「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

三重県加わる 

昨日の19℃から気温が一気に上がり 夏日となったMAX地方です。
DSCN1142.jpg
本日は 午前も午後も SW公園へ上がりました。
DSCN1151_20140516203641fe2.jpg
ララちゃんや
DSCN1159_20140516203644c9a.jpg
グゥーちゃん、
DSCN1161_20140516203645aa6.jpg
イチゴ君
DSCN1164.jpg
ココア君、
DSCN1179_20140516203723803.jpg
レオン君、
DSCN1175.jpg
マロン君と 多くのお友達が集まりました。
DSCN1178.jpg
DSCN1177.jpg
DSCN1161_20140516203645aa6.jpg
DSCN1155.jpg
MAXも 給水をしっかり取りながら ボール遊びしました。

昨日、
レイくん&シュウくんの日記」のレイママさんから 新たなマンホールが届きました。
img_8.jpg
img_9.jpg
img_10.jpg
img_11.jpg
いずれも 三重県は桑名市のマンホールです。
初めての三重県、これで13府県目です。
レイママさんからは 何と4県目で 我がマンホール図鑑の一番の協力者となりました。

今回のマンホールの図柄は「千羽鶴」と「七里の渡し」ですが、
千羽鶴は桑名の無形文化財だそうです。
「千羽鶴が???」と思われた方もおられるとは思いますが
この千羽鶴は たった1枚の紙で数羽の連続した鶴を折るというものだそうです。
「七里の渡し」 は東海道の名所となっていた揖斐川の渡しだそうです。

全国マンホール図鑑は、47都道府県のコンプリートを目指して データーを集めています。
皆様も、ご当地のマンホールをご自慢のワンちゃんと撮影し、投稿しませんか。
br_decobanner_20111028202543.gif
出かけ先で見つけたマンホールだったりで、マンホールのみの写真でもかまいません。
たくさんのマンホールを載せたいので、ご協力お願いいたします。

皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 6

コメント

さっそく載せていただいて、ありがとうございます。
前回はマンホールのことは思い出しもしなかったんですが、今回は気が付きまして、そそくさとレイをモデルに写真を撮りました。
マンホールのデザインは他にもあるようなのですが、通ったところはこれ以上見つけられず、でした。
4県、どこだっけ?と思ったのですが図鑑を見て納得....、岐阜県は見つけられそうなので、いずれまた(^^)
1日の中でも寒暖差が激しいですよね。
MAXくん共々、体調には気をつけてくださいね。
ポチ☆ポチ☆ポチ☆

URL | レイママ #-

2014/05/16 23:05 * edit *

昨日は‥‥

昨日は、雨は降らないとラジオで言っていたので、
洗濯物を干したまま、出かけたラッキーママ!!
突然の夕立で‥‥洗濯のやり直しになって怒ってました。
4県のマンホールの提供!
素晴らしい!
ラッキーパパは、ついつい忘れてしまいます。
気をつけよう!(笑)

URL | ラッキーパパ #-

2014/05/17 09:49 * edit *

レイママさんへ
 レイママさんのおかげで 東海道沿線が沢山揃いました。
 反対に東海道沿線以外の……特に日本海側の集まりが悪いのですが……
 岐阜県!! 未開の地ですから 是非 お願いしますね。
 本日 また暑くなったMAX地方 散歩中に3回の給水でした。

ラッキーパパさんへ
 5月中旬で 上空の大気が不安定になり夕立……珍しいですよね。
 洗濯のやり直し ご苦労様でした。
 マンホール、中国地方がなかなか揃わないので 宜しくお願いします。特に広島は ラッキーパパさんにお任せしたいです。
 岡山は 来月にMAXパパが行く予定です。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2014/05/17 10:14 * edit *

こんにちは。
今日は、彼女に逢えたかな?
パールどんは、メリーちゃん家でオヤツを貰ってましたよ~(笑)
レイ君凄いですね~モデルさんしてますね~♪

URL | パールどん #-

2014/05/17 14:28 * edit *

こんにちは♪
東京も暑かったですが、関西も夏日になってしまったのですね。
それでも、みんな元気に遊んでいますね♪
でも、暑い日は水分補給は必須ですよね♪

ちゃくちゃくと、新しいマンホールが増えていますね♪

『ポチッ』×3

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2014/05/17 16:10 * edit *

パールどんさんへ
 週末のデートはしっかり楽しんでましたよ。
 レイさん、MAXと同じポメなのに 貫禄が違います。それでいて穏やかな性格、男の中の男って感じですね。

マルリッキーさんへ
 今日も暑かったMAX地方です。
 暑いと行っても までまで蒸し暑いほどでもないので ほどよく日陰で休み 給水すると、ちょうど遊ぶにはいい季節ではないでしょうか。
 マンホールは、これくらいのペースで 進んでいくのが 楽しめて ちょうどいい感じです。
 いつ都道府県コンプリートできるでしょうね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2014/05/17 19:03 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集