「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

真夏日 

5月の最終日、本日も 真夏日となったMAX地方。
5月というのに6時30分からの散歩になっています。
DSC_1201_201405311932328b8.jpg
6時台は 朝靄に包まれているSW公園です。
DSC_1188_20140531193227dec.jpg
SW公園へ行く前のME公園にて 本日もリンちゃんに会いました。
DSC_1195.jpg
キンシバイ(金糸梅)の園芸種ヒドコートが満開です。
DSC_1199_201405311932313ce.jpg
DSC_1203_20140531193313ec1.jpg
SW公園では トイプーさんに御挨拶し、
DSC_1209_20140531193314dbb.jpg
楽しく遊ぶ モモちゃんとイチゴ君に合流
DSC_1211_2014053119331654d.jpg
DSC_1202_20140531193312939.jpg
DSC_1218_201405311933403b3.jpg
DSC_1220_20140531193341678.jpg
DSC_1221.jpg
イチゴ君は しばらくママさんと ボールの奪い合いをしてました。
14015322515zFwLcAi53mz_uk1401532249.gif
まだ涼しいうちにと フリスビーをしましたが……
このアニメーションでわかる通り、ここというところでフリスビーに食い付かないMAXでした。
DSC_1225.jpg
DSC_1233.jpg
まだ やんちゃなゴールデンがやって来ました。
DSC_1234.jpg
DSC_1236.jpg
ボールを取られたイチゴ君は 今度は 立ち止まって 動こうとはしませんでした。
DSC_1216_20140531193317768.jpg
7時30分頃には かなり暑くなりました。
本日も マロンちゃんに会えないまま 帰路につくことに。
DSC_1238_20140531193403870.jpg
大学横でグゥーちゃんに会いました。

夕方の散歩は 17時過ぎに。
それでも暑いので 木陰の多いMW公園へ
DSCN2471.jpg
DSCN2472.jpg
MW公園から MS公園へ向かう途中、またまた リンちゃんに会いました。
DSCN2473_20140531193456bd4.jpg

DSCN2475.jpg
昨日 半分だけ草刈りをしていたMS公園。 本日 全面 草刈り完了してました。
すでに バテ気味のMAXでした。

皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



人気ブログランキングへ



category: MAX

TB: --    CM: 9

コメント

連日の真夏日!

ラッキー地方は、朝5時で24.5度!
とラジオが言っていました。
今日も、昨日に引き続き、真夏日になるそうです。
昨日は、部屋でじっとしていても汗ばんできました。
今日は、テニスに行ってこようと思います。
熱中症に気をつけねば‥‥(笑)
MAXくん!すでにバテ気味?(笑)
ワンコは、暑さに弱いですからね。
でも、散歩は別?(笑)

URL | ラッキーパパ #-

2014/06/01 07:46 * edit *

ラッキーパパさんへ
 只今(8:00) MAX家のリビングの室温が25℃。散歩は7時過ぎには終えないといけない季節になってます。
 昨日 陸上競技場に1時間ほどいてるだけで かなりバテましたから、本当に 熱中症にはお気をつけ下さい。
 MAX家は 本日も陸上競技場へ出かけます。
 MAX、散歩中は元気ですが、散歩から戻った後はバテバテ状態です。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2014/06/01 08:19 * edit *

5月だというのに真夏並み。
めっちゃ暑いです。
いきなり暑くなったので体がついていけません。
後ろで散歩待ってるわ・・・。

URL | ひっきー08 #JalddpaA

2014/06/01 10:42 * edit *

暑いですね!

早起き出来ない父さんです~アセアセ
6時台は、まだ寝てますよ~(笑)
昨日は、ワンワンマルシェへ行ったのですが、暑くて早々に帰りましたね。
MAX君彼女に逢えないとしょんぼりかな?
でも~グーちゃんやリンちゃんに逢えたので良かったですね~♪
パールどんは、散歩から帰ると行き倒れてますよ~(笑)

URL | パールどん #-

2014/06/01 12:17 * edit *

6月初旬だというのにこの暑さ、一体どうしちゃったんでしょうね。。。
コウも今日は9時台にお散歩に行きましたが、すでに干上がるほどの暑さ、すぐに退散しました。
MAXくん地方のように芝生の広場があればいいのですが、コンクリートだらけでお散歩も厳しいです。
MAXくんも熱中症には気をつけましょうね。

JUGEMの件でご迷惑をおかけしまして申し訳ありませんでした。何ごともなく良かっです。

URL | コウ #PgtEBqSc

2014/06/01 12:17 * edit *

ひっきー08さんへ
 今年の梅雨入りはいつなんでしょうね。雨も困りますが、このまま気温が上がるのは もっと大変です。
 我が家も この暑さの中 散歩を懇願する子がいますよ。

パールどんさんへ
 MAX家も 買い物でキューズモールへ行ってましたが、ワンワンマルシェにも沢山来られてましたね。ブログのお仲間やご近所さんにも会いましたが 暑いのでMAXはお留守番でした。
 MAXも散歩後はバテバテです。

GUMIさんへ
 9時だと ポメには 特に黒い毛の子には 暑すぎますよね。
 今朝は 6時出発で7時半には退散しましたよ。
 芝生広場も日陰が少なく 夏にはお友達が少ないです。
 JUGEMの件 、GUMIのせいではないですし、 被害もなかったので お気になさらずに(*^o^*)

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2014/06/01 13:56 * edit *

17時は暑いですね~

山岳地帯にも夏が訪れたのですね。
私の部屋も今年初めての除湿稼働です。
お散歩は日傘さしてまるちゃんを抱っこ。
大変です~
夕方は18時半ごろまで無理です~

新車で関東遠征ですか~
今年は東日本は冷夏だそうですから、それはナイスですね~

MAX君、毛皮って脱げるんですよ。勇気を出して、さぁ。


URL | ケロ姉 #-

2014/06/01 15:09 * edit *

こんにちは♪
本当に暑くなってしまいましたね。
東京も、今日の最高気温は何と33.1度迄上がった様です。(@_@;)
でも、そちらのワンちゃん達は、みんなとっても元気ですね♪

昨日の日記を拝見すると、新しい車が、納車されたのですね♪
やはり新車は、とても快適でしょうね♪

『ポチッ』×3

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2014/06/01 15:29 * edit *

ケロ姉さんへ
 山岳地方は まだ扇風機だけで乗りきっています。その扇風機も昨日出したばかりです。
 本日は18時30分の散歩にしましたよ。
 関東は冷夏……ちゃんと当たってくれるのでしょうか。
 MAXの毛皮 完全に不意会わせていますが もう1年脱がさないで我慢させたいです。

マルリッキーさんへ
 真夏日と言うより すでに猛暑日近いですね。まだまだ元気そうですが、何日も続くと さすがに若いワンちゃんでも へばってくるでしょうね。
 新車、今までキーを回してエンジンをかけるタイプだったので、まだまだ戸惑っています。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2014/06/01 19:44 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集