「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

接近中 

昨晩の天気予報では MAX地方は朝から雨。
もしかすると 雨の降り出しが遅れ、朝7時までなら散歩出来るかも知れないという感じでした。
DSCN6247_201410051348191b8.jpg
朝5時30分過ぎに起きると まだ雨は降っておらず、急いで散歩に出発。
6時には散歩に出ました。
DSCN6242_20141005134818ae1.jpg
散歩に出ると まもなく「ドスコイッ」
しっかり出すもの出してくれると、いつ降り出しても良いから楽です。
DSCN6250.jpg
DSCN6251_20141005134822050.jpg
アイコちゃんと
DSCN6253.jpg
モモちゃんに会ったところで、ポツポツと降り始め
急いで帰宅。
自宅到着と同時に 激しく降ってきたので、
いいタイミングの散歩だったと自己満足。
20141005001.jpg
ところが 今日の天気、台風の位置と 少し離れた関東方面で 雨が降り続いたようで
MAX地方は たまに 降ったりするだけの 天気でした。
慌てず ゆっくりしていれば いつでも散歩に行けたようです。
DSCN6261.jpg
午後からの 散歩も 雨の止み間に行けました。
DSCN6264.jpg
コトラ君と
DSCN6268.jpg
ジャスペちゃんに会いました。

昨日の午後のことですが、
久々に 箕面の山を歩きました。
DSC_4327.jpg
DSC_4331.jpg
山道が大好きなMAXですが、
DSC_4328.jpg
昨日は どうも気が乗らない感じ……
DSC_4330_20141005134520557.jpg
DSC_4321.jpg
途中 工事で切り開かれたところがあったのですが、
理由がわかりました。
 ( 黄色の矢印のところがMAX住宅地です。)
写真の左側を見ると……
DSC_4318.jpg
高速道路?の橋げたを建設中でした。
MAXには この音がずっと聞こえていたようです。

乗り気でないのに そのまま山道を歩いても仕方が無いので
M市のドッグラン……例のとても狭いランに 行きました。
DSC_4367.jpg
パーティカラーの大きなポメさんと挨拶
DSC_4368_20141005134813c5c.jpg
DSC_4363.jpg
DSC_4348.jpg
その後 シュナ君を追いかけていたんですが……
気がついたら
DSC_4364_2014100513474713a.jpg
どんどんシュナ君が集まってきて
DSC_4357.jpg
DSC_4356.jpg
いつの間にか 囲まれていました。
いつもなら、「アワワワ、ワー」とその場から逃げ出し、
家族に抱っこのお願いをするMAXなのに、
DSC_4359.jpg
この日は いつまでも みんなで ドーナッツ状にくるくる回り、
どさくさに紛れて お腹に潜り込んでました (^^ゞ

帰宅途中、柴の男の子に「ガウガウ」騒ぐMAX。
リードを引っ張って抱きかかえようとしたのですが
興奮していたMAX、我を忘れて MAXパパの手を噛みました。
1412395376MYGCuUe6CNkKbGv1412395375.gif
噛まれて出血したところを見せると、目をそらして 絶対に見ようとしないMAXでした。
最近、柴の男の子に対する感情が ますます強くなっているMAX。
歳を重ねる毎に 激しくなっていくものなのでしょうか。
DSC_4250_201410041311321ca.jpg
ハギの花も満開で
DSC_4242.jpg
たわわに実った銀杏
DSCN6270_20141005175016ac0.jpg
秋らしいのですが……
しばらく 臭いが気になるシーズンの到来です。
DSC_4315.jpg
フタホシテントウ、まだ石の下に潜らないで生活できる暖かさのようです。

皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



人気ブログランキングへ






category: MAX

TB: --    CM: 8

コメント

台風近づいてますね。
今日も雨だと予報してたのにあまり降らず
最近天気予報が当たりません。
MAX君シュナちゃんと電車ごっこですね。

URL | ひっきー08 #JalddpaA

2014/10/05 21:08 * edit *

ひっきー08さんへ
 明日の朝は さすがに 雨で散歩は 難しそうです。
 早く通り抜けて 午後には止んでくれないかな。
 MAX、電車ごっこと言うより「チビくろサンボ」ごっこです。
 グルグル回り続けて もう少しでワンコバターになるところでした。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2014/10/05 21:33 * edit *

こんばんは。
朝に強い雨が降っただけでしたね。
散歩に出れました^♪
琥珀が、パールどんと少し歩いてくれましたよ~♪
夕方は、降ってたので散歩はパスでしたね
MAX君に似たカラーのポメ君が居るのですね!
シュナズに囲まれてクンクン電車ですね~(笑)

柴の男子には、ワンワンですか!
パパさんの手を噛むほど興奮するのですか~汗

URL | パールどん #-

2014/10/05 21:53 * edit *

午前半休にしました。

ラッキー地方は、昨日からず~~っと雨!
今朝は、台風が直撃!??
なので、午前半休にしました。
思ったよりは、まだ、穏やかですが‥‥
MAXくん!
柴犬に興奮して‥‥
パパさんの手をガブッ!
そういうこともあるんですね。
ラッキーも、たまぁ~にありました。
傷になったところを見せると
目をそらすんですよね。
悪い子とした!!
と思って、反省してるのに‥‥
傷!見せないでよ!!
と言っているのでしょうか?(笑)

URL | ラッキーパパ #-

2014/10/06 08:46 * edit *

こんにちは♪
あらら、MAX君はパパさんの手を噛んでしまったのですか?
でも、手を見ないと言う事は、自分でも悪い事をしたと思っているのでしょうね(笑)。

台風18号が直撃して行きましたが、お宅の方は被害はありませんでしたか?
幸い、我が家は特に被害はありませんでした。

『ポチッ』×3

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2014/10/06 15:20 * edit *

パールどんさんへ
 昨晩の風邪はすごかったですね。あっという間に通り過ぎ、今日の散歩は無事行けました。
 MAXは、柴の男の子と 宅急便、郵便屋さん、新聞配達には そうとう怒ります。我を忘れないで欲しいです。

ラッキーパパさんへ
 MAX地方は 今朝7時過ぎまで警報が出ていました。
 ニィニは休校、ネェネは午後から4時間、MAXパパはいつも通りでした。
 ラッキーパパさん、自分で休暇が決められるのでしょうか。
 どこの子も 噛んじゃったら 目をそらすんですね。反省の証でしょうか。可愛いですよね。

マルリッキーさんへ
 噛んじゃって、しまったという気持ちは ちゃんと持っているんですね。親バカですが とても可愛いです。
 MAX地方は 昨晩3時過ぎから 風が強くなり、朝には いろんな物が飛ばされていました。それでも 大きな被害はなく、無事 通過して行ってくれました。
 そちらも被害なくなりよりでしたね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2014/10/06 21:00 * edit *

寒くなりましたね!!

ご無沙汰してスミマセン!!
台風、なんとかやり過ごせて良かったですが、また次のが来てるそうですね。
しかも、とっても寒くてびっくり。
皆さん風邪などひかれませんように♪

で、MAX君、シュナちゃんたちに大人気じゃありませんか。
なんですか、一体?
シュナ用フェロモン「シュナモン」を分泌しのかしら。
ピグモンみたいね、あら、ピグモンって何かしら。私わかんない。

MAX君、パパさんのお手々がぶっちゃいましたか。
よほど取り乱してたんですね。
でも、その目のそらせ方、私がまるちゃんにチッスを迫ってる時と全く同じです。

URL | ケロ姉 #-

2014/10/06 21:29 * edit *

ケロ姉さんへ
 台風一過で また一段と寒くなりましたね。
 穏やかな 日中だったのに 夜になってまた一段と風が強くなってきていますね。
 シュナモン……MAXではなく シュナの男の子が分泌していて MAXが夢中だったようです。
 おかげで ビビリMAXも みんなの中に入っていられました。
 トラックやバイク、柴の男の子で豹変するMAXは 見た目に怖いが心優しいピグモンとは真逆ですね。……ウルトラマンに出ていたのはいつ頃のことだったのでしょうね。ケロ姉さんは まだまだ小学生にもなっていない……??
 まさか 声を江戸家猫八が担当していたことまでご存じだったりして(^^ゞ

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2014/10/06 22:26 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集