「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

シャンプー 

本日で8月も終わりですね。今年も 気がつけば後4ヶ月です。
DSC_3348.jpg
2日続けて 青空の下での散歩……1ヶ月ぶりかもしれません。
DSC_3351.jpg
DSC_3361.jpg
ずいぶん涼しくなり、7時の散歩でも 暑さが気にならなくなりました。
DSC_3355_201408311452174b3.jpg
すでに モモちゃんが来ていて ボール遊びしてました。
DSC_3356_20140831145219b9a.jpg
ポージー君が来ましたが、MAXは目が悪いので マロン君が来たと思っていました。
DSC_3382_201408311453039a0.jpg
そのマロン君とイチゴ君が来ましたが……
MAXとイチゴ君 最近 なぜか ずっとマロン君を追い続けます。
DSC_3371.jpg
DSC_3366.jpg
さらに アイコちゃんや
DSC_3367.jpg
DSC_3376.jpg
プリンちゃんがやってきました。
アイコちゃん、今朝はプリンちゃんとバトルしてました。
DSC_3379.jpg
今日も 電車ごっこをするようです。
DSC_3380.jpg
DSC_3372.jpg
DSC_3385_201408311453265f7.jpg

DSC_0037.jpg
本日はシャンプーと ミニトリミングをしてもらいました。
DSCN5203_20140831195314fbc.jpg
かわいい リボンをつけてもらいました。
DSCN5206_20140831195315c1e.jpg
お尻まわりも整えてもらいましたよ。
DSCN5195.jpg
午後の散歩で「ドスコイ」をしてると、
初めて見たご近所さんが、
「えっ! 木に登るの?」と びっくりなさってました。
いくら何でも 木にはねぇ……。
DSCN5209_20140831195317f51.jpg
散歩の終わりに ニャンコに睨まれました。

最後に 備忘録として……
最近 散歩に出て最初のメールで、尿が出にくそうだったMAX。
メール後、いつも座り込んで 尿の出口あたりを気にしていたので、
本日のトリミング時に 検査してもらいました。
尿検査の結果、結石があるとのこと。
幸い気づいたのが早く、食事療法と薬だけで 結石をなくせそうとのことで
本日より 「PHコントロール」のフードとお薬をフードに混ぜ始めました。
うまくいけば、1ヶ月後には 結石がなくなっているはずです。

皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 7

コメント

おはよう~♪
昨日は、彼女来なかった?
でも電車ごっこできる仲好しが居て良かったですが・・
MAX君に結石ができていたのですか!

URL | パールどん #-

2014/09/01 07:14 * edit *

MAXくんの異変に早い段階で気づいてあげられて良かったです。MAXくん自身も違和感があっあのでしょうね。腹痛にまでならなくて良かったです。コウも尿検査ではよくひっかかります。今もごはんはPhコントロールです。治ってもすぐ繰り返すので体質なのかもしれません。
お互い頑張りましょうね!

URL | コウ #PgtEBqSc

2014/09/01 07:30 * edit *

結石,はやく見つかってよかったですね。

出張前に,ちょっと会社に寄って!
読み逃げで~す。(笑)
ポチ!ポチ!ポチ!
結石,はやく見つかってよかったですね。

URL | ラッキーパパ #-

2014/09/01 07:56 * edit *

パールどんさんへ
 最近では 女の子よりマロン君を追っていますから 彼女という表現は的確ではないですね。
 電車ごっこをすこしできても マロン君にしつこいMAX、引き離されて欲求不満が溜まっていますね。

GUMIさんへ
 お医者さんでも 普段の様子を見てちょっとした異変に気づくことが大切で、それは家族にしかできないことだと言われました。今回は MAXがしっかりアピールしてくれたので気づきましたが、しゃべられないので体内のことにどれだけ気づいてあげられるか……より心配になりました。体質とかあるのですか? せっかく良くなってもPHコントロールし続けないといけないのも 可哀想ですね。なによりPHコントロールのフードって 粒が大きいので この先 ずっと食べてくれるか不安です。

ラッキーパパ さんへ
 明日まで出張ですか。ご苦労様です。
 天候も落ち着いてないですが どちら方面なのでしょう。気をつけて行ってらっしゃいませ。
 出張前の限られた時間にありがとうございます。
 早期発見で 手術等しなくて済んで良かったです。1ヶ月後 良くなってることを願います。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2014/09/01 12:27 * edit *

こんにちは♪
2日続けて、良いお天気になって良かったですね♪
お天気が良いので、沢山のお友達に会えましたね♪

MAX君、シャンプーして貰って、とっても綺麗になりましたね♪
尿検査の結果、結石が見つかったのですか?
早期発見だったので、食事とお薬だけで治るみたいで良かったですね♪
MAX君、早く良くなります様に!

『ポチッ』×3

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2014/09/01 15:09 * edit *

それは心配ですね....。
でも、ママさん良く気が付きましたね。
こういうのは家族にしかわからないですよね。
うちも気管支のコトでは、「家族ならではの観察」を申し渡されております^^;
MAXくん、きっちりお薬のんで早く良くなりますように。
お大事にしてくださいね。
ポチ☆ポチ☆ポチ☆

URL | レイママ #-

2014/09/01 20:38 * edit *

マルリッキーさんへ
 晴れても それほど気温が上がらないので いい気候ですね。みんな楽しく散歩出来ました。
 ありがとうございます。幸い 食事療法で落ち着くだろうとのことで、1ヶ月後 いい結果が出ることを祈っています。

レイママさんへ
 病院の先生も 普段との変化に 家族がどれだけ早く気づくかが とても大事とおっしゃってました。
 今回は 散歩中の様子が違っていたので MAX家にもわかりやすかったのですが、他のことでは自信がないです。
 ありがとうございます。
 幸い ただいま食欲旺盛時だったので 無難に食事療法が進んでいます。ハンスト中だったら大変でした。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2014/09/01 20:57 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集