「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

久々に祟られました 

昨晩からの雨が お昼まで降り続いたMAX地方。
朝の散歩は 久々に 雨に祟られました。
DSCN3206.jpg
いつものモノレール下へ
DSCN3205.jpg
元気なヨーキー君に会いました。

ウ○チの出がイマイチだったので
DSCN3207_20140622184908f43.jpg
帰りに MW公園に寄りました。
DSCN3210.jpg

夕方にはすっかり雨も上がっていたので
DSCN3214_201406221849117f5.jpg
SW公園へ
DSCN3215_2014062218494181b.jpg
マロン君、
DSCN3216.jpg
グゥーちゃん、
DSCN3217_2014062218494449f.jpg
イチゴ君に会い、
DSCN3220_20140622184946d3e.jpg
帰宅途中には ポージー君に会いました。

春先に、豆苗の根を植えましたが、その実が少しだけ収穫できました。
DSCN3179.jpg
好奇心で食い付くMAX
DSCN3180_20140622185056350.jpg
DSCN3183.jpg
サヤを割って豆を出してあげたのですが
DSCN3185_20140622185100d4d.jpg
豆ではなく、サヤに食い付くMAX
DSCN3181.jpg
そのまま 生のサヤをばりばり食べてしまいました。

DSCN3200.jpg
そんなに好きならばと、サヤエンドウの状態のものを茹でて 夕食時にあげたのですが
DSCN3198.jpg
茹でたものは バリバリ感が無くって 美味しくなかったのか
しっかり残してました。   天の邪鬼め!

先日、「ラッキーの日記」のラッキーパパさんから 新たなマンホールが届きました。
hiroshima001.jpg
広島市 佐伯区 湯来町(元・佐伯郡)のものと
tokyodouble.jpg
東京都の なぜか二重になっているマンホールです。
湯来(ゆき)といえば、テレビで「人口よりもカカシが多い」と紹介された町で、
また、温泉も有名で、湯来温泉にある宿「みどり荘」は、スラムダンクのストーリーの中で、
広島で行われたインターハイ出場時に 湘北高バスケ部のメンバーが宿泊した温泉宿「ちど
り荘」として紹介されています。
  (しかし、 みどり荘は破産手続きを始めたと報じられましたね (^^ゞ ) 
            ……と、自然の中にもユニークで個性的な魅力が多い町です。
マンホールは、町の花 ヤマユリをモチーフにしたという とてもシンプルなものですね。

全国マンホール図鑑は、これで やっと15都府県達成となりました。
これからも全都道府県制覇を目指して 少しずつデーターを集めていきます。
皆様も、ご当地のマンホールをご自慢のワンちゃんと撮影し、投稿しましょう。
br_decobanner_20111028202543.gif
出かけ先で見つけたマンホールだったりで、マンホールのみの写真でもかまいません。
たくさんのマンホールを載せたいので、ご協力お願いいたします。

皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 6

コメント

3時ごろにSW公園へ行こうかなと思いましたが・
人が多いかなと近くの耳原公園へ行きましたよ~(笑)
朝の散歩は、雨なので中止です。
MAX君は、バリバリ食べる鞘の方がよかったのですか~(笑)
夕方は、たくさんワンちゃんが、散歩に出てましたね。

URL | パールどん #-

2014/06/22 22:07 * edit *

マンホールの紹介!ありがとうございます。

マンホールの紹介!
ありがとうございます。
湯来町!
今は、国民宿舎が立派になって、
温泉客は、ほとんど、そちらに奪われている感じです。
とても、小さな温泉街なので、ちょっと散策すると、
町全体を簡単にみることが出来ましたが、
例のみどり荘は、閉鎖されていました。
あと、3軒、温泉宿がありますが、
宿泊客がいるようには見えませんでした。
国民宿舎が立派になって、温泉町全体が活気づく!
という感じではなくて、国民宿舎の一人勝ち!という感じです。
しかし、街全体も往時の賑やかさはなく、閉店したお店だらけ‥‥
温泉に来る人の数が、決定的に減少したのでしょうね。
湯来温泉を散策して、ちょっと寂しくなりました。(笑)
(スラムダンクの話、全然知りませんでした)

URL | ラッキーパパ #-

2014/06/23 07:27 * edit *

マンホールの画像が増えましたね!画像見ただけではどこのものかわからなかったですけど、広島だったのですね!

MAXくん、豆は食べないんですね!
好みがワンコそれぞれ違うから面白いです☆

URL | コウ #PgtEBqSc

2014/06/23 07:44 * edit *

パールどんさんへ
 雨上がりの割に 家族連れもたくさん来られていました。
 みなさん、ここが水捌けいいことをよくご存じのようです。
 MAXは 葉っぱも好きなので、緑のぱりぱりするものがいいのでしょうね。
 
ラッキーパパさんへ
 国民休暇村の一人勝ち、でも年々観光客が減っている……深刻な問題に思えますが、どうなんでしょうね。
 記事の情報は、マンホールのことを調べていたときに得た内容で、漫画は読まないMAX家はスラムダンクといわれても???ですが、ファンにとっては、「みどり荘」は聖地だそうです。
 どんな業界も 小さなところが大きなグループに飲まれていってるようで、心配です。

GUMIさんへ
 新たに広島県GETです。まだ3分の1ですが、いつか全都道府県揃えたいです。
 MAX 枝豆は大好物です。 もうじき4歳ですが、食べる,食べないについては 未だによくわからないです。
 同じワンコなのに いろいろですよね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2014/06/23 12:34 * edit *

昨日は朝から雨でしたね。
久しぶりに散歩サボれました。
マンホール集まってきましたね。

URL | ひっきー08 #JalddpaA

2014/06/23 14:52 * edit *

ひっきー08さんへ
 朝から雨、おかげで「散歩に行けませんでした」にしときましょう。
 ワンコのブロガーたる者、「サボれました」はダメですよ。
 マンホール、15都府県集まりました(^▽^)
 全国制覇までは まだまだ ですが。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2014/06/23 19:20 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集