「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

台風接近? 

台風の通過が予想された本日、予報では朝6時から夜まで ずっと雨。
少しでも 雨が遅れれば 朝の散歩はどうにかなるかもと期待したのに……
朝5時には すでに土砂降りでした

ところが 6時になると 逆に 雨は一旦 止んでくれました

DSCN3893.jpg
急いで 散歩へ。 まずはME公園へ。
MAXにとって ME公園とMW公園は「2大用足し場所」。
早々と ウ○チをしてもらいたくて、次にMW公園へ向かおうと思ったのに……
DSCN3895.jpg
橋を渡って SW公園に上がっていったMAXです。
DSCN3898.jpg
いつ降り出すかわからないので、あまり遠くには行きたくなかったんですが
DSCN3904_201407101959231e0.jpg
いつものモノレール沿いから しっかりメールチェックするMAXです。
DSCN3912.jpg
DSCN3920.jpg
さすがに 水はけのいい芝生広場にも 沢山の水たまりが残っていました。
DSCN3927.jpg
上の方までメールチェックして 再び 芝生広場に降りてきました。
DSCN3925.jpg
さっきまで大雨だったし、まだ6時台ですから
お友達は来ませんよ。
DSCN3931.jpg
DSCN3936.jpg
それでも期待し続けるMAXでした。
DSCN3939.jpg
諦めて 芝生広場周りを もう1周した頃
DSCN3951.jpg
マロン君がやって来ました。
DSCN3950.jpg

その後のMAX地方 雨が降ったり止んだりでしたが、
それほど 雨も強くならず、MAX地方に 台風が 最接近した頃には 逆に雨が止んでました。
DSCN3957.jpg
午後も その止み間に急いで散歩に。
やはり そうそうにウ○チを済ませて欲しいので MW公園へ。
DSCN3953.jpg
期待に応えて「どすこい」のMAX。
すばやく用を足してくれました。
DSCN3959_20140710200005f49.jpg
夕方には 蒸し暑くなったMAX地方。
冷え冷えベッドで熟睡のMAXでした。
写真ではわかりづらいですが 舌の先端が下に折れ曲がってたたまれていました。

皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 4

コメント

いいね

URL | #-

2014/07/10 20:25 * edit *

昨日は‥‥

昨日は、雨の予報でしたが、
雨は、早朝だけで、通勤時は晴れ間も!
昼休みも、帰社時も、曇でした。
今朝も、もう雨は降っていません。
ある意味、肩透かしという感じの台風でした。(笑)
今日は、ラッキー地方も、とても蒸し暑くなりそうです。
MAXくん!
昨日も、しっかり散歩できてよかったね。
舌の先端が下に折れ曲がって、爆睡!?
それだけ、リラックスしているということですね。(笑)

URL | ラッキーパパ #-

2014/07/11 06:51 * edit *

台風の影響は、無かったですね~♪
待ったりしてましたよ~(笑)
MAX君は、SW公園まで散歩ですか!
パールどんは、20m歩けばトイレしますよ~♪
昔は、1kmほど歩かないと出なかったですが!(笑)
いまは、^クーラー効かしてるのでぐっすりデスよ~♪

URL | パールどん #-

2014/07/11 15:07 * edit *

ラッキーパパさんへ
 MAX地方でもそうでしたが、九州に上陸するまでに かなりのエネルギーを発しましたから、関西以東では 台風接近による影響は少なかったですね。ただ、離れているときに 梅雨前線が刺激され 多くの被害が出てしまっています。やっぱり台風は怖いです。
 MAXは、家族の中での地位も 2番目くらいに思っていますから、大きな顔で 安心しきって寝ていますね。

パールどんさんへ
 MAXも比較的快便で、最初の公園で必ず1回目をしてくれます。朝は 平均3回ですが、うち2回は SW公園までに済ませてくれます。雨で 短時間に済ませたいとき、ME公園とMW公園に行けば さっさと予定終了してくれますね。
 昨日・今日と 我が家は扇風機で我慢です。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2014/07/11 19:50 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集