「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

けんいちさんのイラスト 

昨日 寒冷前線がMAX地方を南下。
そのタイミングで 雷雨になりましたが……
さすが寒冷前線、通過後に気温が一気に下がりました。
午前10時に31℃まで上がった気温が、午後1時には25℃に。
そのまま 今日まで過ごしやすい気温が維持されているMAX地方です。
DSCN4162.jpg
今朝の散歩の様子。陽差しが強く暑そうですが……
このとき(午前5時40分頃)、23℃と とても過ごしやすい気温でした。
DSCN4156.jpg
MD公園では ユウキ君や
DSCN4158.jpg
コリーのマロン君に会いました。
DSCN4176.jpg
SW公園では、マロン君、ビビちゃん・ココちゃん、チク君、
DSCN4178_201407282043548dd.jpg
チャンク君・スコーンちゃんに会いました。
DSCN4179.jpg

3日ほど前に2日続けて37℃を経験すると、本日の最高気温32℃が涼しく感じられるもので
DSCN4206.jpg
17時には 早々と午後の散歩に出られました。
DSCN4209.jpg
リンちゃんやミニーちゃんに会いました。
DSCN4210_201407282044013c7.jpg
DSCN4204.jpg

本日、「ぴすこにっき」の けんいちさんが MAXの誕生日のお祝いイラストを 描いて下さいました。
img_2014_7_25.jpg
20100927153623_2014072520541500d.jpg
もちろん この写真が元ですね。
今と違う パピーの頃の毛色や、やんちゃな目つきを
イラストで見事に再現して下さいました。
けんいちさん ありがとうございました。
また1つ 貴重な宝物が増えました。

ところで 昨日話題にした「第15回世界ジュニア陸上」の続きですが
本日 最終種目の4×400mリレー……所謂 マイルリレーが行われました。
男子は 3:04.11 というアジア新記録で アメリカに次いで2位に入りました。
4×100についで またしても ジャマイカを押さえての銀メダルです。
どうして 夜のトップニュースにならないのかな??(*`Д´*)

皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 9

コメント

こんばんは、過ごしやすかったですね~♪
でも~夜の方が、暑いですよ^アセアセ
MAX君は、愉しそうに散歩ですね~♪
パールどん夕方散歩を拒否です~?汗!

URL | パールどん #-

2014/07/28 21:36 * edit *

パールどんさんへ
 えっ!?  夜 暑くなってますか? 風が入ってきていて 今晩も寝やすそうです。
 パールどんは 今日ほどの過ごしやすい日でも 散歩拒否ですか。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2014/07/28 22:06 * edit *

あの目がいいですね。

けんいちさんのイラスト!
あの目と、口がいいですね。
やんちゃなパピーの感じがぴったり!
ある意味、写真よりリアル?(笑)
トリコロールカラーのワンコは、
イラストでそっくりな色がでて、うらやましいです。(笑)
ジュニア陸上!リレーで、また銀が2つ!
東京オリンピックが楽しみになってきましたね。

URL | ラッキーパパ #-

2014/07/29 07:12 * edit *

ラッキーパパさんへ
 けんいちさんは 真っ白なマルチーズでも イラストで区別できるほど描き分けられていますが、一目で我が子ってわかるのは 3色ポメと 立ち耳マルの特権ですね。
 野球でも 「松坂世代」とか「マー君世代」というような実力者が揃う年齢が よくありますが、陸上界の19歳は楽しみです。6年後に25歳。大活躍して欲しいですね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2014/07/29 08:54 * edit *

イラスト載せていただいて、有り難うございます
凄くうれしいです(-^〇^-)v
そうそう、この写真です♪
MAXちゃん、本当元気いっぱいって感じが伝わってくる良い写真ですよね♪

お友達がいっぱいで楽しそうなお散歩ですね♪
写真、見てるだけでも楽しくなりますね(-^〇^-)

URL | けんいち #qNNci152

2014/07/29 10:29 * edit *

ゆうき君が巨大化?

2枚目の写真、なんだかゆうき君が巨大なんですけど?
最近ゴジラがリメイクされていますが、ゆうき君ももうすぐSW公園を三歩くらいでまたげるようになるのかな♪

世界ジュニア陸上、ごめんなさい初めて知りました。
日本大活躍なんですね!
ニュースは偏りがありますからね~

URL | ケロ姉 #-

2014/07/29 12:59 * edit *

けんいちさんへ
 イラストに描いていただいた写真を撮影した頃の動画を見たんですが、この頃のMAX、おもちゃを与えると いつまでも駆け回っていましたね。そのやんちゃな目つきがしっかり伝わるイラスト ありがとうございました。
 最近は お友達に会っても 一緒に走り回ることがなくなり寂しい限りですが、それでもたくさんのお友達には会いたいようです。
 これからも 宜しくお願いします。

ケロ姉さんへ
 2人の大きさを 無意識のうちに 頭の大きさで比べちゃうからなんだと思いますが、ウェスティなのにゴールデンほどありそうに見えますよね。
 サッカーや野球のような人気のスポーツとの差が大きいです。中継して放送するなら視聴率が稼げるものに偏るのは仕方ないですが、世界大会での活躍くらいは まんべんなく報道して欲しいです。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2014/07/29 13:25 * edit *

こんにちは♪
雷は困るけど、一雨降ると、少しは涼しくなりますよね♪

今回もけんいちさんに、とっても可愛いイラストを描いて頂きましたね♪
宝物がまた1つ増えて、良かったですね♪

『ポチッ』×3

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2014/07/29 17:30 * edit *

マルリッキーさんへ
 今回は 雨が降ったため涼しくなったというわけではなく 寒気が降りてきて 一気に下がったようです。
 日没頃の雨だと涼しくなり 助かりますが 日中だと 止んだ後 余計に蒸し暑くなったりして困りますよね。
 自分では イラストが描けないので いろいろなMAXを描いて頂いて とっても嬉しいです。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2014/07/29 20:12 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集