「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

夏と秋 

陽差しが強く 最高気温が29℃を超え、真夏日直前まで気温が上がったMAX地方です。
それでも 夕方には気温も下がり 肌寒く感じられました。
1日のうちに 夏と秋が混在していました。
DSCN5818.jpg
ME公園にてポッケ君に会いました。
DSCN5825.jpg
SW公園では、イチゴ君や
DSCN5834.jpg
エル君、
DSCN5827_20140922205716019.jpg
ルシアンちゃん
DSCN5832.jpg
プリンちゃんに会いました。
本日は プリンちゃんをしつこく追うMAX。
ついに怒られたときの図です。
DSCN5843_20140922205745cb0.jpg
夕方よく会っていたこの子、名をレオ君と言うことがわかりました。
DSCN5842_20140922205818151.jpg
DSCN5837_20140922205820396.jpg
DSCN4138.jpg
台風が接近しているせいか 風が強くなってきました。

DSC_3956.jpg
SW公園を見下ろし、遠くは大阪平野も一望できるロケーション。
SW公園前のマンションで 空きが出て、オープンハウスしてましたので
(マンションを買う気は無いのに)部屋を見せてもらいに覘いてきました。
DSC_3957.jpg
アベノハルカスから 南の金剛山まで よく見えました。
夜景も素敵なんでしょうね。
DSC_3959.jpg
北方面の景色です。
正面の大きなマンションの右側を 山奥まで モノレールと 道路の延長工事が進んでいました。


皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 6

コメント

見晴らしの好いマンションですね!

SW公園を見下ろせますからお友達のチェックも出来て良いですね。
道路は、高速に繋がるのですか?
我家は、買えないですね~(笑)
今日は、琥珀の初トリミングへ行って来ましたよ~(笑)
別犬になって帰ってきましたよ~(笑)

URL | パールどん #-

2014/09/22 23:41 * edit *

27度

昨日は、ラッキー地方も27度でした。
朝夕は、半袖では、ちょっと涼しすぎますが、
昼間は、半袖でもちょっと暑い!
そんな感じです。
夕日の中のMAXくん!
秋!ですね。
SW公園からの景色!!
いいですね。
きょうのわんこのオープニング!!
あれは、ミスリードですよねぇ~!(笑)
全然雰囲気がちがう?(笑)

URL | ラッキーパパ #-

2014/09/23 07:18 * edit *

お昼暑い。
この時期になっていっぱい蚊に噛まれてます。
空は秋でもまだ気温は夏ですね。

URL | ひっきー08 #JalddpaA

2014/09/23 10:22 * edit *

パールどんさんへ
 このマンションの方は 皆さんそうなんでしょうね。
 モノレール駅前のリソナ横に 彩都の開発を展示しているところがあります。彩都の上に さらに山を切り開いて 茨木の町が2つ程開かれるようです。箕面の方へは伸びて行かないようですね。
 琥珀君の初トリミングですか。楽しみですね。

ラッキーパパさんへ
 まさに 秋と夏の同居ですね。 MAX地方は本日もそんな気候です。
 マンションからの眺めは とても素敵でしたね。
 マンションから見ると 田んぼが広がるのどかな住宅地というのが当てはまっているようです。 向こうの大阪市内のビル群とは明らかに景色が違いますからね。

ひっきー08さんへ
 蚊が産卵のために血を吸うのは これからまだまだ続きますからね。関西は まだ大丈夫かも知れませんが デング熱等もありますから お気をつけ下さい。
 蚊が血を吸うのは 雌1匹で4回程だけだそうです。雄は刺しませんから、沢山刺される時って かなりの数がいてるんでしょうね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2014/09/23 10:22 * edit *

こんにちは♪
昨日の日中は、30度近くまで上がったのですね。
でも、流石に朝・晩は涼しくなった様ですね。

私も今朝、何回か会っていたのに、名前がわからなかったワンちゃんの名前が判明しました。(^^;)

『ポチッ』×3

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2014/09/23 15:19 * edit *

マルリッキーさんへ
 本日も30℃近くまで気温が上がったMAX地方。午後の散歩が遅くなります。
 名を聞くタイミングというのもあって、最初にタイミングを逃すと なかなか聞けなかったりするもんで……MAX家だけでしょうか。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2014/09/23 19:46 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集