「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

台風接近 

2つの台風のせいで 大変心配な状態が続く西日本です。
DSCN4512.jpg
昨日は 西の方は 雲におおわれていましたが、東の方は晴れていたMAX地方です。
DSCN4519.jpg
DSCN4522_20140808211523445.jpg
ご近所の女の子が描いた絵を気にするMAXでした。
DSCN4528_20140808211629f7b.jpg
夕方には 西の方にも晴れ間が出てました。
DSCN4530.jpg
バァバとミニーちゃんに会いました。
DSCN4531_201408082116314b2.jpg
DSCN4554.jpg
今朝は ほとんど 雲におおわれていて 太陽も見えませんでした。
DSCN4545_201408082117149a6.jpg
リンちゃんに会いました。
いよいよ成果を試すときが来たようです。
この日のために……
DSCN4493.jpg
「どすこいっ!」と トレーニングを重ねてきたのです。
ときには……
DSCN4546.jpg
ズッコケさせられるときもありましたが……
DSCN4549_201408082117173f0.jpg
おっ! いきなり 仕切っていますね。
DSCN4551.jpg
MAXをいなそうとするリンちゃん!
DSCN4550_20140808211718e47.jpg
そうでした。 2人とも 立ち会いの後 手を上げることなく、ついたままでしたね。
当たり前ですよね。

台風が接近するにつれて どんどん風が強くなってきたMAX地方
夕方の散歩も、雨雲レーダーを見て 無事済ますことが出来ましたが
DSCN4515.jpg
やっと 実ってきた栗は
DSCN4516.jpg
風で ずいぶん落ちてしまってました。
DSCN4564.jpg
MAXは 本当に、少し体が浮きそうになってました。
DSCN4560_2014080821175772d.jpg
トリミング後 間がないので、以前のように 自家製エリカラにはなりませんでした。
DSCN8203_201402161731249cf.jpg
こちらは 以前 記事にした 自家製エリカラの写真です。

最後に いつもの進捗状況を
DSCN4436.jpg
こちらが2日前の夜
そして……
DSCN4495_20140808211800201.jpg
こちらは 現在の状況。
「あれっ?」と 何かお気づきになりませんか?

そう、2日前には マロン君の左後ろ足が完成していたのに
現在、無くなっている。
実は MAXパパが ちょっと ずれているにも拘わらず……
老眼のため 気づいていなかったようなんですが、
マロン君の左足のピースは 本当はMAXの右手の部分だったのです。
ニィニが気づいたから良かったものの、このままMAXパパに任せておくと
少しぐらいずれてても 気にせず 何でもはめ込んで 大変な事になりそうです。
しばらくは スマホに夢中になっててくださいな。

皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 6

コメント

MAXパパさんも老眼ですか~(笑)

おはよう~雨の土曜日ですね!
台風が、接近して来てますね~汗
ママさん飛ばされませんでしたか~(笑)
リンちゃんは、相撲はしないですよね~(笑)

ジグソーパズルは、失敗してると完成できないですね~(笑)
もう少しで完成ですね、雨なので頑張ってください。

URL | パールどん #-

2014/08/09 07:12 * edit *

台風!時速15km!

ラッキー地方も今日は曇で、午後から雨!
台風の影響でしょうか?
日本付近に来た台風は、ジェット気流(偏西風)に流されて、
北東方向に60kmくらいの速さで移動することが多いのに
偏西風波動が北に移動しているから、
こんな速さで、北向きに移動するのでしょうか‥‥??
ジグソーパズル!
かなり進みましたね。
パパさん!スマホ!がんばって下さい。
ジグソーパズルと老眼!?
あまり関係ないと思うのですが‥‥

URL | ラッキーパパ #-

2014/08/09 09:13 * edit *

パールどんさんへ
 昨日の強風は収まったものの すごい雨ですよね。
 車で買い物に出ても ドアの開け閉めの間だけで かなり濡れます。
 昨日の散歩は 持っていた傘が飛ばされそうになると MAXに当たりそうで危なかったです。
 ジグソーパズルは MAXパパには 手出しさせられません。

ラッキーパパさんへ
 今年の台風 ノロノロ進んで 大きな被害をもたらすことが多いですね。自転車よりずいぶん遅いスピードは止めて欲しいです。12号と会わせて 1週間 ずっと天気が崩れっぱなしの西日本。これからも心配です。
 ジグソーパズル、一見ピタッとはまっているようだけど 違うピースだと よく見ると左右や上下で つながりが悪いところがあるもので……老眼だと 同じ白と緑なら その細かな差が見えず気づけないのです。昨晩からパズルの横には老眼鏡がおいてあります。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2014/08/09 11:23 * edit *

朝からずっと雨です。
やっとさっきお散歩に行けました。
パズル出来てきてますね。
スマホ。もう大変です。
訳わかんなくて肩も目も痛いです。

URL | ひっきー08 #JalddpaA

2014/08/09 15:42 * edit *

こんばんは♪
台風の影響で、風がとっても強そうですね。
台風による被害が、出ません様に!

ジグソーパズル、大分、出来上がってきましたね♪

『ポチッ』×3

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2014/08/09 18:02 * edit *

ひっきー08さんへ
 MAXは短めの散歩を3回行けました。30分ほどの止み間が何回かありましたね。
 明日は1日中雨なんでしょうか。
 スマホ、MAXママは4年前からスマホでしたが、 白ロム方式だと かなり節約できるので 乗り換えます。新しい機種になると それなりに初期設定があって 大変ですよね。

マルリッキーさんへ
 台風の時って 突然 強風がやって来たりするので困ります。明日にやっと最接近するようです。暴風域に入ってから 長かったら 大変です。
 パズルは 見た目には ずいぶん仕上がっているようですが 誰かのせいで 間違いだらけです。
 

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2014/08/09 22:24 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集