「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

送り火 

お盆の間中 ずっと天気が悪かったMAX地方です。
ご近所さんで お子さん家族が大阪に帰ってきておられたところも多かったですが
散々な 帰省だったことでしょう。

本日も 雨雲ズームレーダーとにらめっこ。
ほぼ1日中 土砂降りの雨でしたが、きっちり2度の散歩は行けました。
DSCN4734.jpg
朝は ME公園、MW公園と 住宅内の散歩でした。
DSCN4735.jpg

午後も 16時過ぎの ほんのわずかな(30分ほどの)雨の止み間を逃すことなく SW公園へ。
DSCN4737.jpg
DSCN4738_20140816192531842.jpg
DSCN4740.jpg
いつも熱心にメールチェックする場所が 水没していて 悩むMAXでした。
結局 濡れるのが嫌で 諦めてました。
DSCN4743_20140816192536bb3.jpg
予想に反して 雨の降り出しが遅くならないかなと 期待したのですが
虚しく 逆に 予想より早く 雨が降り出してしまいました。
DSCN4747.jpg
日没後 実家で 送り火。
玄関内で ミニーちゃんが見てますね。

最後に MAXの動画を1つ。
いつものトレーニング「どすこいっ」なんですが、
MAXにとって ウ○チ前の儀式なんですね。
何のこだわりがあるのか 分かりませんが、臭いを嗅いで 儀式をする場所を探します。
慌てているMAXに引っ張られているので かなり ぶれた映像ですが、御覧下さい。



皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

category: MAX

TB: --    CM: 7

コメント

こんばんは♪
ほぼ1日中土砂降りの雨だった様ですが、ちゃんと2回のお散歩へは行けて良かったですね♪
でも、いつも熱心にメールチェックする場所が、水浸しだったのですね(泣)。
MAX君の「どすこいっ」は、 ウ○チ前の儀式だったのですね(笑)。

送り火、お疲れ様でした。ご先祖様たちは、天国へ帰られた様ですね。

『ポチッ』×3

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2014/08/16 22:39 * edit *

木を選ぶ?(笑)

MAXくん!
どすこい!の木を選んでますね。(笑)
毎日、鉄砲で稽古しても、
尻相撲だと、効果が発揮できない?(笑)
そうそう!
東京アメッシュは、予報はありません。
数時間前のデータから雨の地域を
自分で予測するのですが、
雨の地域がどう動いているかを見て判断!
ですね。
なので、よく外れます。(笑)

URL | ラッキーパパ #-

2014/08/17 07:00 * edit *

マルリッキーさんへ
 それにしても よく雨の降るMAX地方です。
 水浸しの草むらには平気で入って行って ずぶ濡れになるのに、水たまりには入らないですね。
 皆さんがよくやる 用足し前のカキカキを MAXは立っちして行うんですよね。
 MAXバァバは ジィジが 送り火で 無事 お墓に戻ったと思っています。

ラッキーパパさんへ
 一生懸命 クンクンして ドスコイの木を選別していますが、何を根拠に剪定してるのでしょうね。
 これまでの雲の流れで この後の動きは ある程度予想できますが……MAX地方は 山の中なので 風向きによって突然雲が湧きますから、そこをしっかり予想してくれるプロの目が欲しいです。
 プロでも よく外れますからね。でも この1週間は とても助かりました。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2014/08/17 09:17 * edit *

相手を選んでますね~

MAX君、お気に入りの木があるのですね。
でも何ゆえウン前に???
丈夫な木かどうか確かめてるのかな?
自分のウン中に倒れてきたりしたらヤだもんね。

送り火、我が家は15日なんですよ。
お休みももう終わりでうね~

URL | ケロ姉 #-

2014/08/17 16:01 * edit *

ケロ姉さんへ
 MAXのお気に入りの木は 日替わりです。いつも同じ木でないどころか、2日続けて同じ木になることがないです。
 何のこだわりか さっぱり分かりません。
 送り火、MAX家も昔は15日にしてた記憶なんですが、バァバは ずっと16日と言います。MAX家は 愛媛のしきたりが 受け継がれていることが多いのですが、時として MAX家のオリジナルなしきたりもあったりして MAXパパ&ママともについて行けてないことも多いです。
 明日から「平日」なんですね。ずっと天気悪かったですね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2014/08/17 17:12 * edit *

送り火ってあるんですね。
うちは大文字の送り火です。
15日に護摩木書いてきました。
雨のせいでなかなかつかなかったみたいだけど
ちゃんとついてご先祖様もかえられたと思います。
生ではなくTVで見ました。

URL | ひっきー08 #JalddpaA

2014/08/17 20:01 * edit *

ひっきー08さんへ
 五山送り火で有名な京都の方から 各家庭での送り火のこと「あるんですね」とコメント……とても不意を突かれたようで ビックリです。
 せっかく護摩木を書いたんだから直に見ようは、観光客的な感覚なんですね。毎年見られてますものね。
 当日 京都もすごい雨でしたから 送り火は大変だったでしょうね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2014/08/17 20:53 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集