「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

恐怖の19号 

今日は どこの局でもニュースで 宇宙ステーションからの台風の映像を流していましたね。
m0018000708.jpg
「2014年度最大の台風」という称号の ありがたくないものが、
この3連休に日本にやって来るようです。
MAX地方では、明後日から 雨が降り出し、月曜の祝日には 強風・大雨に注意が必要とのことです。
連休明けの火曜日に最接近の予想ですが、大きな被害が出ないことを祈っています。

さて、MAXですが
DSCN6419_2014101020284271f.jpg
相変わらず、公園でお目当てのお友達が来るまでは 退屈そうにしております。
DSCN6395_20141010202844377.jpg
その後、マロン君、
DSCN6407.jpg
イチゴ君
DSCN6396.jpg
チャンプ君と遊びました。
DSCN6402.jpg
はじめましてのパピヨンちゃんがやって来て、
飼い主さんに「この子もパピヨンですか?」と聞かれました。
この子の飼い主さんなら、やっぱりそう見えるでしょうね。
DSCN6400_20141010202847af2.jpg
久々に アリスちゃんに会いましたが、
新たに ユキちゃんというチワワちゃんを家族に迎え入れられたそうです。
DSCN6415_201410102029015f0.jpg
ポメのロン君にも会いました。

昨日のことですが……
MAXパパ、腰痛にもかかわらず、サポーターで固定して少し走ってみました。
思ったほど 腰に痛みも来ず、調子に乗ってスピードを上げたとたん……
太ももの裏側に「ピキッ!」と音がしたような痛みが。
とっさに止まることが出来ず、そのまま走り続けると取り返しがつかなくなりそうなので
その場で倒れ込みました。
その結果が、これです。
DSCN6428_20141010202857781.jpg
ネェネに「小学生の怪我でしょ。 55歳の人がする怪我じゃない」と大笑いされました。
この怪我は お風呂に入るときに痛い程度で たいしたことはなかったのですが、
「ピキッ」の方は 軽度の肉離れ。今でも歩くのが苦痛な状態です。
週末にMAXの散歩という楽しみがあるのに、
その直前に体を痛めることが多いMAXパパなのでした。

皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



人気ブログランキングへ


category: MAX

TB: --    CM: 4

コメント

あ~。パパ大丈夫ですか?
擦りむいたくらいでよかったです。
無理しちゃダメですよ。

URL | ひっきー08 #JalddpaA

2014/10/10 20:59 * edit *

MAXパパさん~痛そうですね!お大事に。
今日は、散歩に行けるかナ?
我家は、姫に車を使われて引き篭もりですね!

URL | パールどん #-

2014/10/11 07:10 * edit *

こんにちは♪
あらら、転んですりむいてしまったのですね(泣)。
その上、肉離れも起こしている様ですね(泣)。
とっても痛そうですが、お大事になさってください。

台風19号が近づいていますが、被害が無い事を祈りたいです。

『ポチッ』×3

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2014/10/11 15:15 * edit *

ひっきー08さんへ
 怪我の後が 3つの丸い形だったので、「どうせならミッキーの形になればブログのネタになったのに……」と愚痴ってるくらいなので 心配する方が馬鹿らしいかも知れません。ただ、歳を感じて落ち込んでいます。

パールどんさんへ
 意地になって散歩に行きましたが、MAXのスピードについて行けませんでした。
 今頃になって 飼い主について歩く躾をしてました。

マルリッキーさんへ
 擦り傷より 肉離れの方が深刻ですね。昨日の午後にはふくらはぎの裏全体が紫色に腫れてきてました。
 膝の曲げ伸ばしがきついので 階段や坂道の上り下りが辛そうです。
 まだ19号の気配のないMAX地方です。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2014/10/11 15:32 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集