「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

釈迦シメジ?? 

1日中 曇りがちだったMAX地方。
時々 パラッと降水もありましたが、2度の散歩は無事行けました。
DSCN7576_20141117200659a29.jpg
朝、雲の合間から チラッと太陽が顔を覗かせたとき
とても神秘的な空模様になりました。
DSCN7579.jpg
DSCN7582_20141117200658660.jpg
マメ君に会いました。 マメ君もお洋服を着始めました。

午後の散歩では MW公園にて
DSCN7590.jpg
放ったらかされた切り株に 奇妙な物が……
DSCN7591.jpg
DSCN7592_20141117200713e66.jpg
シメジのような 変なキノコが生えていました。
釈迦シメジにそっくりで、この季節 これに似た毒キノコはないとのこと……
釈迦シメジなら 日本では激減している美味しいキノコですが……
食べる勇気はありません。
DSCN7595_20141117200709dd7.jpg
DSCN7593.jpg
夕方も暑い雲が張り出して ダイナミックな空模様でした。

DSC_5866.jpg
以前紹介した MAX-Villageの菊ですが
11月4日には このように黄色い花びらでしたが
DSC_6219.jpg
数日前 すっかり白い花びらになり
DSC_6217_20141117200723729.jpg
本日 ピンクがかってきてました。

今晩 2つ流星群が見られるそうです。
MAXパパは 風邪気味なので自重します。
沢山の流れ星が見られるのでしょうか。

皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 7

コメント

初めの2枚の写真、とっても幻想的でステキですね~、MAXくん溶け込んでますね。
あ、きのこ....。
確かにソノきのこを食べる勇気は出ないですよね。
菊の花、花びらの色が変わるんですね、ビックリしました。
ポチ☆ポチ☆ポチ☆

URL | レイママ #-

2014/11/17 21:25 * edit *

レイママさんへ
 今晩 2つ流星群が見られるって事を忘れていて 書き足しに戻ってみると さっそくコメントが入っていました。ありがとうございます。
 空は 明るすぎて いつも白く写っちゃいますから 実際より 暗く写る設定で取っているのですが、見た目にも 天使のハシゴの逆バージョンに光がもれて 綺麗でした。
 このキノコ、かなりの確率で食べられるとは思いますが、90%大丈夫でも のこりの10%が怖すぎますね。
 他の菊はわからないのですが 我が家の菊は写真の通り色が変化します。不思議ですね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2014/11/17 21:58 * edit *

こんばんは。
今日は、アヤハに行ってドックランに行きましたよ~♪
その後は、コーナンへコルクマットを買いに行きました。

幻想的な写真ですね~♪
夕方に一雨来ましたね。
きのこ食べてみてくださいよ~(笑)
菊の花は、色が変わるのですか??

ドックランの隣の公園が、出来て来てましたねまだ工事中ですが。
遊具も出来てるので後少しで出来るのかな?

URL | パールどん #-

2014/11/17 23:18 * edit *

釈迦シメジ!

朝と夕方の空!
ホントに神秘的ですね。
あの写真、中世の絵画を見ている感じ?
なかなかあんな写真も撮れないでしょうね。
釈迦シメジ!
そういうのがあるんですね。
全く、知りませんでした。
台湾で、釈迦頭(バンレイシ)という果物を見ましたが、
ああいうブツブツしたものは、
仏像のお釈迦様の頭を連想するのですね。(笑)
釈迦シメジ!釈迦頭!
どちらも、一度、食べてみたいです。

URL | ラッキーパパ #-

2014/11/18 07:32 * edit *

キノコ生えてるけど食べようとは思ったことないですね。
ちょっと不気味ですよね。
御所にもいっぱい生えててりょうが食べないかいつも心配します。

URL | ひっきー08 #JalddpaA

2014/11/18 14:21 * edit *

こんにちは♪
面白いキノコですね。
でも、知らないキノコは怖いから、食べられませんよね。(^^;)

我が家のミニバラも、色が変化する花がありますが、菊の花も色が変化するのですね。
色々な色合いが楽しめて、良いですね♪

今朝は早朝に起きて、流星を見ようと思っていましたが、今朝起きたら6時半になっていました。(^^;)

『ポチッ』×3

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2014/11/18 15:21 * edit *

パールどんさんへ
 ホームセンターのハシゴですね。
 ランは 平日だと貸し切りではなかったですか。
 キノコは 毒キノコの可能性が0ではないだけでなく、高さ的に柴ぐらいのメールがあるかも知れませんので……
 公園は 出来出すと 意外と早いですが、いつ解放されるのでしょうね。

ラッキーパパさんへ
 朝の空は 雲間から光が上に漏れ「天使のハシゴ」の逆バージョン。とてもきれいでした。
 釈迦シメジ、出来方など いろいろな特徴が ぴったりはまっていたのですが……山でキノコ狩りする人って勇気ありますよね。
 釈迦シメジなら かなり美味らしいです。
 釈迦頭って 名前を聞くと恐れ多くて食べられないです。

ひっきー08さんへ
 キノコが大好きなので どんなキノコも美味しそうに見えてしまいます。
 怖くて とても食べられませんが(^^ゞ
 MAXは キノコの臭いは嗅いでも 食べようとは絶対しませんね。
 野生の動物も キノコで中毒って聞いたことがないですよね。

マルリッキーさんへ
 キノコ狩りをなさっている方は どれほど自信があって食べられるのでしょうね。
 花びらの色の変化は いろいろ見かけますが、黄色と白程度の少しの変化の物ばかりで、ピンク色が出てくるのは不思議です。
 流星群、MAX家は みんな風邪気味なので諦めましたが、予想通りの流れ星の数だったようで、それほどではなかったようです。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2014/11/18 18:16 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集