「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

暴風域に入りました 

20141013001.jpg
昨晩から降り出した雨ですが、朝には 図のように またまた雨雲の穴に入ったMAX地方。
急いで 散歩に出ました。
DSCN6485_20141013180505f4b.jpg
ME公園に向かいましたが、
6時過ぎだと まだ 公園の街灯はついていました。
DSCN6486.jpg
DSCN6489_201410131805035c7.jpg
住宅地を降りたところで、SW公園方面からポージー君が……
この時間に戻ってくるなんて、いったい何時出発なんでしょうか。
1413164747_3yCynQukZNwylm1413164745.gif
SW公園には あるお友達が1人来てるだけで、小学生も遊んでいませんでした。
DSCN6536_20141013180548268.jpg
唯一 来ていたお友達とは、
DSCN6546_20141013180550b9b.jpg
マロンちゃんです。
マロンちゃんも 家からSW公園までは かなり遠いはず。
散歩へ出たのは何時だったのでしょうね。
DSCN6515_2014101318054500c.jpg
DSCN6547.jpg
1413164693SIYMglVarJ0pmsf1413164689.gif
台風に向かって 強い風が吹き始めていて
雲も 台風方向に どんどん流れていました。
1413164836DyXzDwBkNrXHfFO1413164831.gif
その後は またまた マッタリと 誰かの登場を待つMAXでしたが
残念ながら 誰も やって来ませんでした。
1413164933ChW6iLI7pxPuNEj1413164914.gif
帰りしなに見た原っぱ。 風に流されるススキ。

散歩直後から激しく降り始めた雨ですが、14時過ぎに 止み間がありました。
DSCN6554.jpg
このチャンスに 急いでMW公園へ。
DSCN6553_201410131806202d7.jpg
「おっ、しっかり ウ○チしてくれる」と思いましたが、
少し時間が早かったためか、
ドスコイッをするも、肝心な物は出ず終いでした
朝の散歩では 今日も2回 しっかり出せてはいますが……
夕方には暴風域に入ったMAX地方。
この後は 台風一過まで 止み間は期待出来ないですね。

皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



人気ブログランキングへ



category: MAX

TB: --    CM: 7

コメント

こんばんは♪
そちらは、日中に暴風域に入った様ですが、一時的に雨が上がっていて、お散歩に行ける時間帯があって良かったですね。
関東は今夜から明日の朝にかけて、風雨が強くなってしまうみたいです。
お互い、大きな被害が無い事を、お祈りします。

『ポチッ』×3

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2014/10/13 20:39 * edit *

マルリッキーさんへ
 台風19号 ついに大阪湾内にやって来ました。
 さすがに暴風が 外でいろいろな音を立てています。
 MAXは ロッジの奥深くに隠れています。
 このまま 何事もなく立ち去って欲しいものですね。
 JRや私鉄のいくつかの路線が早々に運休し、MAX地方は 自宅待機する人々ばかりになりました。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2014/10/13 21:12 * edit *

風邪が長引いてしまって....すっかりご無沙汰しちゃいましたm(__)m
まだ咳が止まらないんですけどね......(泣)

台風、もうすぐ名古屋までやってきそうです。
ソチラは台風通過後で、また風も雨もスゴイでしょうね。
でもきっと、もう少しですよね....。
早く通過してもらいたいものです。
ポチ☆ポチ☆ポチ☆

URL | レイママ #-

2014/10/13 22:02 * edit *

こんばんは。
拭き戻しの風が強いですね!
我家は、散歩をサボってましたよ~(笑)
マロンちゃんに逢えてもまだ~待っていたのですか!
今日は、シッカリ物を出していたのですね~♪

URL | パールどん #-

2014/10/13 22:26 * edit *

MAXさん地方は台風の影響はあまりなかったようで良かったです。コウさん地方も、マンションにいるせいかほとんど台風の音に気がつかず何ごともなかったかのような朝を迎えました。

前の記事の格安スマホの説明、とても分かりやすかったです。格安スマホの存在すら知らなかったので…。(笑)

MAXくん、毎日快便だから1日でも出ないと心配しちゃいますよね。でも朝は2回出たようで良かったです♪

URL | コウ #PgtEBqSc

2014/10/14 07:41 * edit *

京都はあんまりでしたね。
近畿でも被害の出ているところもありますね。
昨日は午前中にお散歩行けたので夜の散歩は雨降りでおやすみでした~。

URL | ひっきー08 #JalddpaA

2014/10/14 15:09 * edit *

レイママさんへ
 夜のうちの通過でしたから 夕方から いろいろな対策を取っていましたが、気象庁で発表されている値の割には 風力も雨量も想定内で収まってくれたようです。
 明日からしばらく天気は良さそうですが、かなり冷え込みそうです。
 病上がり?……いや まだ治りきってないかも知れないレイママさんは、特に要注意です。お気をつけ下さい。

パールどんさんへ
 最近のMAX、マロンちゃんでもなく、マロン君でもなく、いったい誰を待っていることやら。
 トイレ外派のMAXは 警報が出ていても 散歩には行かないと行けません(・_・、)

GUMIさんへ
 今回は マスコミの報道も役立ち、みなさん しっかり対策を取られていたので、大きな被害は出ずに済んだMAX地方です。
 夜 21時からしばらくは、MAXがロッジにこもるほど 外では風が大きな音を立ててましたけどね。
 MAX、フードをpHコントロールに変えてから 便の出が悪くなった気がします。仕方ないですね。

ひっきー08さんへ
 昨日は 朝しっかり、昼間も雨降り前に散歩に行ったのですが、ウ○チの出が悪かったので、暴風域に入り、警報が出る中も散歩に行きました。
 やっぱりお家で用足ししてくれる子に躾けとくべきですね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2014/10/14 19:54 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集