「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

台風一過 

DSCN6571.jpg
昨晩のうちに 台風は通り過ぎたMAX地方。
今朝は 青空が所々に見えるほど天気は回復していました。
DSCN6558.jpg
SW公園へ向かう途中、朝のLessonの橋から下を覗くと
DSCN6561.jpg
昨日の雨で 少しは水量が増えていましたが、夏の大雨のときほどではなかったです。
DSC_4247_20141014191541d23.jpg
ちなみに これが普段の水量です。
(台風接近前に撮影)
DSCN6582_2014101419154625b.jpg
SW公園到着後、しばらくすると 西の空に虹が現れました。
DSCN6580.jpg
MAXママが この写真を撮っていた同じ時間帯に、
NCM_0035.jpg
MAXパパは 通勤で MD公園横を通過中。
スマホで虹を撮影していました。
DSCN6586_201410141916141af.jpg
芝生広場では マメ君と
DSCN6587_201410141916155c7.jpg
グゥーちゃんに会いました。

昨晩の強風で 田んぼの稲がどうなったかが心配でしたが、
もちろん MAX家の稲ではありませんが……
午後の散歩で田園地区へ行ってみると
DSCN6592.jpg
とっくに 稲刈りは終わっていました。

今回の台風では、事前の対策もしっかり取られていたようで
大きな被害が出なかったMAX地方です。

MAX地方を始め、いろいろなところで 明日から 一気に冷え込むそうです。
皆さん、体調を崩すことがないように お気をつけ下さい。

皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 4

コメント

こんばんは。
さすが~ブロガー夫婦ですね息が合ってますね~♪
この連休で急いで稲刈りしたのですね~。
今回の台風は、それほどでは無かったですね。

URL | パールどん #-

2014/10/14 21:41 * edit *

こんにちは♪
台風19号で、特に被害は無かった様で良かったですね♪
我が家も特に被害は無くて、夜寝ている間に通り過ぎてしまった感じです(笑)。
今回も、MAXパパさんとママさんは、ほぼ同じ時間帯に同じ被写体の写真を撮られていたのですね♪
やはり、中の良いお似合いのご夫婦なのでしょうね♪

『ポチッ』×3

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2014/10/15 15:27 * edit *

昨日はいろんなところで虹がみえたってニュースでやってました。
見れるとハッピーな気分になりますね。

URL | ひっきー08 #JalddpaA

2014/10/15 15:41 * edit *

パールどんさんへ
 今回の台風は しっかり準備できていましたし、雨量もそれほど多くなかったので 報道では たいしたことが無かったようですが、結構被害も出てますから、軽くはコメントできないです。
 稲刈りは 遅いところで 先週末。MAX家が気付いてなかっただけで もっと前から稲刈りが済んでるところも多かったようです。

マルリッキーさんへ
 対策もしっかり取っていましたし、通過が早かったので 大きく報道されるような被害は無かったようですね。大けがや 水が建物に入るなどの被害は 全国的に結構あったようです。
 朝の虹は 全国的にいろいろなところで見られたようで テレビでも報道されていました。
 写真に写っているより とても綺麗な虹でしたから、ブログをやっていれば撮影しておきたくなりますね。

ひっきー08さんへ
 一部分の虹ではなく、端から端まで見えてると、大きくとても綺麗ですね。ある周期で思いがけない幸せが舞い込んできていたMAX家、そろそろ何か良いことあるかな。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2014/10/15 20:16 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集