「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

ユニオンジャック 

最低気温が16℃。最高気温も23℃のMAX地方でした。

スコットランドの独立は反対されましたね。
政治的なことや 経済的なことはわかりませんが
単純に 独立したなら イギリスの旗はどうなるのかが気になっていたMAX家です。
2014091901.jpg
左から順に
イングランドのセント・ジョージ・クロス旗、
アイルランドのセント・パトリック・クロス旗、
スコットランドのセント・アンドリュー・クロス旗です。

この3つの旗を合体させたのが イギリスの旗 ユニオンジャックですが
ここから スコットランドが独立して抜けると……
2014091902.jpg
左のユニオンジャックが右のようになる?……と 小市民的な心配をしていましたが
これまで通りのユニオンジャックがしばらく続きそうですね。

続いて、今日の散歩から
DSCN5776.jpg
ME公園にて セアカゴケグモが発見されたそうです。
かなりの毒を持っているので要注意です。
草むらとか 茂みの中に顔を突っ込ませるのは 止めさせないと……
DSCN5778_20140919191140115.jpg
「君は 探さなくていいの!! (`へ´) 」
DSCN5780.jpg
SW公園では マメ君や
DSCN5786.jpg
ルシアンちゃんに会いました。
DSCN5781.jpg
ララちゃんと
DSCN5788.jpg
プリンちゃんがやって来たと思ったら
DSCN5797_20140919191220354.jpg
すごいバトルを繰り広げ続けてました。
DSCN5794_20140919191219989.jpg
DSCN5800_201409191912300b1.jpg
日中 変なところで寝ていたMAXです。

皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 6

コメント

こんばんは(*^_^*)
今日のわんこ 見ましたー♪
MAX君はいろんな伽があるんですねー(*^_^*)
毎朝、あんなかわいい風景が見られるなんてうらやましいです(*^_^*)
自分の番組をチェックしてるMAX君
最高ですー(^O^)/
週末も楽しみにしてます。

そろそろ日向でうとうとの時期ですね♪
気持ち良さそうな寝顔(*^_^*)

URL | とんまま #-

2014/09/19 22:07 * edit *

ワンコの世界も女子が、強いですね~(笑)
日本も46各国になったら~面白いかな~(笑)

結構~セアカゴケクモは、定着してますね~アセアセ
ワンコは、草むらに行くから恐いですね。

URL | パールどん #-

2014/09/19 22:55 * edit *

セアカゴケグモ!

スコットランド!
独立しなくて、よかった‥‥
ラッキーパパは、やはり、保守派なのでしょうか?(笑)
独立して大混乱!
やはり、そういうのはないほうが‥‥
それだけで、NOでした。(笑)
しかし、日本では、セアカゴケグモ!!
革新的なヤツが、とうとうMW公園にまで‥‥
いつかTVで、やってて知りました。
1995年に大阪で発見され、その後、各地で発見されているそうですね。
もう、千葉県でも発見されているようです‥‥
側溝やグレーチングの隙間は、要注意ですね。

URL | ラッキーパパ #-

2014/09/20 07:59 * edit *

とんままさんへ
 ヨーグルト用の器を持ってくるのは、食い気がなせる技で、食べ物の報酬のおかげで、いろいろなもの持ってきてくれます。
 でもおやつ等が無いと おもちゃ1つも持ってきてくれませんよ(^^ゞ
 フジテレビの撮影中 一切 動画も写真も撮ってはいけなかったので、メイキングの紹介が文章でしか出来ないのが残念です。
 陽差しが心地よい季節になって ポメのフワフワが羨ましくなってきましたね。

パールどんさんへ
 そうですね。SW公園でも 男の子がタジタジですね。
 セアカゴケグモ、吹田市内では そこら中に巣があるそうです。
 北千里辺りの公園も要注意ですね。

ラッキーパパさんへ
 独立していたら イギリスの経済がどうなるのか心配でした。スコットランド出身でない イギリスの著名人は たいてい独立反対派でしたね。でも独立後のユニオンジャックの扱いがどうなるのか興味津々のMAXパパは 少し残念でした。
 そうでしたね。輸入住宅の木材に紛れてやって来て 堺市で発見されたときは 大騒ぎでしたね。昨年、MAXパパの職場でも見つかり、絶滅不可能になっていることを感じましたね。こちらでは 被害が出たときの対策をしっかりとるところまで 役所の状況が進んでいます。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2014/09/20 14:12 * edit *

こんにちは♪
ME公園で、セアカゴケグモが発見されたのですか?
東京では、ヒトスジシマカが媒介するデング熱が拡大していますが、セアカゴケグモも怖いですよね(泣)。

ハハハ、MAX君の寝姿、とっても可愛いですね♪

『ポチッ』×3

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2014/09/20 14:26 * edit *

マルリッキーさんへ
 セアカゴケグモ、噛まれたら患部を冷やして病院へ。その対処法が役所から伝わってきていますが、それを聞くと デング熱感染が危惧されるヒトスジシマカの方が怖いですね。
 どうして柔らかいベッドから出て 固い床の上で寝てるんでしょうね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2014/09/20 20:38 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集