「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

まだ続く (´・ω・`) 

本日も、昨晩から朝方まで 雨が降り続いたMAX地方です。

雨上がりにME公園へ散歩に行くと……
草むらに顔を突っ込んだ後 身動きしなくなったMAX。

これまでも くっつき虫や落ち葉が足にくっついたとかで 立ち止まっていたので
また、何かがくっついたんだろうとは思っていましたが……

MAXの胸元、エプロンの部分にくっついていたのは、何と
DSCN5393.jpg
コウガイビルでした。
枝か何かがくっついてると思って 手で触っちゃったじゃないの (`へ´)ムッキー
DSCN5405_20140907201817947.jpg
その後 SW公園に上がりましたが
DSCN5402.jpg
後ろの山には まだ雲がかかっていました。
DSCN5409.jpg
北の方には 青空が広がりだしていましたが
DSCN5408_20140907201819f79.jpg
大阪市内の方は まだ厚い雲に覆われていました。
1410088638PISGtNfUQWpN67X1410088637.gif
しばらくメールチェックした後、キョロキョロと 誰かを探し始めたMAX。
DSCN5418_20140907201843877.jpg
DSCN5419.jpg
DSCN5420_20140907201846757.jpg
目的の子が来たのかな?
DSCN5421_20140907201848254.jpg
DSCN5422.jpg
やっぱり マロン君を待っていたようです。
DSCN5424_20140907201858e19.jpg
DSCN5426.jpg
DSCN5432.jpg
ショコラ君もやって来ましたが……
どうもマロン君しか見ていませんね(^^ゞ
DSCN5433.jpg
マロンちゃんも合流ですが…… (^^ゞ
DSCN5434.jpg
DSCN5437.jpg
帰宅途中に 突然落ち葉を気にするMAX。
どうして? って確認すると
DSCN5436.jpg
落ち葉に見えたのは スズメガの一種でした。
DSCN5438.jpg
今朝は ウ○チの出が悪かったMAXですが
最後に 土手の高いところまで上っての「ドスコイ」でした。

MAX地方、午後からは雲1つない快晴になりました。
こんな天気は何日ぶりでしょう。

午後の散歩は、快調に「ドスコイ」から
DSCN5440.jpg
DSCN5441.jpg
MW公園近くで リンちゃんに会いました。
DSCN5442.jpg
DSCN5450_20140907201928bd1.jpg
MD公園にて。
綺麗な月が昇ってました。
思い出しましたが 今年は 明日が「中秋の名月」でしたね。
明日も 綺麗に晴れたらいいのですが。

皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 8

コメント

昨日は雨!

昨日は、朝から雨で、散歩も中止でした。
今日は、中秋の名月ですが、
多分、曇で見えないと思います。
MAXくんの大役!
楽しみにしています。
ラッキーもボツになることがあります!
とは言われましたが、
これは、万一のためだと思います。
もう大役を果たしているのですから、
めったにそういうことはないと思うのですが‥‥。
一週間前くらいに発表の予定ですか?
ラッキー家も、そうしました。(笑)

URL | ラッキーパパ #-

2014/09/08 07:48 * edit *

あれ?、最後の写真、ライオンキングっぽいですね。(*^^*) 何か遠い過去を思い出しているかのような表情にみえます。下からのアングルも可愛いですね♪

あっ、虫の写真が二枚も…。(。>д<)
一枚目の写真のお方は血を吸ったりするのですか?
確かに小枝に見えますね。

URL | コウ #PgtEBqSc

2014/09/08 07:58 * edit *

女子を怒らすと恐いよ!

マロン君の魅力に虜のMAX君ですか~(笑)
でも~マロンちゃんを無視したら~後が恐いよ!
ヒルが居たのですか!MAX君には噛み付いて無かったのですね!
草むらは、危険が一杯ですね~汗
MAX君は蛾の擬態には、だまされないのですね~♪
ドスコイ頑張って快便ですか~(笑)
最後は、月をバックにカッコいいよ~♪

URL | パールどん #-

2014/09/08 11:17 * edit *

うわぁーーヒルゥーーー
これが問題になっている吸血するものですか?
そしてぇ~ ガですが お隣の枝が我が家に伸びていて そこに黄緑でおっきいイモムシがいたのですが
やっぱりこういったのに変身するのでしょうか(怖)
こんなのが庭に落ちてたら・・・ありえないわ~

MAXくん お友達を待つお顔 まだかな~って少し切ないですねぇ
みんなと遊ぶの楽しいね♪

今日の中秋の名月 こちらは期待できず残念です

URL | ななかーちゃん #-

2014/09/08 12:39 * edit *

こんにちは♪
あらら、MAX君の胸元に、コウガイビルが付いてしまったのですね。(^^;)
コウガイビルって、本当に気持ちが悪いですよね(泣)。

MAX君、マロン君が気になって、とうとうマロンちゃんを怒らせてしまった様ですね(笑)。

今夜は、中秋の名月ですね♪
東京は曇っていて時々小雨が降っていますので、今夜は綺麗なお月様を見る事は出来そうもありません(泣)。

『ポチッ』×3

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2014/09/08 16:59 * edit *

ラッキーパパさんへ
 MAX地方 まもなく日没ですが お月見が楽しめそうな天候です。
 久々に 月の写真を本格的に撮影してみようかな。
 MAXの大役、まだ何の連絡も無いです。何時になることやらです。
 9月末頃だと思いますので もうしばらくお待ち下さい。 

GUMIさんへ
 誉めて頂き ありがとうございます。いつも笑顔の素敵なコウさんに 少しでも近づけたでしょうか。
 コウガイビルは 昼と違って ほ乳類の血は吸いません。土の中のミミズなどを食べてます。切っても切っても 再生する不気味なやつです。触った瞬間の手触りが最悪でした。 

パールどんさんへ
 コウガイビルは 人やワンコには 全くの無害です。ただ触感が最悪で 急いでウェットティッシュでしたね。
 いや、MAXは落ち葉だと思っていたかも知れません。道路の真ん中にあったので クンクンしに行ってたのですが。
 一眼を持っていたら もっと遠くから望遠で 月ももう少し大きく写るようにしたかったんですが、コンデジだと 手ぶれ補正してもこの暗さでは 無理ですね。

ななかーちゃんさんへ
 コウガイビルは ミミズなどを食べますが ほ乳類の血は吸わないです。でもネバネバだし、切っても その部分が生えてきて 不気味なやつです。
 黄色や黄緑で 角のような尻尾がある中指くらいのイモ虫は たいてい スズメガですね。クチナシの葉などはについてるやつは ハチのようにホバリングしながら蜜を吸う可愛いタイプですけど。
 MAX地方は今夜いい天気のようです。

マルリッキーさんへ
 ワンちゃんや人には 害はないのですが、あのネバネバ感、そして切っても切っても再生出来る生態、とっても不気味です。
 マロンちゃん、本当に怒っているようで、最後は MAXが近づいても 無視してました(^^ゞ
 MAX地方は いいお天気なので 久々に 天体望遠鏡をセットしました。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2014/09/08 18:43 * edit *

今週はいいお天気が続きそうですね。
中秋の名月ですね。
今日は月見団子でなくおはぎ食べました。
月より団子(おはぎ)です(^^♪

URL | ひっきー08 #JalddpaA

2014/09/08 20:10 * edit *

ひっきー08さんへ
 やっと しばらくお天気が続く予報になりましたね。
 朝晩が過ごしやすく 残暑がマシで良い気候になりました。
 おはぎですか。また2週間後におはぎですよね。
 MAX家は しっかり月を眺めましたよ。
 さすがに 虫の記事は さらりと流しましたね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2014/09/08 21:13 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集