「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

ストリートビュー 

DSC_2393.jpg
朝から青空が広がり
本日も32℃まで気温が上がったMAX地方です。
DSC_2392.jpg
MAX-Villageでは 紅葉の種も出来てました。
DSC_2381.jpg
そしてサルスベリの木には へんてこな虫が
DSC_2384.jpg
カミキリムシの一種でしょうか?
DSCN3503_20140702182536e48.jpg
MAX-Villageの水やりの後 元気に 散歩に出発です。
川の土手の草も 綺麗に 刈られていました。
DSCN3505.jpg
SW公園に着きましたが
7時過ぎで とても暑そうな景色ですよね。
DSCN3510.jpg
ビビちゃんとココちゃんに会いました。
DSCN3515_20140702182540931.jpg
午前中から すでに こんな状態
DSCN3517_20140702182541a12.jpg
午後からの散歩では やはり日陰の多いコースにしました。
DSCN3521.jpg
リンちゃんに会いました。
DSCN3522.jpg
MAXが リンちゃんのパパさんに撫でられている隙に……
DSCN3523_20140702182612718.jpg

皆さんは「Google マップ」のストリートビューを利用されたことがおありでしょうか。

「Google マップ」のページを開き、
20140702001.jpg
右下の、ピンクの矢印で示した人型のアイコンをドラッグして
地図上に持ってくると その場所の写真が見られるというものです。

「Google マップ」のページを開き、左上の検索地を打ち込むところに
「大阪府吹田市五月が丘北14−65」と書き込んで、検索した後
その打ち込んだ地名のすぐ下に出てくる写真(ストリートビュー)をクリックして見てください。
大きく出てきたその場所の写真を 右にドラッグして その場所の左方向を見、
道路をクリックして 左方向に進んで行くと
20140628003.jpg
こんなバイクが映り始めると思います。
MAXパパです。
今年の4月始め、この辺りを走っていたら
屋根に 地球儀のような 大きな青い玉が乗った車が走っていました。
不思議に思って 近づいてみると、360°撮影できるカメラが搭載されていたんです。
しかも 車には「ストリートビュー撮影中」の文字が。

いつかMAXパパが登場するんじゃないかと期待して
ちょくちょく 確認していたんですが ついに更新されました。

ちなみに 最初の位置から 右に進んでいくと
20140628001.jpg
立ち去っていくMAXパパが映っています。

このストリートビュー、結構 頻繁に更新されますから、いろいろな土地の写真を見て楽しめます。
昔住んでいたところが今どうなっているかとか、行ったことのない観光名所など……。

皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



人気ブログランキングへ


category: MAX

TB: --    CM: 10

コメント

MAXパパさん世界デビューですね!

ストリートビューに乗ったのですか~(笑)
今日は、暑くてヘロヘロですが、クーラー無しで頑張りましたよ~♪
パールどんはクールウエアの古いのを付けて!

URL | パールどん #-

2014/07/03 00:35 * edit *

パールどんさんへ
 一昨日、昨日と暑かったですが、昨日は雨が近づいている分 蒸し暑かったですね。
 今朝は 8時頃から雨の予報だったので 6時には散歩に出ようと早起きしたのに 5時過ぎには降り出してしまってました。
 今日1日中 雨ですね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2014/07/03 06:54 * edit *

ラッキーカーがストリートビューに!

昨日は、真夏日にならないとラジオが言ってましたが
30.2度くらいで、真夏日になったようです。
でも、朝夕は過ごしやすいです。
MAXパパさんがストリートビューに!
実は、ラッキーママの実家の前の道のストリートビューに、
ラッキーカーが写っていたのです。
そのスクリーンショットとっておけばよかった。(笑)
今は更新されて、写っていません。
最近は、ストリートビューの更新が早い気がします。

URL | ラッキーパパ #-

2014/07/03 06:59 * edit *

ラッキーパパさんへ
 朝から降り続いているMAX地方ですが、ほんの少しの止み間ができ 散歩に行けました。
 ラッキーカー せっかく写っていたのに 更新されてしまいましたか。今、ストリートビューは 更新前の景色と今を見比べられるようになっていますよ。それで小さくですが ラッキーカーが見られるかも知れません。
 MAX家の前をストリービューで通り過ぎると、家の車がはっきり写っていますが、以前のミニドリームクルーザー号です。
 大阪でもかなりの田舎、いつ更新されることでしょう。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2014/07/03 10:04 * edit *

更新前のものが見れました。

更新前のものが見れる!?
というのは知りませんでした。
さっそく試してみると、ラッキーカーが写っているのが見れました。
https://dl.dropboxusercontent.com/u/38451733/%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%93%E3%83%A5%E3%83%BC.jpg
です。
ありがとうございました。

URL | ラッキーパパ #-

2014/07/03 10:55 * edit *

こんにちは(^^♪

メジャーデビューですね・・
MAXパパ、ストリートビューに現る!

MAXくん、お散歩いつも楽しそう(^^♪
お友達いっぱいだね♪

URL | チョコ・アンのパパとママ #-

2014/07/03 12:11 * edit *

ストリートビューにパパが写ってるんですね。
この間お散歩中にストリートビューの車見ましたよ。
洗濯物が映るとか迷惑している人もいますが
便利なんですけどね。

URL | ひっきー08 #JalddpaA

2014/07/03 13:16 * edit *

ラッキーパパさんへ
 ラッキーパパさんでも ご存じなかったことがあったんですね。
 しっかり ラッキーカーが写っていますね。
 次の更新で見られなくなるのでしょうね。
 更新1つ前の画面をクリックして 移動すると 1つ前の時期で移動できます。新興住宅地などは 全然違う景色の移動で面白いですよ。

チョコ・アンのパパとママさんへ
 はじめまして。
 いろいろな土地のストリートビューで 人物や車が写っていますが、当の本人じゃないと気にとめないですよね。 
 MAXは 毎日の生活の中で 散歩が一番大事ですからね。いつも散歩の時間を今か今かと待ち構えています。
 これからも宜しくお願いします。


ひっきー08さんへ
 おっ!
 もしかしたら京都市内のストリートビューに散歩中のひっきーさんと良太郎君が載るんじゃないですか。
 行ったことがない場所の下調べなどにはとても便利ですね。 

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2014/07/03 17:27 * edit *

こんばんは♪
MAXパパさんのバイク、格好良いですね♪
確かに、ストリートビューに写っていましたね♪

数ヶ月前に、リッキーのお散歩中に、この辺でも、ボールみたいな丸い形をしたカメラを搭載した、Googleの車が走っていました。いま、私とリッキーが写っていないか見てきましたが、残念ながら写っていませんでした。(^^;)
「ストリートビュー撮影中」の文字は出ていなかった様な気がしますので、その時はきっと撮影はしていなかったのかも知れません。

『ポチッ』×3

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2014/07/03 17:45 * edit *

マルリッキーさんへ
 このストリートビューの撮影が 4月最初だったので、更新までに3ヶ月ほど間隔がありましたから マルリッキーさんとリッキー君も そのうち 更新されて載るかも知れませんね。
 MAXパパの時も 後ろのボンネットに撮影中とマグネットが貼ってあっただけですが 横から見ても気づかないと思います。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2014/07/03 19:37 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集