「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

暑くなると 

本日は 28℃まで気温が上がったMAX地方。
夏日どころか もう少しで真夏日です。
DSCN1958.jpg
今日も 2度の散歩のいずれもで SW公園に上がりました。
DSCN1961_201405191943565ae.jpg
ララちゃんがイチゴ君のボールを取って揉めているところへ ご挨拶に。
DSCN1966_2014051919435973b.jpg
マメ君とも ご挨拶。マメ君、こう見えてMAXより重たいのです。
DSCN1968.jpg
DSCN1965_201405191943570db.jpg
グゥーちゃんとは微妙な関係のように写っていますが
DSCN1978_201405191944195b6.jpg
隙があれば 臭いは嗅がせてもらいます。
DSCN1974_20140519194416a26.jpg
レオン君や
DSCN1976_20140519194418c74.jpg
ココア君も合流。
DSCN1980.jpg
マロン君や
DSCN1983.jpg
モモちゃんにも会えました。
DSC_0427_20140519194526b81.jpg
住宅地とSW公園の間には 多くの野バラが咲いていました。

このところ かなり暑い日が続いていますが……
そうなると いっぺんにMAXの毛が抜け始めます。
DSCN0988_20140519194527765.jpg
むだ毛が絡むと大変なので 軽くブラッシングしておきましょうね。
DSCN0989.jpg
ちょっと とかしただけで、ごっそりとむだ毛が集まりました。

そしてMAXは と言うと……
DSCN1944.jpg
ついに カーペットの上も暑くなったようで、フローリングの上でお腹をつけて寝始めました。
いよいよSummer Seasonといった感じです。

皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 8

コメント

換毛期?

ラッキーは、シングルコートなので、
換毛期がなくて、その点は、楽でした。
でも、ブラッシングを怠ると、毛玉ができますが‥‥。
高校のとき、うちにもマルチーズがいたのですが、
換毛期が、どんなだったか記憶がありません。
暑くなると、ひんやりするところにお腹をつけて、寝ることが多くなりますよね。
それに、へそ天も‥‥(笑)
今年は、ブログで保冷剤付きのクールベッド(クールカドラー)をよく見かけます。
今年の夏は、冷夏だといううわさもありますが‥‥
どうなのでしょうね。

URL | ラッキーパパ #-

2014/05/19 21:10 * edit *

ラッキーパパさんへ
 実家では スピッツ、トイプー、シェルティー、コーギー、シーズーを見てきましたが、トイプーのようにブラッシングを怠ると毛玉が出来、トリミングで追加料金を取られたり、コーギーのように家の隅々まで抜け毛が広がったりと大変な子が多かったです。その点、ポメは これ以上伸びないし、汚れにくいし、毛玉も出来ないし、抜けた毛は 一カ所に固まっていてくれるので 結構楽です。
 お店にヒンヤリグッズが多く並び出しましたね。
 今年は 冷夏ですか? 眉唾な気がしますが……。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2014/05/19 21:52 * edit *

こんばんは。
クールウエアで散歩したパールどん元気でしたね~♪
ベットは使わずフローリングで寝てますね~(笑)
SW公園は日陰が少ないので此れから辛いですね。
マルチーズは、毛が抜けないので!
ずぼらなパールどん家は助かってます~(笑)

URL | パールどん #-

2014/05/19 21:56 * edit *

暑くなりましたよね。
京都はもっと暑いですよ。
りょうもフローリングでべたーとすることが多くなりました。

URL | ひっきー08 #JalddpaA

2014/05/20 10:48 * edit *

パールどんさんへ
 毛深いMAXでもクールウェアの効果はあるのでしょうか。
 服を嫌がるMAXなので着せたことがないです。
 SW公園、昨年よりは木が育っていて 少しは木陰が増えましたね。
 でも大きな芝生広場では 熱気に勝てなくなるでしょうね。

ひっきー08さんへ
 京都は 盆地なので 冬は寒いのに 夏は暑いですよね。
 この後 梅雨に入ると 散歩は大変ですが 暑さは一旦落ち着きますね。その後が怖いです。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2014/05/20 10:58 * edit *

コウも寝床をカーペットの上からフローリングに変更したようです。
ワンコにとってはもう暑いようですね。
MAXくん、この時期は毛が抜けるのですか?
コウはゴッソリ抜けることはないのですが、全体的に薄いです。(T_T)

URL | コウ #PgtEBqSc

2014/05/20 11:47 * edit *

わーードンピシャ~~♪
あのね 鳥が運んできたようなんですが
トゲがあって葉っぱが9枚で2センチくらいの白い花が咲きました
これなんだろ~~?ってここ何日か悩んでいたのですが
まさかまさかここでスッキリすることが出来るとは~♪
野バラなんですね・・・ あー良かった ありがとうございました~♪
陽射しは強くなりましたが 気温はそこまで上がっていないこちらです
・・というと ちろ一家さんは溶けてますね
MAXくんもフローリング族になりましたか(笑)
お腹冷たくて気持ちいいんだよね~
体調崩さないように気をつけてね♪

URL | ななかーちゃん #-

2014/05/20 12:05 * edit *

GUMIさんへ
 MAXは春と秋に換毛をするようです。黒い服を着て抱っこすると 抜け始めたときにすぐわかります。この時期は抜け終わり頃で アンダーコートのむだ毛をごっそり取りました。まわりのふわふわなポメさんと比べると まだまだ毛量が少ないMAXです。

ななかーちゃんさんへ
 葉っぱ9枚? バラの葉は先端に1枚 その下に左右対称に葉が付いてるイメージですから 確かに奇数なんですが、5枚か7枚のイメージで9枚もあったかな?
 野バラの葉は 観賞用の一般的なバラの葉と同じですよ。
 MAX家の4人が様々な時間にチロ姉さん宅の3ポメさんの散歩コースを通りますが、最近 誰も3ポメさんに会わなくなりました。 お姉さん、とろけちゃってますかね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2014/05/20 14:48 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集