「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

マロンちゃんを怒らせた 

DSC_0132.jpg
GWの最終日、天候に恵まれたMAX地方です。3日連続でここからの写真です。
DSC_0133_20140506201629827.jpg
ナガミヒナゲシがどんどん散っていってます。
DSC_0108.jpg
SW公園へ上がる途中、はじめましてのポメ君に会いました。
名はケイ君。
DSC_0104.jpg
写真では判りづらいのですが、MAXの2倍近くありそうな程大きな子ですが
まだ10ヶ月だそうです。
遊び盛りで MAXと遊びたくてしょうがないようです。
DSC_0111.jpg
「朝のLesson」でお馴染みの橋から アオサギ君が見えたのですが、
私たちが橋を渡っている間 全く動きませんでした。
まるで置物のようです。
名称未設定 1
DSC_0215_20140506202133c67.jpg
SW公園には、今日も マロンちゃんが来てました。
DSC_0159.jpg
ララちゃんも来てたんですが、
MAXが マロンちゃんとばかり遊ぶので
ララちゃんには フリスビーで楽しんでもらいました。
DSC_0161_20140506201851686.jpg
おっ! 食い付いて 追いかけてくれました。
ところが……
DSC_0153_20140506201712ec7.jpg
フリスビーを咥えて持ち上げることが なかなか出来ないララちゃん。
DSC_0156.jpg
やっとの事で フリスビーを運ぶことが出来ました。
DSC_0160.jpg
DSC_0163_201405062018522e7.jpg
DSC_0212.jpg
グゥーちゃんや
DSC_0225.jpg
マロン君
DSC_0258.jpg
アイコちゃんも合流です。
DSC_0255_20140506202225a2e.jpg
DSC_0256.jpg
DSC_0246_20140506202224e92.jpg
DSC_0240.jpg
しばらく みんなで和やかに遊んでいたのですが……
いつものように MAXがしつこくマロンちゃんを追い続けるので
ついにマロンちゃんが キレちゃいました。
その瞬間 SW公園に戦慄が走ったのです。
では そのときの様子をアニメーションでどうぞ
1399354479a2GLFmEkzBtRlOf1399354475.gif
DSC_01782.jpg
この瞬間と
DSC_01802.jpg
この瞬間、MAXが吹っ飛んでますよね。
でも 全く懲りないMAX。この後も しつこく追っていました(^^ゞ
おかげで 他の子にも とばっちりが……
DSC_0261_20140506202249e75.jpg
DSC_0272_20140506202250295.jpg
DSC_0274_20140506202252cff.jpg
DSC_0279.jpg
DSC_0280_20140506202318457.jpg
ぼっ~と 同じ位置で立ち尽くしているあなた。
あなたのせいなんですから 仲裁するとか 少しは動きなさいよ(*`Д´*)
DSC_0286_201405062023203cd.jpg
DSC_0299_20140506202321c03.jpg
このあと なんとか静まり いつもの和やかな芝生広場に戻りました。

夕方もSW公園へ上がりました。
DSCN0864.jpg
モモちゃんと トラ君に会ったのですが、MAXがメールチェック優先で
撮影できたのは この1枚だけでした。
DSC_0303_2014050620232438b.jpg
MAX-Villageの シラン(紫蘭)も 咲き始めました。

皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 8

コメント

MAX君~モテマスネ!

こんばんは。
MAX君!女の子にしつこくすると~恐いですよ!!
マロンちゃんがとうとう切れてしまったのですか~アセアセ

でも見方を変えたらMAX君とアイコちゃんが仲良くしてるので・・
焼餅焼いてマロンちゃんが、MAX君とアイコちゃんに切れてる構図も!(笑)

パールどんも最近~モモちゃんがツレナイのです~シクシク

URL | パールどん #-

2014/05/06 23:28 * edit *

叱られた!?

写真で見ると、マロンちゃん!
本気で怒っているようですが!?(笑)
決定的瞬間!
撮れましたね。
写真撮ってる場合か!?(笑)
という声も聞こえそうですが‥‥(笑)
あれも、遊びのうちなのでしょうね。
ラッキーは、自分ではしつこく追っかけるくせに
追っかけられると、よく、怒ってました。(笑)
これって、飼い主に似るのでしょうか?(笑)

URL | ラッキーパパ #-

2014/05/07 07:20 * edit *

ありゃりゃ、とうとう怒らせてしまいましたね。激しいやり取りに人間がハラハラしちゃいますね。好き好きもほどほどにしないといけませんね。
仲裁に入った子は正義感の強い子なのかな?呆然と見守るMAXくん可愛いですね。

URL | コウ #PgtEBqSc

2014/05/07 07:42 * edit *

パールどんさんへ
 実は 必ず1度は怒られているMAXです。いつも怒られるまで しつこくしてますから。
 アイコちゃんとマロンちゃんのもめ事はMAXは全くの無関係で、マロンちゃんのパパさんがアイコちゃんを撫でたからなんです。
 パパさんにヤキモチを焼いたようです。

ラッキーパパさんへ
 マロンちゃんに怒られるMAX、実は毎度のことで、MAX本人もそろそろかなという予想はしているようです。ですから 怪我しないように逃げてますし、この2人はかみ合ったりはしないので、見ていて大丈夫。周りの飼い主さんも「ほら 怒られた」と微笑ましく見ています。
 飼い主に似る? 我が家には 女の子をしつこく追う男はいませんが……(^▽^)

GUMIさんへ
 いつも怒られるまで追い続けるMAX、周りのみんなも「ほら 怒られた」とのんびり見ています。ハラハラという感じは全くないです。MAXも全く懲りてませんし(^^ゞ
 でもアイコちゃんに向かってマロンちゃんがガウガウ言ったのにはMAXもビックリしたようで、しばらく唖然と見つめてましたね。それが その場のみなさんにも とても面白かったようです。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2014/05/07 10:04 * edit *

あんまりしつこくすると嫌われちゃいますね。
MAX君、ほどほどですよ~(^^♪

URL | ひっきー08 #JalddpaA

2014/05/07 10:51 * edit *

あははっ MAXくん怒られてるぅ~
そうそう その写真のMAXくんのおメメがビックリ仰天 
えっ?そんなに?みたいなお顔で 可笑しかったです
ボーと唖然と見ているMAX君も面白いし
楽しい瞬間が撮れた日でしたね
でもみんな仲良くね~♪

URL | ななかーちゃん #-

2014/05/07 17:16 * edit *

こんばんは♪
リッキーが良く行く公園でも、ナガミヒナゲシが咲いています。
このお花も、繁殖力がとても凄いですよね。(@_@;)

MAX君とマロンちゃんの2ショット、とっても仲良しに見えましたが、その後マロンちゃんを怒らせてしまった様ですね(笑)。
でも、喧嘩するほど、仲が良いのでしょうね(笑)。

『ポチッ』×3

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2014/05/07 17:57 * edit *

ひっきー08さんへ
 MAXに ほどほどは 難しいようです。
 いくら怒られても 追いかけたくてしょうがないようです。
 MAX家も 恥ずかしいほど一途です。

ななかーちゃんさんへ
 その場では MAXの表情までは よく見えてなかったのですが、写真で確認すると 面白いですよね。 人間と同じような感情が見え隠れしていて吹き出しそうです。
 小さな争いはあるものの、基本 みんなが仲良しなので どのオーナーさんも微笑ましく見ていられます。

マルリッキーさんへ
 ナガミヒナゲシ、1つの花で出来る種の数が半端なく多いですから、MAX-Villageでも あっという間に侵略されそうです。
 みんなの関係が まさに「喧嘩するほど仲がいい」という感じです。少々のもめ事も 皆さんがほほえんでご覧になっておられますから。
 

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2014/05/07 18:26 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集