「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

曇天中止! 

本日は MAX家の天体観測日のはずでした。
兵庫県の山へ出向き 織り姫と彦星間から 射手座にかけての天の川を観察する予定だったのです。

先週から昨日までは 月の明るさが邪魔で天の川が観測しにくい状態。
来週には 日没後まもなく 射手座が 西に沈みかけちゃうので 今日ぐらいがちょうど良かったのに。
雨は 降らないものの 全天 ほぼ曇り状態です。

週間予報を見ると これからの1週間も ずっと天気がぐずつくMAX地方です。

さて、MAXの散歩ですが
DSC_3025.jpg
ME公園を抜けて 新しい住宅地に入ったところで 変わったキノコを見つけました。
1407925496PythyS4pQl5_yIk1407925493.gif
川沿いの道で 電信柱相手にトレーニング。
DSC_3036.jpg
MD公園にて ユウキ君に会いました。
DSC_3032_20140813192852654.jpg
DSC_3044_20140813192938b65.jpg
以前 SW公園で よく会っていたMIX犬(名を忘れました。)にも 会いました。
DSC_3046.jpg
DSC_3049_20140813192941ea7.jpg
住宅地で アクアちゃんに会いました。
DSC_3050_201408131929367e8.jpg

午後の散歩は
DSC_3056_20140813193007f7a.jpg
SW公園へ上がりました。
DSC_3058_2014081319300929f.jpg
DSC_3089_20140813193035e03.jpg
DSC_3061_2014081319301017b.jpg
DSC_3068_201408131930062ff.jpg
マメ君、ララちゃんがやって来て
3人で 同じメール跡の奪い合いをしていました。
DSC_3066_201408131930126b2.jpg
DSC_3074.jpg
カフェの前が MAX地方では珍しく 物々しい状態になってました。
何があったのかは ???ですが
バイク2台に 後からパトカーまでやって来る騒ぎでした。
DSC_3078_201408131930321e6.jpg
そのすぐ近くで クロネコヤ○トのトラックに けんかを売るMAXです。
DSC_3083_20140813193034f17.jpg
ワンコラ騒いだ後は 給水です。
DSC_3096_20140813193037256.jpg
最後に ジャスペちゃんに会いました。
DSC_3102.jpg
DSC_3108.jpg
DSC_3113.jpg
DSC_3116_20140813193204ba2.jpg
かすかな彩雲が 西の空に輝いていました。

いよいよ完成間近。
進捗状況の報告も 今回が最後です。
(おそらく 次回は 完成報告になることでしょう)
DSCN4686_201408131932167e3.jpg
MAXも 後は 白毛の部分を残すのみとなりました。
昨日の状態と比べて、またまた MAXの背中から尻尾にかけてが でたらめでしたね。
今回は ニィニのミスを 何とMAXパパが修正。
勝ち誇ったように「もっと神経質に作って欲しいねぇ。」と威張ってました。
DSCN4687_20140813193218bfa.jpg

皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 7

コメント

天体観測は、中止ですか。

こんばんは。
確か今晩が、流星群のピークだったのでは?曇りですか。
彩雲が、見れたので良しに~(笑)
黒猫に喧嘩を売ってたのですか!
そういえばMAX君のワンワン聴いてないですね。

パズル明日には、完成ですね~♪
今日は、パパさんがNGを見つけたのですか~(笑)

URL | パールどん #-

2014/08/13 23:28 * edit *

珍しい?キノコですね。

きれいなキノコですね。
MAXパパさんが、名前を書かれていないので、
かなり、珍しいキノコなのでしょうね。
ネットで調べてみましたが、よく分かりません。
コツブヒメヒガサヒトヨタケ???
どすこいMAXくん!
鉄砲も板についてきましたね。
ジグソーパズル!
完成に近づきましたが、
白い部分!!
もうひと山ありますね。(笑)

URL | ラッキーパパ #-

2014/08/14 07:54 * edit *

確か流星群が見えるんでしたよね。
中止になっちゃたんですね。
お天気が悪いですよね。
ジグソーパズルもうすぐですね。

URL | ひっきー08 #JalddpaA

2014/08/14 09:43 * edit *

パールどんさんへ
 流星群は一昨日ではなかったでしたっけ??
 最近 流星群というほどの量が見られないので、よっぽど条件が揃わなければ 見に行かないですね。普段の日でも 2時間程観察してれば いくつかの流星は見えますしね。
 射手座銀河が見たかったのですが……また来年の夏まで 持ち越しですね。
 我が家では MAXの「ワンワン」は日常茶飯事ですよ(^^ゞ

ラッキーパパさんへ
 コツブヒメヒガサヒトヨタケ……ネットで検索してみると、見事 大正解です。間違いなく このキノコです。
 すごいですね。数あるキノコの中から どう絞って調べればいいのでしょうか。「ネット検索の達人」の域ですね。
 パズルの白い部分は 背中側が明るく、お腹側が暗いので この後は 楽勝でした。

ひっきー08さんへ
 最近の流星群には ガッカリさせられ続けて もっと条件が揃わないと 惹かれなくなっちゃいました。
 MAX家が見たかったのは 射手座の銀河です。いちど 綺麗な天の川を見せてあげたかったのですが、残念です。
 ジグソーパズル さすがに この後は 楽勝でしたね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2014/08/14 14:58 * edit *

それは残念!!

薄曇りであまり暑くならず、ありがたや~♪なんて思ってしまいゴメンナサイ。
天体観測に雲はNGですよね。
そういえば、やたら明るい夜があるのですが、それって月が明るいせい?
どうして月が明るい日があるのかな。
私の経験では曇りの夜の方が明るいんですよね~。不思議。

MAX君、しこが決まってますね~
最近日本人力士が大活躍ですから、ワンコ界の横綱目指して精進してね。

それにしてもアクアちゃんのママさん、我が子にエネルギーを吸引させるために
MAX君のおちりをわしづかみ。
これじゃMAX君、吸われたい放題ですね~www
それとも、MAX君のおなかにおさまった1ピースを探してるのかな???www

カフェ前に集まるおまわりさんたち。
実は
「お前、何にする?」
「あー、私はアイスコーヒーで」
「ワシは暑いからモカチップスムージーを頼もうか」
なんて会話だったりしてwww

URL | ケロ姉 #-

2014/08/14 15:30 * edit *

こんにちは♪
折角、天体観測日の予定にしていたのに、曇っていて見れなかった様ですね(泣)。
天体観測は、お天気に左右されるので、なかなか思う様にはならないですよね(泣)。
MAX君、昨日も沢山のお友達に会えましたね♪
そうそう、たまにしか会わないワンちゃんだと、名前が思い出せないですよね。(^^;)

『ポチッ』×3

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2014/08/14 18:03 * edit *

ケロ姉さんへ
 本格的な田舎に行くと 真夜中は曇っているかどうかの判断も難しいくらい。星が見えないから曇っていると判断します。ところが 大阪だと 街灯や ネオンサインなどのいろいろな光が雲に当たるので 曇っていると 明るく感じるのです。人工衛星からの 夜の日本の写真をよく目にするようになりましたが、近畿、関東が異常に明るいですからね。
 アクアちゃんに吸われたエネルギーは この後 おつりが出るほど吸い返していましたから(^^ゞ。
 警察の方 電話で「うん、今日もまた です。」と連絡とってました。そう度々 同じことが起きてるの?って余計心配になりましたが、「今日もまた」は 同じオーダーをしたと言うことですかね。

マルリッキーさんへ
 天の川は 少しの雲が邪魔になるので この季節は 難しいです。
 特に今年は 雨や曇りの連続で、太陽光発電を取り入れてるMAX家は 商売あがったりです。
 公園で会うお友達、MAX地方の ワンコ図鑑を作らないと行けない状態です。MAXパパもママも覚えきれません。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2014/08/14 21:36 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集