「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

1日晴天 

雨雲レーダーを全く見ないで済んだ 今日のMAX家。
8月に入って 初めてかもと言うほど 久々の晴天でした。
DSCN4816.jpg
「どすこいっ」のトレーニングばかりで忘れていた「朝のトレーニング」
2ヶ月ぶりぐらいではないでしょうか。
DSCN4817.jpg
DSCN4821.jpg
メールチェックは 一生懸命です。
DSCN4827_20140818194104de6.jpg
太陽を背に ご機嫌のMAX。
「そんなに 久々の朝日が嬉しいの?」
いえいえ 違います。
写真撮影後に おやつが貰えることを期待しているからですね。
DSCN4825.jpg
DSCN4833.jpg
先日 名がわからなかったのですが 飼い主さんが「ジョン」と呼んでいました。
そのジョン君と
DSCN4830.jpg
シーズーちゃんに会いました。
こちらの名は聞けませんでした。
それにしても 気合いが入っていますね。
DSCN4842.jpg
長雨のせいで いろんなキノコが育っていました。
DSCN4836.jpg
DSCN4841.jpg
DSCN4810.jpg
2つ目のキノコなんて 食べられそうですよね。

午後からの散歩は 東西に積乱雲が発達し 早々とアスファルトが 冷めたので
17時から 散歩に出られました。
DSCN4851.jpg
東の積乱雲は とても綺麗でした。
DSCN4856.jpg
露出設定が難しいですね。
DSCN4864.jpg
DSCN4869.jpg
ジャスペちゃんに会いました。
DSCN4868_20140818194204a55.jpg

夏季休暇のおかげで 毎日 更新できていましたが
それも本日までかも知れません。
明日からは 無理なく 余裕のあるときに更新していこうと思います。
そんなブログですが これからも宜しくお願いします。

更新のない日も「ポチッ」のご協力がお願い出来れば とてもうれしいMAX一家です。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 8

コメント

こんばんは。
今日は、吹田で居たので昼から生駒山に雲が掛かってましたね。
パールどん2日も散歩無かったですよ~(笑)
MAX君は、愉しいお盆休暇だったのかな~(笑)

URL | パールどん #-

2014/08/18 22:45 * edit *

夏休みの最終日が晴れ!

夏休みの最終日が晴れ!
よかったですね。
積乱雲が、きれいです。
ラッキー地方の積乱雲は、雲の下が、白く霞んでいるのです。
雨が降っているのではなさそうなのに‥‥
積乱雲の下が、曇っている感じで、なんか変な気がします。
すっきり、きれいな積乱雲は
夏っ!!
という感じですよね。
それと対照的なキノコ!おもしろいですね。(笑)

URL | ラッキーパパ #-

2014/08/19 07:25 * edit *

パールどんさんへ
 今年は ジメジメしていたり暑すぎたりした日が多く MAXのためにエアコンを付けていたので MAXは 例年になく 夏ばてもせず元気です。
 MAX家は 子どもたちは まだ夏休み時間で生活ですが、MAXは平常に戻りました。

ラッキーパパさんへ
 本当は 日曜日で休みは終わったのですが、家のリホームで業者さんが来るので 1日 休暇を取りました。
 今朝は いい天気の元 職場に向かいましたよ。でも それほど晴れ晴れとはしませんね(^^ゞ
 積乱雲の下が、雨でもなく白く霞んでいる……??
 上昇気流が より強いのか、それとも 逆に弱いのかな?
 これまでに 積乱雲からの降水で白くなっているのしか 見たことがないので、よくわかりませんね。
 昨日のMAX地方の積乱雲は まさに積乱雲というきれいな雲でした。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2014/08/19 09:28 * edit *

こんにちは♪
この日は青空が広がって、とっても良いお天気だった様ですね♪
色々なキノコが顔を出していましたね。
でも、キノコって毒キノコが多いみたいなので、知らないキノコを食べるのはとっても危険ですよね(笑)。

『ポチッ』×3

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2014/08/19 15:17 * edit *

マルリッキーさんへ
 MAX地方では この夏1番の入道雲でした。……というより
今年は ほとんど 乱層雲ばかりのMAX地方ですが(^^ゞ
 「キノコ取りで中毒」の報道が時々ありますが、どんなに詳しくても 絶対大丈夫という自信はどこから来るのでしょうね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2014/08/19 16:45 * edit *

久しぶりの晴天で気持ちよくお散歩に行けましたね!
メールチェックもいつも欠かさずご苦労様です。(*^^*)
そのメールの内容は人間にはわからないですからね~。何が書いてあったか今度こっそり教えてくださいね♪
はーい、また見に来ますから無理ない程度に更新してくださいね♪楽しみにしています。

URL | コウ #PgtEBqSc

2014/08/20 12:14 * edit *

マルチーズブログで北海道の方が、
芦別カナディアンワールド公園へ
行ってマンホール写真を撮ってるのです!
結構~凝ってるマンホールですよ!
http://chiko0513.blog.fc2.com/
一応コメントは入れてますが、行って見てください。

URL | パールどん #-

2014/08/20 15:47 * edit *

GUMIさんへ
 晴れたら晴れたで とても暑くなり 散歩の時間が難しくなります。
 朝は5時台で、夕方は 18時過ぎ。もう少し涼しくなって 朝もゆっくりしたいし、午後も 散歩後にゆっくりと夕食準備がしたいです。
 メールは どれも 自己主張ばかりでしょうね。その上から 自己主張の上書きですね(^^ゞ
 ありがとうございます。無理なく 末永く続けられるよう がんばります。

パールどんさんへ
 テレビで見ましたよ。「赤毛のアン」が大好きだったMAXママは 1度行ってみたいと思っていたんです。素敵なマンホールですよね。
 MAXパパ、大学の頃 北海道に住んでいたので 芦別にも お友達はいますが なかなか遊びには行けないですね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2014/08/20 21:33 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集