「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

不安定な天気 

前日の夜に翌日の朝の天気予報を確認するMAX家。

昨晩のうちから 今朝の雨が気になっていましたが、
朝4時の段階で降り出してしまってました。
5時に確認するも 相変わらず降り続いていて、
6時にも……
ここで 新兵器スマホによる「これからの雨雲予測」

その頃 MAXはというと
DSCN4657.jpg
勝手に布団に上がってきて、「早く散歩に行くですよ」の催促。
でも お外は まだ雨がしっかり降っていますからね。

雨雲ズームレーダーによると 6時50分頃には雨が上がる予報。
実際 6時30分を過ぎた頃から 雨の勢いが弱くなり出し、
ちょうど6時50分 予想通りに雨は上がりました。
DSCN4658.jpg
私が立ち上がると 散歩への期待が高まるMAXです。
DSCN4659_20140812210012ea1.jpg
雨の後と言えば、足下が一番汚れないSW公園が定番です。
DSCN4673.jpg
DSCN4663.jpg
足下は それほど汚れないのですが
草むらに顔を突っ込むので、頭がビチョビチョになります。
DSCN4667.jpg
ハクセキレイが水たまりに
DSCN4671_201408122100367cc.jpg
2つの台風が1週間以上 天気をぐずつかせたので
芝生広場にキノコが発生し始めました。
DSCN4672.jpg
マッシュルームみたいです。
DSCN4668.jpg
ミッキー型のもありましたよ(*^o^*)
DSCN4666.jpg
モモちゃんや
DSCN4676.jpg
マメ君に会いました。

午後からの散歩は 日陰が多く 肉球の火傷の心配が要らないMW公園へ
DSCN4680_20140812210103cc7.jpg
DSCN4683.jpg
トレーニングも怠っていませんよ。

やっと進捗状況が報告できます。
本日は……
DSCN4678_2014081221010210b.jpg
何度探しても 見つからなかった マロン君の左足のパーツ。
探しても無いはずです。
一段下にずれていて 右足より左足が1ピース分だけ長くなっていたのです。
これも きっとMAXパパの仕業だわ
ほとんど仕上がったように見えますが、肝心のMAXが半分残っていますね。

皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 4

コメント

「これからの雨雲予測」

スマホの「これからの雨雲予測」
いいですね。
ラッキー家は、PCで東京アメッシュをみて、
自分で雨予測してましたが、いちいちPCを起ち上げるのが
ちょっと面倒でした。(笑)
ジグソーパズル!
もう少しですが‥‥
パパさんのそんなこともあったのですね。(笑)
傍から見ると、そういうのも、楽しみの1つに見えますが、
当事者は!!(笑)
完成が楽しみです。

URL | ラッキーパパ #-

2014/08/13 08:10 * edit *

ラッキーパパさんへ
 スマホに「雨雲予測」というアプリがあるわけではなく、PCで雨雲ズームレーダーを見るかわりにスマホで見るだけなんですが、PCを立ち上げなくても、寝ながらでも 確認できるのが便利です。
 MAXパパ……昔は 石橋を叩いて それでも渡らないような慎重な性格でしたが、いつの頃からか失敗を恐れない性格に……と言えば聞こえがいいのですが、単に いろんなことが面倒になっただけですね。パズルは MAX家4人共が大好きですよ。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2014/08/13 08:51 * edit *

スマホは、便利ですね。

おはよう~晴れてきて暑いですね。
直ぐ傍に有るので寝ながら天気を見れるのですね。
ナビにも為るのでお出かけの時に便利ですね。

パズルの失敗は、パパさんの性に何処も同じですね~(笑)
でも~後少しですね~♪

URL | パールどん #-

2014/08/13 10:35 * edit *

パールどんさんへ
 目覚めたときに 天気が心配でも わざわざ 起き上がって PCの部屋へ移動。立ち上げて確認は ちょっと億劫。でも スマホなら……スマホの普及が頷けました。私も 大学生の頃ぐらいに こんなのがあったら 実家との連絡とか 調べ物、何かと便利だったことでしょうね。ポケベルすらない時代でしたね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2014/08/13 21:21 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集