「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

ニィニは速かった 

夜中に大雨が降ったMAX地方。
朝 まだ地面が濡れていました。
DSC_2326_2014062917021079e.jpg
それでも今朝も SW公園に上がったMAXです。
DSC_2328.jpg
山に雲がかかったまんまでした。
DSC_2327.jpg
トイプーさんとごあいさつ。
DSC_2331.jpg
さらには アイコちゃんや
DSC_2335.jpg
DSC_2336.jpg
MIX犬のシュシュちゃん
DSC_2338.jpg
DSC_2340.jpg
プリンちゃんに会いました。
DSC_2343.jpg
DSC_2346.jpg
イチゴ君もやって来ました。
DSC_2345.jpg
DSC_2351.jpg
DSC_2361.jpg
しばらく トイプー同士で ジャレていましたが
DSC_2356.jpg
DSC_2363.jpg
怒り出したイチゴ君。 顔がマジです。
DSC_2362.jpg
ビックリしたプリンちゃん、飛び退いてました。
DSC_2365_20140630195917a00.jpg
ちょうどその頃 逃走を試みるMAX。
ところが本日は
クラブを引退したニィニが 受験勉強でなまった身体のリフレッシュにとランニングに来てたのです。
DSC_2370.jpg
DSC_2367_20140629170417db8.jpg
陸上競技部ですからね。
DSC_2371_2014062917042085d.jpg

そろそろ 午後の散歩に出ようかと思っていたら、ゲリラ豪雨に見舞われたMAX地方。
一時は雷警報も出る状態でしたが、1時間後には すっかり止んで
DSCN3415.jpg
散歩に出ることが出来ました。
午後は 住宅地内のコースでした。
DSCN3406.jpg
MW公園には 雨水の小川が出来ていました。

皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 6

コメント

800m1分台!?速い!

土曜日は、雨で一日中ゴロゴロしてたので、
昨日は、朝、早くからテニス!!
ときどき小雨が降りましたが、午後4時過ぎまで
なんとか一日中できました。
ゲリラ豪雨は、テニスクラブからは外れていました。
ニィニちゃん!800m1分台!?
ラッキーパパは、800m2分20秒くらいでした。
400mのトラックで、半周くらい差がつくのですね‥‥
今なら、1周以上差がつきますね。(笑)
さすが、陸上部!
MAXくんが全力で走っても、負けますね。(笑)

URL | ラッキーパパ #-

2014/06/30 07:13 * edit *

え!?MAXくん本気の逃走だったのですか!?
にぃにさん、足がとっても早いんですね!
うちはまだノーリードにしたことがありません。どっかへ行ってしまいそうで怖いんです。(。>д<) お恥ずかしいのですが呼び戻しも出来ないので。(泣)

URL | コウ #PgtEBqSc

2014/06/30 08:03 * edit *

その時間は寝てました!

最近~朝寝坊のパール父さんですよ~汗
みんな愉しそうに遊んでますね~(笑)
イチゴ君は、最初の頃からですから年長さんですね。
MAX君が逃げてニイニさんが俊足で追いかけたのですか~!
流石に陸上で鍛えた足ですね~捕まえましたね!!
最近は、ゲリラ豪雨が多いですね。

URL | パールどん #-

2014/06/30 11:15 * edit *

ラッキーパパさんへ
 昨日の逃走は 珍しく いつもの範囲を超えたところのメール跡が気になったようで、人の静止を無視したのですが、全力で走ってたわけではないので ニィニが捕まえ来れましたが、小さなポメとは言え ワンちゃんの走りは 陸上競技部でも敵わないんじゃないでしょうか。
 ニィニの高校のうちに1分台を出すと言う目標は何とか敵いましたが、今年の大阪では1分台が22人もいました。府大会では準決勝に上がるのが精一杯でしたね。やり残したことがあると言って引退してました。

GUMIさんへ
 いえいえ、人の静止を無視して、遠くのメール跡の所へ行こうとしていたので、ちょうど練習中だったニィニに捕まえてもらいましたが、本気で逃走されたら きっと追いつかないと思います。ワンちゃんは小さくても 走りは人と比べられないほど速いですよね。
 MAXもバイクなどで興奮すると 呼び戻しできなくなりそうなので、この大きな公園の芝生広場以外では リードは外せません。

パールどんさんへ
 先日の I市で降った雨は M市ではたいしたことが無かったので 昨日のゲリラ豪雨が初の出来事です。
 何と 衛星放送が受信できなくなりました。テレビが映らなくなるほどの豪雨は初めてです。
 これから ご近所さんの朝の散歩は どんどん速くなるのでしょうね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2014/06/30 12:05 * edit *

ニイニはもうクラブ引退なんですね。
ということは受験生なのかぁ。
この先も陸上続けるのかな?

URL | ひっきー08 #JalddpaA

2014/06/30 15:45 * edit *

ひっきー08さんへ
 はい 受験真っ直中です。
 高校最後の試合で 思うように走れず やり残したことが出来たと つぶやいてましたから、無事 大学生になれたら 陸上を続けるんじゃないかと思います。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2014/06/30 20:03 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集