「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

勝尾寺レポート2 

天気予報に反して 朝方雨が降ったMAX地方。
おかげで朝の最低気温は12℃で、雨も散歩の時間には止んでくれていました。
DSCN7448.jpg
曇り空の中 SW公園へ上がってきました。
DSCN7447_20141112191149488.jpg
モモちゃんに会いました。
DSCN7454.jpg
家に戻ろうとする頃には 青空も見え始めました。
DSCN7455_20141112191154c57.jpg
夕方の散歩は MW公園から町内周回コース。
DSCN7462.jpg
DSCN7464.jpg
買い物があったので ホームセンターによってもらいました。
DSCN7466_201411121912090f6.jpg
DSCN7470.jpg
クリスマス用イルミネーションの販売が始まっていました。
MAX家のイルミネーションは、勤労感謝の日から1ヶ月と決めています。
次の次の休日に飾り付けですね。

「勝尾寺レポート」
DSC_6039.jpg
DSC_6043_201411121912248e3.jpg
DSC_6046_20141112191225456.jpg
DSC_6047.jpg
まだ4分どころといった感じですが、
紅葉しているところだけ撮影すると、そこそこ綺麗です。
DSC_6050.jpg
まだ鐘を怖がっていましたが、がんばってモデルしてくれました。
DSC_6051_2014111219124050b.jpg
DSC_6062.jpg
DSC_6064.jpg
DSC_6068.jpg
DSC_6074_201411121912467d2.jpg
DSC_6083_20141112191336b5d.jpg
DSC_6084.jpg
DSC_6086.jpg
DSC_6104_2014111219134145b.jpg
DSC_6107_201411121913426d4.jpg
勝尾寺は拝観料400円です。
( ちなみに車で行くと駐車料金は2時間500円です。)
これらの写真は11月8日のものですから、次の休日には もう少し紅葉が進んでいると思います。
DSC_6112_20141112191358ad0.jpg
1時間10分ほどかけて 山道をやって来たのですが
帰りも1時間以上歩かなくてはいけないことを あまり意識していなかったMAXパパです。
DSC_6116.jpg
足取りが重くなっているMAXパパを振り返り、「どうしたですか?」と言う目で見るMAX。
DSC_6128.jpg
「早く行くですよ!」のMAX。
DSC_6122.jpg
疲れ切っていたMAXパパとは違い、MAXは元気いっぱい。
いろんな臭いを嗅ぎつつ軽快に進んでました。
DSC_6130_20141112191514b61.jpg
なんで そんなに元気が残っているんだろう?
DSC_6120.jpg
サネカズラに似ていますが……、
サネカズラは実も垂れ下がっている感じだし、葉ももっと固いイメージです。
この実は何の実でしょう?
DSC_6134.jpg
DSC_6158_2014111219155129c.jpg
夏の長雨で根こそぎになった樹がありました。
DSC_6157.jpg
この頃には 街灯がつくほど暗くなっていました。
帰りは MAXパパの体力不足が原因で、1時間40分もかかってしまいました。

皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 4

コメント

合計2時間50分!?

勝尾寺の紅葉!!
確かに4分くらいかもしれませんが、
写真で見ると、とてもきれいですね。
見に行く勝ちは十分です。
ミシュランの2つ星?(笑)
往復で、2時間50分!
それも、山道ですから‥‥
おつかれさまで~す。
これが、散歩の最長時間でしょうか?
ラッキーとの散歩は、3時間超えが
何回かありましたが、平地ですから!!
MAXくん!
元気ですねぇ~!(笑)
毎日のトレーニングの賜物ですね。(笑)

URL | ラッキーパパ #-

2014/11/13 07:36 * edit *

MAX君元気ですね~。
パパ、腰は大丈夫ですか?
昨日円山公園行ってきましたが今年は紅葉が早いように思います。

URL | ひっきー08 #JalddpaA

2014/11/13 10:11 * edit *

こちらでは、はじめまして。
先日は私のブログでカモシカを教えていただきありがとうございました♪
無知でお恥ずかしい限りです。。(汗)
本文もちょこっと付け足させていただきましたm(__)m

紅葉、素敵ですね~
これで4分どころなら、もっともっと綺麗になるんですね!

山道を1時間以上歩かれたのは大変でしたね。
帰りはもっと時間がかかっちゃうの、わかります!
私なら間違いなく筋肉痛になります。。(笑)

URL | いずみ #ugTHG0r2

2014/11/13 11:06 * edit *

ラッキーパパさんへ
 一面 赤くなるより グラデーションが楽しめる時期の方が綺麗かも知れません。その意味では 今度の週末が見頃かも知れません。
 歩くことは苦にならないと思っていたMAXパパですが、さすがに歳には勝てなくなってきてますね。
 MAX、公園では すぐマッタリするのに、山では元気ですね。

ひっきー08さんへ
 MAXパパは しっかりサポーターをきつく巻いての散歩でした。
 それでも 夜は痛みが出ましたね。
 MAXは山道が大好きで 疲れ知らずです。

いずみさんへ
 こちらでは はじめましてですね。
 これからも 宜しくお願いします。
 公園にカモシカっ! って興奮して コメントに書き込んでしまいましたが、まさか天然記念物が 散歩中に現れるなんて誰も思いませんからね。
 勝尾寺はMAX地方の数少ない観光名所の1つですが、秋の紅葉の季節が一番いいと思います。
 MAXパパ、腰痛持ちなのに無理したため、少しずれて 夜 痛みが出ました。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2014/11/13 19:37 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集