「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

お友達1人 

梅雨入り後なので さすがに スッキリしない天気が続いているMAX地方です。
今朝も 起きて外を見ると 小雨が降り出したところ。
一旦 止み間があったので、散歩に出ましたが、途中で降ってこられちゃいました。
DSCN2662_20140606203843cbd.jpg
ME公園の後 MW公園へ。
DSCN2669_20140606203844fda.jpg
本日会えた 唯一のお友達 カール君です。

午後は 一面 雲におおわれるも 降水はなかったのですが
ネットで調べると 今にも降り出しそうに、雨雲が発達する予報。
DSCN2679.jpg
少し早い時間でしたが、SW公園に上がりました。
少し気温が高かったこともあって バテ気味のMAX。
DSCN2680.jpg
DSCN2681_201406062038499b8.jpg
いろんなところで休憩してました。
DSCN2683.jpg
草むらのメールチェック後のMAX。
お鼻に草がついてますが こそばくないですか?
DSCN2685.jpg
食べちゃダメですよ。

皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 7

コメント

おはようございます♪
梅雨が無い北海道を除き、全国で梅雨入りしてしまいましたね。
雨だとお散歩が大変ですよね(泣)。
リッキーは家ではトイレを一切してくれないので、雨でもお散歩へ行ってますので、昨日も今日も雨に濡れて、月曜日にトリミングへ行ったばかりなのに、また少し薄汚れてきてしまいました(泣)。

『ポチッ』×3

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2014/06/07 08:35 * edit *

ラッキー地方は雨!

今日もラッキー地方は雨です。
朝5時頃、起きてみましたが、雨だったので
すぐに寝ました。(笑)
起きたのは、8時過ぎで、こんなに寝たのは久しぶりです。(笑)
寝すぎて、腰がちょっと痛い!?(笑)
MAXくん!
散歩できていいですね。
ちょっと暑そうな顔!かわいいです。
マルリッキーさんは、雨でも1日3回~4回の散歩!
たいへんですよねぇ~。
ラッキーの場合は、朝夕、2回だけでしたから、まだ楽だったです。

URL | ラッキーパパ #-

2014/06/07 09:04 * edit *

マルリッキーさんへ
 梅雨入りしましたから、リッキー君がトリミングしなくても 天気はぐずついちゃいますよね。MAXも外派ですが、チッチの方は雨天対策したMAX-Villageでしのげます。ウ○チの方もしてくれるといいのですが、どうしてもそのためだけは 雨でも散歩に出ないといけません。真っ白のリッキー君は 汚れが目だっちゃう分 大変ですね。

ラッキーパパさんへ
 全国的に梅雨入りとなり うっとうしい季節が続きそうですね。
 でも そのおかげで 睡眠不足解消、運動不足と睡眠不足 どちらも解消できればいいですが、世の中 ラッキーパパさんの得意な「葛藤」するように出来てますね。
 MAXも散歩は 2回で済みます。 とにかく ウ○チさえしてくれればいいので 案外楽です。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2014/06/07 09:05 * edit *

いよいよ本格的な梅雨ですね

洗濯物も乾かないし、お散歩も行けないし…
ストレスのたまる季節ですね。
おまけに以前より格段に不快に、そして被害も大きくなっていますね。
天候が時代によって変化するのは仕方ないことでしょうが、
悪い方向に変わっていくのはいかがなものでしょう。
旭川動物園の動物たちが可哀想です。
MAX君、バテてますね~
体育館みたいに広いエアコン付きランがあれば良いのにね。

URL | ケロ姉 #-

2014/06/07 10:05 * edit *

ケロ姉さんへ
 MAX-Village雨天対策が、洗濯物対策になっています。
 寒暖の差や 雨が降る降らないが 極端になっていて 被害が大きくなっているのが 最近の特徴ですね。
 きっと 自然が少なくなっているからでしょう。 大地に蓄える水が少なく 下水でどんどん 海に流れ込んでいますから。
 環境を少し考えないといけませんね。
 暑さでバテていたMAX。今日は ある理由でとっても元気です。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2014/06/07 15:32 * edit *

こんばんは。
昨日は、パールどんも一人しか逢わない日でしたね~(笑)
ワンコは、居たのですがスルーでしたよ~?
帰りに、鈴の音がしたら~レオン君が、来たのですが・・
脱走してパールどんに挨拶です、パールどんがスルーしようとしたので!
パパさんに声を掛けて無事に帰りました。
レオン君は、遊びたがっていましたが・・パールどん知らん振りです^汗


URL | パールどん #-

2014/06/07 19:22 * edit *

パールどんさんへ
 天候も不順で 晴れると 気温が高くて それを凌ぐのに 各家庭でいろいろな手段を取られますから 同じ時間にみんなに会うのが難しくなってきましたね。
 脱走は 危ないですね。MAXはバイクやトラックに突っ込んでいきますから、逃走すると とても危険です。街中でもノーリードで歩いている子がすごいですよね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2014/06/07 20:58 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集