「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

中秋の名月 

昨日から やっと天候に恵まれだしたMAX地方です。

一昨日までは 週間予報が青☂と白で埋まってましたが、
これからの1週間は オレンジ☀と白で埋まりました (*^0゚)v ィエーイ☆彡

DSCN5468.jpg
朝の散歩にて
とっても秋らしい雲が 雄大に広がってました。
DSCN5473.jpg
でも MAXは お目当ての子が来ないので退屈。
DSCN5475.jpg
あっ! 誰か来たですよ。
DSCN5477.jpg
ララちゃんでしたね。
失礼なMAX、マロン君じゃなくて残念そうでした。
結局 朝の散歩では マロン君に会えず終いでした。
NCM_0023_2014090820093247c.jpg
日没時、MAXパパが 帰宅途中に スマホでこの写真を撮っている頃
DSCN5491.jpg
MAXママも SW公園を散歩中に この写真を撮っていました。
それぞれの写真の撮影時間のずれが18秒って すごい偶然ですよね。
DSCN5482_2014090820092994c.jpg
午後の散歩では モモちゃんと
DSCN5489_20140908200931e21.jpg
ジャスペちゃんに会いました。

その後 誰かを見つけてダッシュするMAX
DSCN5496.jpg
この子を マロン君と勘違いしたようです。
たまには 会えない日があってもいいでしょ。
日が空いて、少しは冷静になってくれないかな。

本日は 中秋の名月
お月見が9月8日というのは ここ90年ほどで もっとも早いのだそうです。

MAX地方は すっきり晴れましたので お月見が楽しめました。
久々に天体望遠鏡を出してきて撮影しました。
DSC_3445.jpg
DSC_3443_2014090820094304b.jpg


皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 11

コメント

今日!

週間天気予報が、白とオレンジ!
ラッキー地方もそうでしたが、
昨日は、突然の台風の影響で雨でした。
なので、中秋の名月も見れませんでした。
でも、今日は満月でスーパームーンとか!
しっかり、見るようにします。
カメラのタイムスタンプで、18秒違い!
瞬間移動して、撮影したのと同じですね。(笑)
ご夫婦!仲がいい証拠ですね。(笑)

URL | ラッキーパパ #-

2014/09/09 05:35 * edit *

こんにちは(^^♪

MAXくん、マロンくんに会えなくて残念そうでしたね
でも沢山のお友達に囲まれて、いつものように楽しさが伝わってきました(^^)

日没時の写真、18秒の差・・
ご夫婦の厚い伊豆名を感じました(^^)
凄いですよね~

我が家地方は、雲行き怪しく月は見れませんでしたが・・
凄くキレイですね、天体望遠鏡いいなぁ~(^^)

名月に感動しました☆

URL | チョコ・アンのパパとママ #-

2014/09/09 10:54 * edit *

ラッキーパパさんへ
 今回の台風は 影響がなかったMAX地方です。朝晩が涼しく過ごしやすい日が続きそうです。
 昨日の月、 写真の下の方が少し欠けていましたが、本日が満月なのですね。しかも大きい。
 少し欠けているときにお月見をするのが いかにも日本的ですね。 同じ風景を見て 同じようにブログで使おうと思ったのが面白いです。 

チョコ・アンのパパとママさんへ
 さすがに夫婦生活20年を超えると 同じようなことを考えることが増えましたね。 新婚の頃にはなかったので、やっぱり 似てくるんですね。
 月は 本日のほうが完全な円に近いらしいので、しかも所謂スーパームーンらしいので、本日晴れれば是非ご覧下さい。
 天体望遠鏡、そこそこ言い値段しますが、結局 月のクレーターと土星の輪っかと、木星の縞模様を見るくらいなんですよね。
 専門家ともなれば 追尾していろいろ撮影できるようですが。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2014/09/09 11:27 * edit *

名月撮れましたよ~♪

矢張り天体望遠鏡は、くっきりですね~☆
チワワの子は、前にパールどんが逢った子かな?
マロン君に似てましたから~♪
ブログをふたりで製作してるから考えも同じに~(笑)

URL | パールどん #-

2014/09/09 13:23 * edit *

パールどんさんへ
 昨日は 水蒸気が多かったようで シーイングという 空気の状態が良くなかったです。ピント合わせに苦労しました。
 最近 このチワワの子が 夕方4時から5時頃に よく来られてますので パールどんが会った子も この子の可能性は高いですね。
 載せたい風景とか 考えることが似てきましたね。  

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2014/09/09 15:01 * edit *

こんにちは♪
素晴らしい夕景を、MAXパパさんもママさんも、殆ど同じ時間に撮られていらしたのですね♪
本当に素敵な夕景なので、写真に残したくなりますよね♪
それにしても、18秒差とは素晴らしいですね♪

昨晩は雨が降っていて、東京では中秋の名月を見る事ができませんでした。
こちらで、素敵なお月様を拝む事ができたので、良かったです♪

『ポチッ』×3

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2014/09/09 15:14 * edit *

今日は満月なんですね。
今からでも見れるかな。写真撮ってこよ。

URL | ひっきー08 #JalddpaA

2014/09/09 20:26 * edit *

マルリッキーさんへ
 平日は ママが散歩で写真を撮ってますが、ブログで使おうと思う風景が 見事に一致しましたね。18秒差というのは 単なる偶然ですが、同じ景色を気にとめたのが 夫婦ですね。
 関東は 今日はお天気で月が見えてるようですね。1日遅れのお月見を堪能して下さい。

ひっきー08さんへ
 日本は古来から 満月の少し手前でお月見してたようです。
 月齢15日が完全な満月ですが、14.◇で、月見のことが多いです。本日も綺麗な月が見え隠れしてますね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2014/09/09 21:06 * edit *

さすがパパさん、月の写真がプロ並みです。私はお空を見るのを忘れてしまいました。昨日は肉眼でもきれいに見えたのでしょうね。
夕暮れ時の写真もよく撮れていますね。不思議ですね、夫婦って同じような行動に出たり考えたり、似てくるものなのですね。
MAXくんはマロンさんをいつも探しているのかな?(*^^*)

URL | コウ #PgtEBqSc

2014/09/10 07:15 * edit *

今週はずっと晴れですよね~。
しかも気温が低いからお散歩するのにいい季節になりましたね~。
さすがお月さんの写真すごくキレイに撮れてますね~。

URL | ひっきー08 #JalddpaA

2014/09/10 20:09 * edit *

GUMIさんへ
 お月見の日は関西では綺麗に見えたのに 関東は雨。でも昨日のスーパームーンは関東では綺麗に見えたのに MAX地方は曇りでした。
 ブログで使おうと思う写真に関してだけは 同じことを考えてましたね。似てきた部分も多いけど 正反対の部分も多々ありますね。
 MAX地方には マロンという名の子が、チワワ、パピヨン、コリー、シーズーと4人いますが、チワワのマロン君がお気に入りです。

ひっきー08さんへ
 いい気候が続いていますね。
 昼間はまだまだ暑いですが 昨年ほどではないですね。
 中秋の名月は 夜通し綺麗に見えましたね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2014/09/10 22:28 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集