「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

暑くなりました 

朝は 相変わらず 雨が降ったり止んだり。
今朝もまた、スマホで雨雲を確認しての散歩でした。
DSCN4761_20140817205416c31.jpg
止み間が 5時45分からの30分~40分間だけのようだったので 急いで散歩へ。
8月も中旬ともなると 夜明けも遅くなり始め、
曇っていたせいもあって 5時台は 以前よりかなり暗いです。
DSCN4758.jpg
今朝のコースは ME公園からSW公園
DSCN4763.jpg
DSCN4765_20140817205413721.jpg
昨日 水たまりになっていた場所の水もずいぶん退いて メールチェックが出来ました。
DSCN4766_20140817205424c40.jpg
イチゴ君と
DSCN4767.jpg
モモちゃんに会いました。
DSCN4768.jpg
DSCN4771.jpg
DSCN4772.jpg
思っていたより早く、 この後 雨が降り出し 急いで退散しました。

DSCN4773_20140817205435d8c.jpg
早々と 自分の朝食を食べ終わったMAX。
ママのヨーグルトを狙っています。
この目で見つめられると……
DSCN4774.jpg
負けちゃいますよね。

10時頃からは 雲も消え 青空が広がりだしたMAX地方。
久々に 太陽光発電が機能しました。

MAX家の場合、曇っていて 涼しいからエアコンつけないで済むときと
カンカン照りで 暑くてエアコンつけっぱなしの時とでは、実は……
太陽光発電のおかげで、エアコンつけっぱなしでも 晴れているときの方が
電気代は少なくて……というより 売電が上回るのです。

10時頃から エアコンつけたMAX家。
涼しくて過ごしやすかったMAXは、
DSCN4777.jpg
ティッシュペーパーの空き箱と格闘していました。
DSCN4781_201408172054401ee.jpg
DSCN4788.jpg

午後の散歩は、MW公園からMD公園のコース。
DSCN4793_20140817205448ba5.jpg
MW公園横で リンちゃんに会いました。
DSCN4797.jpg
MD公園では、「ちろ一家」の3ポメさんに会いました。
DSCN4800_20140817205450064.jpg
DSCN4801_20140817205446ce0.jpg
DSCN4808.jpg
その後 住宅内をゆっくり メールチェックめぐりしていると……
DSCN4809.jpg
センター入試の模擬試験からの帰宅途中のニィニに出くわしました。
朝 8時30分から始まり お昼休みを挟んで18時30分まで ずっとテスト、
受験生とは言え、ご苦労様でした。

皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 5

コメント

日が短くなりましたね。

ラッキー地方は、相変わらず、真夏日が続いています。
でも、日が短くなって、朝夕、雲が厚いと、
薄暗い感じです。
この数日は、昼間は晴れでも、朝夕は厚い雲の覆われています。
朝、スカッと晴れると、暑くても気持よく出勤できるのですが‥‥
今日から、お盆明けの出勤です。
休みボケ!早く、解消しないと‥‥
チロ一家!元気そうで、なによりです。

URL | ラッキーパパ #-

2014/08/18 06:56 * edit *

やはり関東と関西では面白いくらい天候が異なりますね。関東の今年の夏は激しく天候が悪い日があまりないように感じます。

MAXくんは夏でも毎日2回のお散歩が出来て幸せワンコですね。コウ地方はアスファルトだらけなので夜でもアスファルトの様子を見て散歩を諦めちゃう時があります。やはり朝が一番涼しくていいかもしれませんね。

お誕生日のお祝いのメッセージありがとうございますした☆とても嬉しかったです♪

URL | コウ #PgtEBqSc

2014/08/18 07:24 * edit *

ラッキーパパさんへ
 暑さのピークなので 6月から日が短くなっていることを忘れてしまいますね。5時台の散歩をしてないと なかなか気づかないです。
 暑い季節でも ドンよりだと気が晴れないですよね。朝の涼しい時間帯に青空が見渡せると やる気が湧きますね。
 チロ姉さんのところの3ポメさん、ゴマ君は 相変わらずマイペース、レナちゃんは若くて 元気。キララちゃんは 少し暑さが堪えているかも知れませんが、日没後の散歩では元気ですね。

GUMIさんへ
 夏は 小笠原高気圧に覆われるので 関東が 長雨になることは 滅多にないですよね。いつもなら関西も高気圧の中にすっぽり入るのに、2つの台風のせいか、今年は 9月終わりに出来る停滞前線まで西日本に現れましたから ちょっと異常です。そのくせ、晴れると 30℃を超えるし……(`へ´)フンッ。
 そうですね。MAX家の周りは 公園が多く 土の上や芝の上を歩かせられるので 日没後だと 熱いところだけ抱っこで 散歩させられます。
 コウさん、いいお誕生日でしたね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2014/08/18 08:06 * edit *

こんにちは♪
朝のお散歩の時には途中で雨に降られてしまった様ですが、午後のお散歩の時には沢山お散歩が出来て、お友達にも会えたので、MAX君は大満足でしたね♪
センター入試の模擬試験は、10時間もかかったのですね。(@_@;)
ニィニさん、お疲れ様でした。

『ポチッ』×3

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2014/08/18 15:48 * edit *

マルリッキーさんへ
 これだけ長雨続きのMAX地方で、毎日 完璧に2回の散歩がクリアできてるのも 文明の利器のおかげです。インターネット様々です。
 センター入試で受験する教科を 1日に全て詰め込んでの模擬テスト、長時間になるはずですよね。最後の教科は 頭が回らなかったそうです。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2014/08/18 20:07 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集