「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

台風8号接近中 

台風8号、時速15kmのスピードで 九州に向かって東に移動中。
時速15kmって 100mを進むのに24秒もかかるスピードで、
1500mに6分かかります。中学生の体育の授業でも遅い方ですよ。
のんびり進むと それだけ 被害が出そうなので、早く立ち去ってもらいたいものです。

南の暖かい空気が流れ込み 35℃まで気温が上がる予報でしたが
幸い32℃止まりでした。それでも……
朝6時には 室温が ほぼ27℃に上がっていて
DSCN3833_201407091938107c6.jpg
SW公園に着いた頃は、飼い主ですら倒れそうでした。
DSCN3828.jpg
SW公園へ上がる前に いつも立ち寄るME公園にて
例のニャンコが 今日も MAXに近づいて来てました。
DSCN3838.jpg
SW公園に着くなり 日陰で休憩のMAX。
DSCN3843.jpg
ルー君や
DSCN3844.jpg
モモちゃん
DSCN3846_201407091938364dd.jpg
マロン君に会いました。
DSCN3848.jpg
7時を回ったところでしたが、暑さのため早々に散歩を切り上げました。
DSCN3852.jpg
ネェネが登校する前で 玄関前に自転車が置いてあったので
MAXを乗せてみました。
DSCN3851_201407091938391fe.jpg
籠に クッション等を敷いて上げると 意外と自転車で移動できるかも。
DSCN3861.jpg
昼間 MAXを連れて 実家に寄りました。

DSCN3871.jpg
その後 一雨来て、夕方にちょうど止み間が出来たので、再び SW公園へ上がりました。
鼻を地面に擦り付けるように メールチェック。
DSCN3873.jpg
プリンちゃんや
DSCN3874.jpg
マロン君、
DSCN3875.jpg
グゥーちゃん、
DSCN3883.jpg
ララちゃん、
DSCN3880.jpg
ジャスペちゃんに会いました。
DSCN3884.jpg
レオン君も合流ですが……
結構 降ってきたので 早々に退却でした。

本日は、朝は 暑さのため、夕方は雨のため 散歩時間が短くなったのでした。

DSCN3695_20140709193913c1b.jpg
MAX-Villageのイチゴが 再び咲き出したのですが
実がつくのでしょうか?

皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 5

コメント

蒸し暑いですね!溜まらずエアコンをつけましたよ!
今でも27度と78%ですよ!
雲って居たのに暑いですね。
皆さん頑張って朝夕の散歩してますね・・
グーたら父さんは、夕方出かけたら降って来たので中止です。
だから二人とも太るのですね~汗

URL | パールどん #-

2014/07/09 22:07 * edit *

ラッキー地方も雨!

台風8号の影響で、ラッキー地方も雨です。
早朝散歩できないので、ワールドカップ!見ています。
今、もうすぐ延長線がスタート!
どうなるのでしょうね。
MAXくん!自転車の前かごにのって、満足そう!!(笑)
これなら、自転車での移動!!
出来そうですね。
そうすると、けっこう遠くまで行って、散歩できるようになりますね。

URL | ラッキーパパ #-

2014/07/10 06:59 * edit *

パールどんさんへ
 2日前から ずっと蒸し暑いですね。
 いつまでも居続けている台風のせいです。
 いよいよ今日の午後から 本格的な雨になりそうですが、散歩いけるでしょうか。
 雨で散歩中止できるパールどんが羨ましいです。

ラッキーパパさんへ
 結局PK戦にまでもつれましたね。
 自転車のかごに入れられたMAX、楽しそうですよね。
 走り出しても嫌がらなければ 自転車移動が可能になりますが、MAX家は 山の中腹なので 坂道が……、電動機付きはネェネの自転車のみですし……やっぱり車か歩きですね。 

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2014/07/10 11:21 * edit *

こんにちは♪
関西は、昨日もとっても蒸し暑かった様ですね(泣)。
台風8号は、結構大型の台風みたいですね。
台風の被害が出ない事を祈りたいです。
東京は今夜から明日の朝にかけて影響があるみたいなので、庭に置いてあったお花の鉢を、屋根がある玄関脇に避難させました。

MAX君、自転車で移動できる様になると良いですね。
以前、リッキーを自転車の前かごに乗せたら、籠の網に爪が引っ掛かってしまい、それ以来、乗らなくなってしまいました。

『ポチッ』×3

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2014/07/10 15:22 * edit *

マルリッキーさんへ
 只今 MAX地方に最接近していますが、暴風域も消え、普段のゲリラ豪雨の方が凄いぐらいです。
 今後は 台風で刺激された梅雨前線による大雨の方が心配です。
 近々 MAXを連れてキャンプに行こうかと考えていますので、そんなときに自転車に乗れると便利ですね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2014/07/10 17:19 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集