「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

晴れ男のはずが… 

ちょうど1週間前、週間予報から判断して 8/2のトリミングの予約をしました。
ところが 台風の影響で 今日から3日ほど 天気が崩れる予報に変わってしまいました (´・ω・`) 

朝5時にはすでに雨が降り出していましたが、
7時前後に 止み間があって 無事 朝の散歩を済ますことが出来ました。
DSCN4389_2014080219431633a.jpg
ちゃんと トレーニングも続けています。

トリミングの予約をした時間帯は しっかり雨が降り続き
病院周りをゆっくり散歩出来ませんでした。
DSCN4397.jpg
MAXのトリミングは いつもの病院でお願いしています。
トリミング前に簡単な診察等をしてもらえるのですが
最近 尿の出方が悪いので検査してもらいました。
(散歩の始めの方で メールしようとしても尿が出ないことが多かったのです。)
エコーを見ても それほど心配な点は無いそうです (゚ρ`)ホッー
DSCN4402.jpg
トリミング後のMAXです。
DSCN4417.jpg
少しの止み間があっても
はねっ返りでお腹がびしょびしょになるので
午後の散歩は……  どうしよう?……
MAXは晴れ男のはずでしたが……
しばらくは 雨天対策をしたMAX-Villageで過ごしました。
MAX-Villageでは チッチはしてくれるのに ウ○チをしないMAX。
DSCN4423_201408021943563ea.jpg
ウ○チのためだけに モノレール下へ行きました。
無事 出すものを出して この笑顔です。
DSCN4420_20140802194315992.jpg
おやつに 自宅で採れたキュウリをあげました。

MAX住宅地は、昭和45年頃に開発が進んだところなのですが
そのときにどんな対策を施したのか、住宅地内にゴキブリがいなかったのです。
年に1度ほど、カバンか何かについてきたゴキブリが家の外を這っているのを見る程度でした。
ところが 周りに新興住宅地が出来てから 急にゴキブリが増え始めたのです。
引っ越しの時に タンスと共に連れられてきてるのだと思います。
DSC_2958.jpg
昨日のことですが、ついに 我が家にも ゴキブリホイホイを置くときが来ました。
DSC_2955.jpg
ピアノの下に ゴキブリホイホイを置くと それが気になって仕方のないMAX。
いつまでも 這いつくばって見つめてました。
「まさか ゴキブリの餌 食べないでしょうね」

DSCN4375_20140802194358963.jpg
ジグソーパズル、MAXとマロンちゃんの顔が出来ました。

皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

category: MAX

TB: --    CM: 4

コメント

おしっこの出が悪いんですか?
そのような症状もあるんですね・・・でもエコー検査で大丈夫と先生が言ってくださったのでホッとしましたね。
MAXくん、そこにいたらゴキブリさんが警戒して現れないよ~。(笑)

URL | コウ #PgtEBqSc

2014/08/03 10:21 * edit *

こんにちは(^^♪

病院検査・・先生からの大丈夫でホッと一安心ですね(^^)

MAXくんの、張り手の練習・・続いてますね(笑)

トリミングして、キレイキレイのMAXくん気持ちいいよね♪

ゴキブリホイホイ、気になっても食べちゃダメですよ!!
ゴキちゃん、いないのが一番ですね☆

URL | チョコ・アンのパパとママ #-

2014/08/03 11:11 * edit *

山だから?ゴキ居なかったのですか!

こんにちは。
え~ゴキが、居なかったのですか~凄い!
パールどん家は、ゴキキャップだらけですよ~(笑)
でも~この家に越してきてから余り見かけないです?
ガレージの上に建ってるので少ないのかな・・?
其方は、今開発ラッシュですから上の山に家が建つと増えるのかな?

昨日は、止み間に散歩に行けましたよ~♪
MAX君は、てっぽうしないと出ないのですか~(笑)

パズル此処まで来たら速く出来るかな?(笑)

URL | パールどん #-

2014/08/03 13:09 * edit *

GUMIさんへ
 散歩に出て 最初に足を上げたとき 出てないことが多くて 心配でしたが、少し尿道が圧迫はされているようですが 成長期に時々あるような症状のようです。
 好奇心が旺盛な MAX、箱に何か変化が起きると信じてましたね。

チョコ・アンのパパとママさんへ
 ありがとうございます。
 尿道は 少し圧迫されているようで 定期的に見ていきましょうとのこと。もっと尿の出が悪くなるようだと心配なので 散歩では要注意です。
 数ヶ月前から 突然 用足し前の儀式が始まりましたが、他にこんなことして用を足す子は見たことがありません。変な子です。
 今回 トリミングの間隔が空いちゃったので 特にスッキリしたと思います。

パールどんさんへ
 大阪市内から 吹田市内と ゴキブリは多そうですよね。MAXパパの職場も多いです。
 171号線より北は少ないのではないでしょうか。
 1年前までは 他の子と同じように 地面をホリホリしたりしてから用を足していたのに、いつの頃からか、木や電信柱をカキカキしてから用を足すようになりました。意味が分からない行動で不思議です。
 パズルは この後 白と緑ばかりで 何処か さっぱり分からないです。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2014/08/03 15:41 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集