らなければ良いですね。

『ポチッ』×3

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2014/11/25 11:58 * edit *

もみじの天ぷら 食べた~~い!(笑)
たくさんの観光客さんで 地元の方々もお疲れ様でした
これから静かになってくるでしょう
静かになってきても
MAX家は お外もお部屋の中も賑やかになってきましたね
キラキラキラキラでMAXくんもテンションあがらない?(笑)
我が家はな~~んにもやりませ~ん
少しパパ&ママさんのエネルギーを頂戴したい(笑)

URL | ななかーちゃん #-

2014/11/25 14:05 * edit *

ケロ姉さんへ
 まるで サンタさんへのお願いを阻止した悪い親のように聞こえちゃうじゃないですか。
 あくまでも ミッキーにチッチをかけようとしたことを止めさせただけですからね。
 MAX家のイルミネーションは サンタが乗っている汽車や、サンタミッキー、星の電飾以外を正月まで残します。でもずいぶん寂しくはなりますが……。

ラッキーパパさんへ
 「夕陽に向かって打て」シナリオより、挿入歌の「雨に唄えば」が大好きでした。この2人が出演した映画では「スティング」が大好きです。最後の結末、やられた!って とても悔しかったことを今でもよく覚えています。
 本当は クリスマスシーズンにTDRに行きたいMAX家。
 家の中にTDRの音楽を流して 気分だけでもと励んでいます。

パールどんさんへ
 MAXの気持ちは無視して 派手に飾り付けました。
 でもMAXは それほど気になっていないようです。
 最近の電飾は LEDなので 電気代を見ても 前の月とそれほど変わらないです。半分はソーラーパネル付きですしね。

ひっきー08さんへ
 毎年 11月のこのあたりの週末で飾り付けていますが、1つの楽しみになっています。
 近所の子どもたちも見に来てくれていますしね。
 
ミッキーママさんへ
 この頃に気候は 暖かいときと寒いときの差が激しく、年によっては ダウンを着込んでまだ寒いときもありますし、今年のように20℃越えで 半袖でも過ごせそうなときがあります。
 少し前までのMAXならイタズラしてめちゃくちゃにし散ってましたから クリスマスの飾り付けは諦めていましたが、昨年から、落ち着いて遊ばなくなりました。それはそれで寂しいものもありますが……。

マルリッキーさんへ
 MAX地方も 朝からしばらく大雨で大変でした。
 モミジは 散らずにがんばっています。
 飾り付けは 楽しみの1つで 特にMAXパパがはしゃいで飾っています、。

ななかーちゃんさんへ
 MAX地方の観光シーズンは まだ2週間ほどは続きそうです。
 買い物に支障が来すほど付近の道路が渋滞します。
 昨日の箕面の滝前の様子がテレビで紹介されていましたが、紅葉を見に来たのか 人を見に来たのかっていうほど あふれんばかりの人混みとなっていました。
 自分のベット周りがど派手になっても マイペースなMAXでした。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2014/11/25 20:47 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集