「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

2℃ 

DSCN7685_201411211906021ca.jpg
今朝は 雲一つない快晴!!
でも おかげで 大量の放射冷却……
   MAX地方の最低気温は、ついに2℃!
   いよいよ氷点下が目前に迫っている感じです。
DSCN7684.jpg
朝は、男の子の柴で唯一 ご挨拶できるマメ君と、
DSCN7676.jpg
グゥーちゃんに会いました。

午後からの散歩では……
住宅内だと 新聞配達や郵便配達のバイクにガウガウ言うので
車でSW公園へ行きました。
DSCN7695_2014112119060410c.jpg
ロン君に会いました。
DSCN7696_2014112119055866b.jpg
ポメの毛色では、白が半分以上で複数色なのをパーティカラーと呼びます。
この2人、どちらも パーティカラーですが……
皆さんは、パーティカラーと言えば、ロン君の色を思い描くでしょうね。
DSCN7703_20141121190617809.jpg
夕方の散歩では、「夕陽とMAX」をテーマに何枚か撮影しましたが……
なかなか思い通りには撮れないものですね。
DSCN7705.jpg
DSCN7706.jpg
西の雲間で虹色に輝くのを発見!
DSCN7707.jpg
肉眼では もっと鮮やかに光っていました。
DSCN7713_201411211906236eb.jpg
DSCN7717_20141121190628686.jpg
今日の帰りは 車で楽ちんですね。

皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 5

コメント

2℃は厳しいですね。
なんか今年は寒くなるのが早かったように思えます。
そうですね、パーティといえば茶色と白の毛の子のほうが多いですよね。
私もMAXくんと虎太郎くん以外、知らないですもん....。
夕日と一緒の写真は難しいですね。
でも「夕陽とMAX」の一枚目の写真は、雰囲気あって良いですね(^^)
ポチ☆ポチ☆ポチ☆

URL | レイママ #-

2014/11/21 22:34 * edit *

こんばんは♪
最低気温が2度とは、とっても寒そうですね。(@_@;)
東京も朝・晩は大分寒くなりましたが、精々7度位迄で、2度迄は下がっていません。
夕陽とMAX君の写真、とっても素敵ですよ♪

『ポチッ』×3

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2014/11/21 22:51 * edit *

ちょっと内陸なので‥‥

2度ですか?
ちょっと内陸なので‥‥
ラッキー地区は、海が近いので、
まだ、最低気温は6度以上あります。
今朝は12度くらいでした。
夕日の写真!難しいですよね。
ラッキーパパは、コンデジの夕日モードで撮ります。(笑)
デジイチで、自分で設定して撮るのはムリですね。
MAXくん!
帰りは車!?
歩くほうがうれしいかな?(笑)

URL | ラッキーパパ #-

2014/11/22 08:02 * edit *

寒くて散歩の時間が遅くなってます。

近所散歩だと夕日の角度がずれて撮れないですよ~シクシク
SW公園は、朝日も夕日も見れますね~♪
帰りは、車の方が楽チンですね~(笑)

URL | パールどん #-

2014/11/22 11:31 * edit *

レイママさんへ
 1度 ショップでトライカラーの子を見かけましたが、割と早くに家族が決まったようです。近所のショップですから、その子が近所にいると思うんですが……
 お兄さんの虎太郎君にもまた会いたいですね。
 写真、雰囲気あるって言って頂いてとても嬉しいです。
 ありがとうございます。

マルリッキーさんへ
 MAX地方、本日の昼間は 半袖でも過ごせそうなほど暑かったです。体調管理や着る物がとても難しいです。
 でも3連休がポカポカ陽気で始まったのは良かったんですけどね。
 写真、ステッキって言って頂いて とても嬉しいです。

ラッキーパパさんへ
 MAX地方、本日の最高気温は 何と20℃。完全に冬の出で立ちで買い物にも行きましたから、途中から汗をかいたほどです。
 MAX家も 平日は MAXママが散歩担当で、カメラはコンデジです。少し暗めにさえ撮っておけば、いくらでも補正できるので、コンデジでも充分ですね。
 SW公園からの帰り、いつも抱っこのおねだりですから、御覧の通り、車で大喜びのMAXです。

パールどんさんへ
 夕日の角度がずれるって どういうことなのでしょう??
 SW公園は 東方面が低いので 朝日は暗いうちから撮影できますが、西は高い山があるので 明るいうちに山に沈んでしまいます。
 いつも露出を落としての撮影ですよ。
 帰りは 抱っこ3割。車で楽なのはMAXママなのでした。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2014/11/22 22:18 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集