「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

11日~13日の散歩 

DSCN2843.jpg
11日の朝の散歩は 畦道コース。
しっかり稲も根付き、カエルも鳴き始めています。
DSCN2849_20140613214701878.jpg
MAXの後方で アオサギ君が
DSCN2848_2014061321470040e.jpg
狙っているのは カブトエビ かな?
DSCN2926.jpg
どこからやって来るのか アメンボも かなり増えています。

DSCN2938.jpg
2日間 スッキリしない天気でしたが、本日は気持ちよく晴れました。
      ( この後 とんでもない夕立が来ましたけど……)
DSCN2937.jpg
DSCN2936_20140613214853118.jpg
久々に くっきりとしたシルエット
DSCN2939_20140613214919cef.jpg
SW公園に向かうまでに 暑さでバテそうです。
DSCN2941.jpg
少しの日陰を選んで歩くMAXです。
DSCN2942_20140613214922a81.jpg

この3日間に出会ったお友達の写真
DSCN2834.jpg
DSCN2861.jpg
DSCN2862.jpg
DSCN2865.jpg
DSCN2870_20140613214724c84.jpg
DSCN2873_201406132147254bb.jpg
DSCN2874_201406132148079e4.jpg
DSCN2877_201406132148105f5.jpg
DSCN2908.jpg
DSCN2900.jpg
DSCN2914.jpg
DSCN2920_20140613214849398.jpg
DSCN2932.jpg
MD公園のクチナシも咲き始めました。
DSCN2935.jpg
10年ほど前に 勝手に生えてきたユリ。今年も綺麗に咲き始めました。
MAXパパのお父さんの命日が6月11日なんですが、毎年この頃に100輪近く咲き誇ります。
今年は 寒かったり 曇りが多かったりで まだ十数輪しか咲いていません。

皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 6

コメント

田園風景!

MAXくん地区にも、田んぼが!
田園風景は、いいですね。鷺も!
アメンボも!
ラッキー地区には、小学生の小さな田んぼが2箇所あるだけです。
アメンボは、人工の小川にたくさんいます。
田んぼとあぜ道を見ると、なんだか落ち着きます。(笑)
ラッキー地方も、昨日は久しぶりに晴天で、気持よかったのですが、
昼ごろ、突然の大雨が約1時間!
天気予報で、何も言っていなかったので、驚いた人が多かったです。

URL | ラッキーパパ #-

2014/06/14 06:51 * edit *

川を渡っての田んぼですか?

こんにちは。
矢張り~ママさん更新してくれて無かったですね^(笑)
そうですね昨日は、DIYをしてる最中に大雨ですよ!
沢山のお友達と遊んでますね~♪
アプリコットのトイプーちゃん達は、良く見ると違いがありますね。
みんな愉しそうに遊んでますね~♪

URL | パールどん #-

2014/06/14 13:27 * edit *

こんばんは♪
3日分の日記の作成、お疲れ様でした。
MAX君は毎日沢山のお友達に会えて、とっても嬉しいでしょうね♪
この百合は、鉄砲百合みたいですね♪
今年はちょっと遅いみたいですが、お父さんの命日の頃には、毎年100輪も咲くのですか?
きっとお父様が、天国から植えられた百合なのかも知れませんね。

今日、小田原城へ行ってきました。
小田原のマンホールの写真を撮ってきましたので、後で、メールでお送りしますね♪

『ポチッ』×3

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2014/06/14 19:49 * edit *

お天気がやばかったですよね。
いきなりの大雨や雷。
変な天気ですよね。

URL | ひっきー08 #JalddpaA

2014/06/14 20:14 * edit *

ポメシルエット、良いですね~。
しばらく撮っていないことを思い出しました.....
パパさんのお父様は、お花がお好きだったのかな?
その時期にたくさんキレイに咲くって、なんだかグッとくるものがありますね。

URL | レイママ #-

2014/06/14 20:29 * edit *

ラッキーパパさんへ
 田園風景、大阪じゃない見たいですが MAX地方は かなりの田舎ですから 自然豊かです。住宅地を少し下ると 周りは田んぼだらけです。
 アメンボ、子どもの頃 飛べるとは知らずに 沢山捕まえたのに 全て逃げられたことがあります。
 MAX地方も 夕立のような雨が続いてましたが、今日は 1日晴天でした。

パールどんさんへ
 すごい夕立でしたよね。
 日曜大工中の雨は困りますね。
 トイプーさん、SW公園だけでも10人以上いますから 覚えられないです。

マルリッキーさんへ
 最初にユリが芽を出したときは 喜んでましたが、年々増えて 家の周り垣根に沿って ユリだらけになりました。今も 家の中までユリの臭いが漂っています。
 いちいち株分けしなくとも どんどん増えますよ。
 小田原のマンホールをとって下さったのですね。
 ありがとうございます。楽しみにしています。

ひっきー08さんへ
 京都も 同じく不安定な天気だったのですね。
 今日は 安定して 1日 いい天気でしたね。
 しばらく落ち着いていそうです。

レイママさんへ
 シルエット、ハァハァしていたときのものでチョビベロがシルエットでもわかると思ったのですが……よく見ると チョビベロがわかるかも知れませんが、少し残念です。
 ユリは 実家にも株分けしていて、 バァバが毎年、仏壇とお墓に飾っています。
 

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2014/06/14 21:04 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集