「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

プール開き 

8月に入った本日、最高気温は 34℃
かろうじて 猛暑日は逃れましたが、昨日より蒸し暑く かえって過ごしにくい1日でした。
DSCN4183.jpg
そこで MAX-Villageにビニールプール登場です。
DSCN4194.jpg
プールに入れて シャワーを掛けてあげると
DSCN4185_20140801191942ddb.jpg
ビックリして すごい勢いで飛び出る始末。
海で泳いだことさえあるのに……
DSCN4191.jpg
一見 水に慣れてきたように見えますが……
尻尾も下がり かなり嫌々なようですね。
そのうち 慣れてくれないかな。

DSC_3020.jpg
朝の散歩は 今日も5時台のスタートです。
DSC_3016_20140801192051e43.jpg
朝は曇っていて 少し涼し目でしたから、ご機嫌モードですね。
DSCN4344_20140801192049cea.jpg
朝日で光るクモの巣
DSCN4340.jpg
カミキリムシがいましたが……
DSCN4339.jpg
MAXは、全く興味無しでした。
DSC_3023_2014080119220298e.jpg
涼しいうちは クマゼミよりもアブラゼミが目につきます。
DSCN4226_2014080119220477c.jpg
散歩から戻ると いつも通り朝食。
比較的早く完食し、思わず普通におやつのクッキーをあげちゃいました。
そう、本日は8月1日。フィラリアのお薬の日でした。
写真はないですが、おやつに続いてフィラリアのお薬ももらったMAX。
2回続けておやつを貰った感じでしたね。
DSCN4352_201408011920460c1.jpg
ジグソーパズル、ニィニが周りの枠を完成させました。

皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 8

コメント

ビニールプール。
我が家も買いたいんですけど
多分…イヤ絶対に
シンバが怖がると思うんですよね。(* ̄∇ ̄*)
Max君も固まってましたもんね。(*´∇`*)

カミキリ虫…
私の嫌いワースト3に入ります。
超怖いです。・・・(;´Д`)

URL | ポンママ #-

2014/08/01 20:04 * edit *

ポンママさんへ
 MAXが1歳の夏、海へお出かけし、少しずつ慣らして 少しは泳ぐようになったのですが、それ以来 トリミングの時くらいしか水に触れなかったので すっかりびびっちゃうようになってました。
 雨の日の散歩で 水たまりにはズカズカ入って行くのに(・ε・)ムッキー
 シンバ君は 水たまり 入りますか?
 カミキリ……確かに可愛くはないですが、もっと気持ち悪い虫はいくらでもいそうなのに、ワースト3に入るのですか。そうとう 嫌な思い出がおありのようですね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2014/08/01 20:46 * edit *

ビニールプール、わが家はシュウが来る前にベランダで遊ぼうとしましたが
やはりレイのテンションが下がったので断念しました。
やっぱり濡れるのが嫌なんでしょうかね....。
パズル、できてきましたね~。
ヒントの意味は分かりましたか...?(笑)
ポチ☆ポチ☆ポチ☆

URL | レイママ #-

2014/08/01 21:55 * edit *

こんばんは♪
MAX君は、海で泳いだことがあるのですか?
でも、プールは苦手の様ですね。(^^;)
リッキーはどちらにも入った事が無いので、きっと嫌がって大暴れするかも知れません(笑)。

プレゼントのジグソーパズル、とっても難しそうですね。(^^;)

『ポチッ』×3

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2014/08/01 22:53 * edit *

まわりから‥‥

緑ばかりの部分!
枠の部分のまわりから!!
なるほど!
枠の部分は、直線がありますからね。
さすが!(笑)
それでも、たいへんだけど‥‥
どんなになるか、楽しみです。
散歩は5時台にスタートですか。
今朝は、6時で30度だったようです。
これから、ますます、暑くなりそうですね。
カミキリムシ!
最後に見たのはいつだろう‥‥
ホントに久しぶりに見ました。
捕まえて売ったら、高く売れる???(笑)

URL | ラッキーパパ #-

2014/08/02 07:42 * edit *

レイママさんへ
 MAXも 少しずつ水に慣れさせようと思いましたが、本日 トリミングなので、しばらくは プールに入れたくなくなりました。
 レイさんなら 堂々と水に浸かりそうに思えますが やっぱり濡れるのは嫌いでしたか。
 パズルは 黄緑の文字が混ざっている段階で あそこの写真が元だとは思いましたが、ネット上で作るより はるかに難しいです。
 違うパーツでも 入っちゃいますからね。

マルリッキーさんへ
 プールだと 逃げ場があるので 大暴れしますが、遠浅の海だと 意外と冷静に岸に向かって泳ごうとしますね。いきなりではなく少しずつ慣れさせてからですけどね。
 パズルは 残りのパーツが ワンコの白い毛の部分と 芝の緑の部分になり どれも同じに見えるようになってしまいました。これからがたいへんなようです。
 
ラッキーパパさんへ
 MAX家は いつも 枠作りから始めます。皆さんそうだと思ってましたが……。
 ディズニーランドの「○周年」という記念の年に1000ピースのジグソーパズルがお土産に並び、いつもニィニが購入。今回のパズルはその半分もないサイズで315ピースしかないのですが、こちらの方が時間かかりそうです。
 カミキリムシは売れないでしょう。だってMAX地方にはいっぱいいますから。もしかして たくさん捕まえて 東京でつがいで 売れば 結構売れる? クワガタは少なくなりましたが、カブトでもまだ沢山いますよ。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2014/08/02 09:15 * edit *

こんにちは。
パールどんと海行ってボートに乗せた記憶が在るのですが、泳がしたかな?
パールどんも水は、嫌がって逃げるでしょうね~(笑)
風呂の水の上に持って行くと犬掻きしますね~♪

5時台の散歩ですか!
早く起きても二度寝の父さんには、無理ですよ^(笑)
今日は、止んでる時に散歩出来ましたよ。

URL | パールどん #-

2014/08/02 14:31 * edit *

パールどんさんへ
 パールどん、海でボートに乗ったことがあるんですね。
 格好いいですね。
 トリミング慣れしているのと 泳げるのとは無関係のようですね。
 MAXも朝の散歩は 止み間に行けましたが
 午後はトリミング後だったので 止み間があっても モノレール下でした。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2014/08/02 20:21 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集