「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

秋探し 

DSC_3997.jpg
雲1つない秋晴れのMAX地方。 日中の気温は30℃近くまで上がりました。
DSC_3988.jpg
なぜか 朝一番にMW公園へ進んだMAX
DSC_3990_201409231947042d9.jpg
公園近くで リンちゃんに会いました。
DSC_3994.jpg
DSC_4002.jpg
その後 かなりの遠回りをして SW公園へ上がりました。
DSC_4000.jpg
アイコちゃんや
DSC_4022_20140923194757263.jpg
マロンちゃんに会いました。
DSC_4016.jpg
DSC_4018_20140923194731139.jpg
DSC_4019.jpg
DSC_4005.jpg

午後の散歩では
DSCN5854.jpg
ME公園にて ミニーちゃんに会い、
DSCN5896_20140923194759abf.jpg
MD公園近くでは、ゴマ君、キララちゃんに会いました。
DSCN5899.jpg
2人とも サマーカットから 一気に毛が伸び モフモフでした。

本日は、午前と午後の散歩で 「秋を探す」をテーマにしました。
DSC_3887.jpg
何という名だったかな? 恐ろしい繁殖力を持つ帰化植物。
白い綿毛の種をつけてましたが、あまり秋らしくないですね。
DSC_3955_2014092319483137a.jpg
ヤブランに実が……少し秋らしいかな?
DSC_4036_20140923194832cd8.jpg
先日のシイのドングリに続いて カシのドングリ。
まだ緑なので 秋らしさはイマイチ(´・ω・`)
DSCN5856_20140923194904c5f.jpg
クリです。 かなり秋です。
DSCN5852_20140923194834330.jpg
種類によっては 紅葉も始まってます。
DSC_3875.jpg
ネムノキの実……イメージ湧かないですね。
DSCN5877.jpg
ススキ……クリと同様 秋らしさが伝わりますね。
DSCN5881_2014092319493333b.jpg
「きょうのわんこ」で指摘されたのどかなところにやって来ました。
テレビでは モノレールの向こう側からの風景が映っていました。
DSCN5865.jpg
DSCN5863_20140923194935b87.jpg
DSCN5875_201409231949323c0.jpg
DSCN5872.jpg
黄色く彩付いた稲穂に 彼岸花。秋分の日にふさわしい絵です。
完璧ですね。
DSC_3984.jpg
ん? テントウムシ?
DSC_4030.jpg
トノサマバッタ?
う~ん、秋から離れて行ってませんか?
DSC_4033.jpg
ヒルガオに
DSCN5879_20140923195007f3e.jpg
ヒマワリ!!  夏じゃん!!
やはり まだまだ夏と秋が共存しているMAX地方でした。

最近 ブログ更新と コメ返でアタフタしているMAX家です。
なかなか皆様の所にコメントが入れられず失礼しております。
以前同様 毎日の「ポチッ」は欠かしておりませんので お許し下さい。
そんな中 勝手ではございますが、こちらのご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 6

コメント

こんばんは。
暑かったですね!
沢山の彼女に逢えたのですね~♪
彼岸花と色づいた稲穂は、秋を感じさせてくれますね~♪

URL | パールどん #-

2014/09/23 23:55 * edit *

里山みたい‥‥

秋探し!
今日のブログの前半を見なければ、
ちょっと里山みたいですね。
ラッキーパパも、KR公園まで行けば
秋探し、少し出来るかな?
栗とすすき、黄金色の稲穂!
秋を感じますね。

URL | ラッキーパパ #-

2014/09/24 07:10 * edit *

御所にもクリが落ちてましたよ。
松ぼっくりもいっぱい。
これはいつもあるけどね。
彼岸花って秋を感じますよね。

URL | ひっきー08 #JalddpaA

2014/09/24 11:18 * edit *

パールどんさんへ
 勝尾寺川沿いの田んぼが きれいな黄金色になりつつあり、彼岸花が満開ですね。
 夕焼けがきれいだと 完璧ですが、昨日は きれいな赤色に染まってくれなかったです。

ラッキーパパさんへ
 後半の写真を撮影した場所が、勝尾寺川から里山の間に広がる田園なので、けっして間違いではないです。
 栗の木や広い田園のある散歩コース。やっぱり「のどかな住宅地」で仕方ないですね。
 これからが散歩には とてもいい季節になりますね。

ひっきー08さんへ
 御所の栗は 落ちていたら拾っても良いのでしょうか。
 これから秋らしい景色がどんどん加わり、日本の良い季節になっていきますね。ワンちゃんにとっても 良い季節です。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2014/09/24 12:22 * edit *

こんにちは♪
関西も、まだまだ暑いみたいですね。
東京も今日は、午後から陽が差して来たら、ちょっと蒸し暑くなってしまいました。
でも、栗が実って彼岸花が咲いて、稲穂がたわわに実って、ススキが風に揺れて、秋の気配がしているのですけどね(笑)。

昨日は、巾着田の500万本の彼岸花を見てきました。
真っ赤な絨毯を敷き詰めた感じで、とても素晴らしかったです♪

『ポチッ』×3

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2014/09/25 15:09 * edit *

マルリッキーさんへ
 朝晩が涼しいので 秋が進んでいるようですが、日中は まだまだ暑いですね。今日もほとんど曇っていたのに29℃でした。
 夕焼け時には ススキや稲穂、秋が楽しめるようにはなっています。
 壮大な 赤い絨毯 実際に見ると 圧倒されるほどの 鮮やかさなんでしょうね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2014/09/25 21:12 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集