「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

やっと台風一過 

台風12号から 今回の11号が通過するまで1週間以上 天気がぐずついていたMAX地方。
やっと 青空が広がりました。

朝の散歩から
DSCN4624.jpg
真っ先に「どすこいっ」を始めるMAX。
DSCN4630.jpg
昨日の強風で へし折られた枝が あちこちに落ちていました。
DSCN4628.jpg
リンちゃんに会いました。
今日は リンちゃんに尻相撲を挑まれ あえなく敗退したMAX。
そのときの様子を動画で撮影したのですが、
撮り始めたのが遅く、いい場面が少なかったですが……
「リンちゃんの尻相撲」近日公開!!

午後の散歩はSW公園へ
DSCN4648.jpg
台風一過の 綺麗な青空が見渡せました。
DSCN4649.jpg
DSCN4636.jpg
ポメのロン君や
DSCN4644.jpg
ララちゃん、グゥーちゃん
DSCN4646.jpg
イチゴ君
DSCN4647.jpg
プリンちゃん
DSCN4653_20140811200542441.jpg
マロン君に会いました。
今頃になって ショウリョウバッタの子どもが現れ出しました。
手に乗せて、MAXに見せると
久々に興味を持ったので、急いで撮影に……
DSCN4635_20140811194452caa.jpg
コンデジだと ピントを合わせて シャッターが降りるまでに 結構な時間がかかり
シャッターが降りる直前に 肝心のバッタが飛び降りてしまいました。
このバッタ、しばらくは おとなしく 手の上に乗っていたのに
見事なタイミングのジャンプでした。

本日も ジグソーパズルは 1ピースも進まずで、 進捗報告はなしです

皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 6

コメント

おはようございます。
台風も過ぎ去った今朝はいつもより涼しく感じました。でもお昼ころにはいつもの蒸し暑い気温になるのでしょうね。
MAXくんのどすこいは毎日同じ場所で行われるのですか?ワンコそれぞれ癖があって面白いですよね。

URL | コウ #PgtEBqSc

2014/08/12 07:19 * edit *

スーパームーン!

昨日は、台風一過?34度まで、気温があがりましたが、
風が強く、マンションを吹き抜けるので、
終日、エアコンを使いませんでした。
早朝散歩のとき、潮位が異常に高かったので、
雨のせいかなぁ~?とも思いましたが
そんなに大雨は降っていないのに‥‥???
と不思議に思っていたのですが、
パールどん父さんのスーパームーンの記事を見て、
ちょっと納得しました。
しかし、夜はビールを飲んで、寝てしまい、
スーパームーンを見ることは出来ませんでした。
SW公園!見事な青空ですね。
ラッキー地方は、今日は曇のち雨の予報です。

URL | ラッキーパパ #-

2014/08/12 07:57 * edit *

GUMIさんへ
 MAX地方は 今朝4時頃から雨。今は雨が上がったところなのでとても涼しく、MAXは横で爆睡(゚▽゚=)ノ彡クスクス
 1日中曇りのようで 過ごしやすそうです。
 MAXのドスコイは ウ○チの前の儀式で、そのときの臭いで場所が決まるようです。メールチェックしながら場所を模索しています。

ラッキーパパさんへ
 太陽と正反対に位置するので 潮位が上がりましたが、普段の満月の時とスーパームーンとで どれだけの差が起きるんでしょうね。月の引力で潮位が変わるなんて 星の力ってすごいですね。
 関東は 一昨晩 月は隠れていて スーパームーンは見られなかったようですね。
 MAX地方は 先ほどまで雨で この後 曇り続きのようです。過ごしやすいですが、今月は 太陽光発電がほとんど稼働してくれません。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2014/08/12 09:21 * edit *

こんにちは♪
台風一過の綺麗な青空のもと、沢山のワンちゃん達が集まって楽しそうですね♪
「リンちゃんの尻相撲」ですか? 楽しみにしています(笑)。
機種にもよるみたいですが、コンデジは一般的にはシャッターが切れるタイミングは遅れますよね。

東京も昨日はまあまあの良いお天気でしたが、今日は天気予報が急に変わってしまい、午後から小雨が降ったり止んだりしています。やはり、昨日、リッキーがトリミングしたせいかも知れません(泣)。

『ポチッ』×3

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2014/08/12 16:35 * edit *

台風一過でもずーっと曇ってますね。
今年の夏はやっぱり冷夏なんでしょうか。
ジグソーパズル、進んでませんね。

URL | ひっきー08 #JalddpaA

2014/08/12 20:03 * edit *

マルリッキーさんへ
 この時期の散歩は 雨や暑い時を避けますから、皆さんが重なりやすく お友達に会いやすいですね。
 今のコンデジの設定のせいなんでしょうが、ちょっと焦点が合うまでに時間がかかりすぎるのと ファイルの保存が遅いです。メモリーはクラス10なのに。
 今回のトリミング後は 天気に恵まれるのかと思いましたが、やはり雨に祟られてしまったのですね。

ひっきー08さんへ
 今日は 曇っていたのに かなり暑かったです。
 太陽光発電を取り入れてるMAX家にとって、天気が良ければ 1日中のエアコン代ぐらいは 昼間の発電でまかなえますから、暑くても天気がいい方がいいです。
 パズルは 本日 かなり進みましたよ。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2014/08/12 20:57 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集