「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

ビビリに 

土・日に続き 雲の多かったMAX地方ですが、
本日は 昼から夕方に少しの晴れ間が……
たったそれだけで 30℃を超え 真夏日になりました。
DSCN3423.jpg
今朝も SW公園に上がってきました。
1週間ほど前までは 必ず ピンク色の矢印方向の川沿いの道を進んでいたのですが
この頃 なぜか 黄緑色の矢印方向のモノレール沿いを選択するMAX。
はたして 本日は どちらを選択するでしょう?
DSCN3426.jpg
やはり モノレール沿いを選択しました。
最近になって進路が変わったのは どうしてなのでしょうね。
DSCN3443_201406302004113b4.jpg
マロン君に会いました。
DSCN3448_20140630200413a8b.jpg
公園内をメールチェックで2周したMAX、かなり疲れたようです。
DSCN3450.jpg
帰り際に グゥーちゃん、
DSCN3451.jpg
イチゴ君
DSCN3452_20140630200435081.jpg
マメ君に会いました。
DSCN3459.jpg
午後からも SW公園に上がり ココア君と 名のわからないトイプー君
DSCN3464.jpg
マロン君
DSCN3467_20140630200440485.jpg
ロン君
DSCN3468.jpg
イチゴ君
DSCN3473_20140630200507802.jpg
レオン君に会いました。
DSCN3472.jpg

先日のことですが 近くの幼稚園で タナバタのイベントがあって
家庭用打ち上げ花火を数発打ち上げてました。
パ~ンと小さな音がMAX家でも聞こえたのですが……
すると……
DSCN3402.jpg
夕飯の支度で 食器を出していたMAXママの膝に飛び乗り 避難するMAX。
昨年 夏にとても大きなカミナリの音を経験したためか
とってもビビリになっているMAXです。
ワンちゃんって 年々 ビビリになっていくのでしょうか。

小さな花火の音にびびっているMAXに「コツン×3」 をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 9

コメント

知恵がついちゃったのかな

MAX君、花火が怖くなっちゃいましたか。
もっと年がいくと、花火も聞こえなくなって、怖いものなしになりますよ♪
まるちゃんは花火だろーがーカミナリだろーがドンと来いです。
その代り番犬にはなりません。
皆さん、この蒸し暑いのに元気にお散歩されてますね~
MAX君も二周ですか!
ママさん、UVケア十分になさってね~

URL | ケロ姉 #-

2014/06/30 21:22 * edit *

ケロ姉さんへ
 パピーの頃はコワイもの知らずで 知恵がつくと 少しビビリに
 経験がよりビビリにしていくのに 年をとりすぎると 今度は また
コワイもの知らずに戻る。
 人も 年老いて 赤ちゃんに戻ると言われていますが ワンちゃんもでしょうか。
 まだまだ 本格的な暑さでは無く 日陰はそこそこ涼しいので がんばってますが 本格的な夏には 日の出前や日没後とかの散歩になりそうです。
 まるちゃんのためにも 冷夏であって欲しいのですが。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2014/06/30 21:46 * edit *

何かのきっかけで‥‥

MAXくん!
散歩のコースに変化が!
そうですよね。ときどき、行く方向が変わりますね。
まぁ!ワンコも人も同じなのでしょうね。
いつも同じだと、あきることがある?(笑)
MAXくん!花火の音にビビるようになった!
ラッキーも、若い頃は、雷も花火も平気でした。
しかし、広島の実家に帰っているとき、
雷がごく近くで鳴って、それはスゴイ音でした。
そのとき、ラッキーはビックリして、とても怖がり
おしっこをもらした記憶があります。
それ以来、雷や花火などの爆発音を
怖がるようになったと思っているのですが‥‥。
MAXくんは、そういうきっかけはないのかな??

URL | ラッキーパパ #-

2014/07/01 07:10 * edit *

おはよう~♪
MAX君が、花火や雷の音を恐がる様に為ったのですね。
パールどんも若い頃に雷を見せたら恐がりだしましたよ!
それから~雨も苦手になって雨の日は挙動不審に~汗
11歳頃から雷も花火も大丈夫に為りましたね~♪

URL | パールどん #-

2014/07/01 09:03 * edit *

ラッキーパパさんへ
 MAXは昨年の夏にかなり大きな雷を経験しました。窓際で寝ていたのに 血相を変えてロッジ型のベッドに潜り込んでました。それ以来かなとは思いますが、1才の頃って 同じような雷が鳴っていても平気でしたから 大きな音が危険なことという認識が年齢と共に身につくのでしょうね。

パールどんさんへ
 まるちゃんと同じように、やはり年齢と共に 図太くなるんですね。
 ポメは いつまでも神経質なイメージですが やはり歳とともに図太くなるのでしょうか。 

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2014/07/01 10:55 * edit *

花火怖がるようになったんですね。
うちもビビりちゃん。
8月8日びわ湖の花火の日だけど連れてったらやっぱりビビるでしょうね。

URL | ひっきー08 #JalddpaA

2014/07/01 14:58 * edit *

ひっきー08さんへ
 良太郎君もビビリですか。
 8/8……せっかくの誕生日に遠出してびびらされるのですね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2014/07/01 15:10 * edit *

こんにちは♪
MAX君は、今までのお散歩コースが飽きてしまって、最近はモノレール沿いの方が良くなってしまったのかも知れませんね。
リッキーは、人によってコースを変えています(笑)。
私の場合だと、家を出て左へ行くのですが、家内とだと右へ行きます(笑)。

MAX君も、花火の音が怖くなってしまったのかも知れませんね。
やはり、歳と共に、雷や花火などの音に敏感になってしまうワンちゃんが多いみたいです。

『ポチッ』×3

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2014/07/01 15:22 * edit *

マルリッキーさんへ
 普段から MW公園に2度続けていかなかったりと いろいろと考えているようですが、基本 何かの臭いに惹かれているようで、最近、モノレール側に気になる臭いがあるのでしょうね。
 散歩の係によって コースを分けているリッキー君 とても賢いですね。
 今回の花火は どこかの花火大会のものとは違って 市販されているレベルのものでそれほどびびるような音ではなかったんですよ。
 どれだけビビリになったんでしょう。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2014/07/01 16:01 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集