「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

勝尾寺レポート 「序」 

本日もいいお天気だったMAX地方。朝の最低気温は7℃台。
DSCN7430_20141111183924005.jpg
朝はSW公園へ。雲一つない青空が広がっていました。
DSCN7441_201411111839259b2.jpg
午後からは 住宅内の公園巡り。
DSCN7443.jpg
MS公園は、カラフルな落ち葉カーペットが敷かれていました。

勝尾寺レポート「序」 
先週の土曜日に出かけた勝尾寺。
そのときの様子を2回に分けてご紹介いたします。
DSC_5993.jpg
山道に入ったとたんに用足しするMAXです。
DSC_5999.jpg
まもなく 新名神の工事現場が見えるところに来ました。
DSC_5996_201411111839508b1.jpg
先月見たときと それほど進んでいないような……
DSC_4318.jpg
こちらが10月5日に行ったときの写真。
約1ヶ月で これだけしか変化してないのに
高速道路、いつ開通するのでしょうね。
DSC_6000.jpg
山道が大好きなMAX、いつもの散歩より 軽快に進んでいきます。
DSC_6003_20141111183954b0f.jpg
DSC_6004_20141111184013c08.jpg
大阪平野が見渡せるところにやって来ました。
DSC_6010_201411111840157c1.jpg
これくらいの段差は平気で上るMAX。
勝尾寺までの全行程の4分の1は、段差が大きすぎて抱っこでした。
DSC_6016_201411111840166b1.jpg
残り4町の石碑がある所が 全行程の最高地点です。
Screenshot_2014-11-08-14-21-19.jpg
スマホのアプリで高度を調べると、430mの高さでした。
ここから 勝尾寺までは 長い石段で、MAXは抱っこです。
DSC_6018_201411111840180fb.jpg
石段の終わりが見えました。
正面が勝尾寺です。
DSC_6021_20141111184020ef7.jpg
到着です。
DSC_6034_2014111118451897d.jpg
門から奥の紅葉の写真を撮っておられる方が 沢山おられたので、急いで退こうとしたのですが
多くの方が MAXを入れた写真を撮りたかったようです。
     ……ただ、MAXパパはお邪魔だったようですが……
DSC_6026_20141111184519c05.jpg
先日も載せた写真ですが……
見た目に笑顔のMAXに見えますが、お気づきでしょうか?
実は 何かにびびっています。
訪れた方の多くが 鐘をつくので、絶えず「ゴ~ン」と響き渡る境内。
その鐘の音にびびるMAXなのでした。
DSC_6032_20141111184520ae6.jpg
「勝尾寺レポート2」に続く。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



人気ブログランキングへ
>


category: MAX

TB: --    CM: 8

コメント

あちらもコチラも紅葉がキレイですね~。
秋を満喫させていただいた感じです。
でも、googleに載っていない道を行かれたんですね(^^)
ああ....鐘の音は怖いでしょうね。
でも笑顔にしか見えないですよん(笑)
ポチ☆ポチ☆ポチ☆

URL | レイママ #-

2014/11/11 22:16 * edit *

かなりの山道ですね。

勝尾寺への道!
かなりの山道ですね。
ラッキーは、山道はほとんど歩いたことがありません。
ああいうところは、好きでしょうね。
でも、段差が!!
チビワンコには、きついですね。(笑)
勝尾寺!
紅葉がきれいですね。
MAXくん!
鐘の音に、ビビっている!?
ラッキーも、きっと同じだったでしょう。
車のお祓いに、深川不動尊に行ったとき、
ラッキーは、太鼓の音にビビってましたから‥‥。(笑)

URL | ラッキーパパ #-

2014/11/12 06:30 * edit *

そちらは紅葉が見ごろなんですね
カラフルな落ち葉たちも綺麗
おぉ~ 山道が本格的ですね
風太よりも 私の方がバテてしまいそうです
こちらはすっかり寂しい景色になってきて
あとは 雪が降るのを待つだけです
鐘の音はびっくりしますよね
ビビってるMAXくんも可愛いけど^^

URL | ミッキーママ #-

2014/11/12 08:19 * edit *

おはよう~晴れて来ましたね~♪
勝尾寺は綺麗に紅葉してますね。
昔の参詣道を歩いて行ったのですか!!!
ブログ用の撮影を観光地でしてたら横から撮られますね。
北摂の山の中は、いきなり工事現場が出現しますね!
トンネルの出口の工事ですね。

URL | パールどん #-

2014/11/12 09:48 * edit *

勝尾寺紅葉してますね。
山道、りょうは好きそうだけど私は嫌い(笑)
確かに鐘の音はびっくりするでしょうね。
お盆に鐘つきに行くけどりょうはあまりビビらなかったな。

URL | ひっきー08 #JalddpaA

2014/11/12 11:22 * edit *

レイママさんへ
 大昔からの参道で、山道を通って勝尾寺に行かれる方全員が通る道なんですが、石段だからなのか、どんなに拡大してもGoogleマップには出てこないですね。
 ひっきりなしに鐘が鳴るので ずっと耳をふさいだままMAXパパから離れないMAXでした。

ラッキーパパさんへ
 完全な箕面の山の中なので、いろいろな動物の糞も落ちていましたし、MAXの好奇心も高まる一方だったようです。
 こちらの鐘は自由につくことが出来るので、皆さんが絶えずついて 休みなしに音が響いていました。MAXには可哀想でしたね。 

ミッキーママさんへ
 こちらは11月いっぱい 秋本番という感じですね。
 そちらは 雪虫のシーズンも終え、いよいよ雪の季節ですね。
 勤労感謝の日前後はドロドロぐちゃぐちゃの記憶です。
 はやく根雪になって 風太君の季節が来て欲しいですね。
 
パールどんさんへ
 それにしても MAXは絵になるけれど、横のMAXパパが邪魔だという空気、わからなくもないですが、あからさまなのが……。
 茨木の山の中も 北陵までに大きな現場があって怖いくらいですよね。いつ開通するのでしょうか。

ひっきー08さんへ
 MAXは山道に沿ってより、崖下に降りたかったようで、油断するとどこに行くのかわからないので 目が離せませんでした。
 良太郎君、肝がすわっていますね。MAXはMAXパパにピッタリくっついたままでした。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2014/11/12 12:33 * edit *

こんにちは♪
MAX君も一緒に、勝尾寺の紅葉を見に行かれたのですね♪
東京の紅葉はまだこれからですが、ここはとっても綺麗に紅葉していますね♪
ハハハ、確かに、訪れた方の多くが鐘をつくのでは、絶えず「ゴ~ン」と鐘の音が響き渡っているのでしょうね。
リッキーも絶対に、ビビると思います(笑)。

『ポチッ』×3

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2014/11/12 15:22 * edit *

マルリッキーさんへ
 1時間以上かけて しっかり2人で歩いてきました。
 私は、たどり着いた勝尾寺の紅葉に感動しましたが、MAXは何しに来たのか さっぱりわからなかったでしょうね。しかもゴンゴンと鐘が響くし……。
 子どもに自由に鐘をつかせる人もいて 無秩序な時もありましたから、MAXには可哀想でした。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2014/11/12 16:40 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集