「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

世界ジュニア陸上 

第15回世界ジュニア陸上競技選手権大会
アメリカ オレゴン州ユージンで行われています。
オリンピックや世界陸上の行われない年に行われる大会で
出場者は 20歳未満の選手という縛りがあります。

世界の強豪がひしめく中、日本から数々のメダリストが出ているにも拘わらず
      あまりニュースになっていないような(*`Д´*)

メダル獲得選手を紹介しましょう。
まずは、桐生祥秀選手、10秒34で3位となり、100mで日本初のメダルを獲得!
   (でも 予選では 組で4位と、決勝進出が危なかったですね。)
加藤修也選手、400mで 46秒17。見事 銀メダル
4×100mリレー(川上拓也・桐生祥秀・小池祐貴・森雅治)、39秒02で銀メダル
       (米国が38秒70で優勝)
最も可哀想なのが 松永大介選手。1万メートル競歩で39分27秒19という大会新記録で優勝。
大会新で金メダル獲得したのに、その日のニュースで一度も見ませんでした。

他にも
我らが大阪の高校生 髙松 望ムセンビ選手が惜しくも4位 等
8位位内に入賞した選手は多数おられます。

明日の朝には 最終種目のマイルリレーが行われます。
日本は予選1位で通過してますから 期待大です。
マスコミの皆さんも もっと陸上競技にスポットを当てて下さいm(_ _)m

陸上一家で育ったMAXも 感化されています。
DSC_2800.jpg
「どすこいっ!」
DSCN4149_2014072717392642e.jpg
「どすこいっ!」
DSCN4155_20140727173928be1.jpg
毎日 かかさず 「テッポウ」のトレーニングを続け、
DSC_2897_2014072717405464b.jpg
             MAX-Villageでは
DSC_2902_20140727174053d38.jpg
ダッシュ練習
DSC_2861_20140727174052334.jpg
「クラウチング スタート」の練習も念入りに行っています。

ところで MAXは 何の大会に出るのでしょうね。
DSC_2873_20140727173923512.jpg
もしかしたら 秋には こちらの広場で 大会が行われるかも

皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 5

コメント

サンデーモーニングで!

桐生選手の世界ジュニア陸上、銅メダルは
どこかのニュースでみましたが、
競歩の松永選手の金メダル、400mの加藤選手の銀メダルは、
TBSのサンデーモーニングで、知りました。
もっと、ニュースでとりあげて欲しいですね。
先日の日曜日、江戸川区陸上競技場の前を散歩してると
競技場のまわりをうめつくすように、
とても大勢の中学生がいたので、
「何の大会?」と聞いたら、東京都の中学陸上大会とのこと!
陸上競技をしていて、大会に参加する選手が
そんなにたくさんいるのが、ちょっとうれしくなりました。
MAXくんも、陸上競技!やる?(笑)
ラッキーは、アジリティー!ちょっとやったけど‥‥(笑)
全然ダメでしたね。(笑)
しかし、参加することに意義がある?(笑)

URL | ラッキーパパ #-

2014/07/28 07:09 * edit *

ラッキーパパさんへ
 TBSは、織田裕二で世界陸上を放送するように 陸上競技には他局より熱が入っていて いい局です。
 競歩の松永選手の金メダルを取り上げていた……すばらしい。
 おそらく「唯一」の報道だったのではないでしょうか。
 MAX地方も 中・高生の陸上人口はかなり多いです。
 SW公園で みんながボールを追いかけているのを 日陰でのんびり見つめているMAX。4歳にして年寄り臭くなってきました。涼しくなったら特訓だ!!

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2014/07/28 08:53 * edit *

競歩の松永君のニュースは、見ましたね。

100mのニュースも見たからラッキーパパさんと同じ番組かな?
ワンコの運動会は、結構開催されているから~♪
MAX君も特訓して参加したら~(笑)
SW公園の友達は、みんなハイパーですから~(笑)
遊んでるのを見てるのでは、駄目ですね~汗

URL | パールどん #-

2014/07/28 09:35 * edit *

けんいちさん所からお邪魔むし
MAXちゃん
4歳の誕生日
(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆オメデトォ
とーーーーっても可愛いわPP

URL | みゆきん #-

2014/07/28 17:12 * edit *

パールどんさんへ
 陸上関係を報道してくれるのは TBSだけでしょうね。ワンちゃんの運動会は ボーダーコリーなど犬種や しっかり躾けられた子が参加するもので どこに走って行っちゃうかわからないMAXは 非公式な内輪の大会しか無理でしょう。
 ハイパー名子どもたちに混ざっても MAXが本気で走ると かなり早いほうですが、最近 本気を出すことが無くなったMAXです。

みゆきんさんへ
 ありがとうございます。
 けんいちさんのイラストは いつでも とっても素敵ですよね。
 MAX家は けんいちさん公認で 車のステッカーにもしています。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2014/07/28 17:40 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集