「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

狸、ネズミ…その次は 

23℃ぐらいまで気温が上がったMAX地方。
春らしい格好で快適に過ごせました。
DSCN0416_20140423193731004.jpg
住宅内のハナミズキはまだですが、いつもの畦道コースのハナミズキが綺麗に咲いていました。
DSCN0419.jpg
ME公園のハトに続いて、
MS公園のカメさん、イルカさん、ムツゴロウさんがキレイにお色直しされてました。
DSCN0418_201404231937336a9.jpg
DSCN0423_2014042319373603c.jpg
MAX-Villageのツツジは まだですが
MS公園のツツジは そこそこ咲いています。
DSCN0430.jpg
SW公園では、マメ君
DSCN0431.jpg
マロン君
DSCN0432_201404231938250c6.jpg
レオン君
DSCN0433.jpg
名の聞けていないトイプーさん
DSCN0435_20140423193828c61.jpg
ポージー君
DSCN0437.jpg
サクラちゃん
DSCN0442.jpg
モモちゃん
DSCN0443.jpg
グゥーちゃん
DSCN0447.jpg
モコちゃんと、とても沢山のお友達に会えました。
DSCN0445_20140423193854a86.jpg
DSCN0449_20140423193857975.jpg

思わせぶりなタイトルでしたが、
暖かくて 沢山のお友達に会えたという
とても平凡な1日でした。
めでたしめでたしです。

先日、新たなマンホールが届きました。
o0500040812912899491.jpg
「はれ どきどき アンジュ」のかよんさんから頂きました。
大阪 鶴見区の花博が行われた所のものです。
o0500036712912899489.jpg
全国マンホール図鑑は、今でも少しずつデーターを集めています。
皆様も、ご当地のマンホールをご自慢のワンちゃんと撮影し、投稿しましょう。
br_decobanner_20111028202543.gif
出かけ先で見つけたマンホールだったりで、マンホールのみの写真でもかまいません。
たくさんのマンホールを載せたいので、ご協力お願いいたします。


皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



人気ブログランキングへ


category: MAX

TB: --    CM: 9

コメント

こんばんは。
狸、ねずみ・・カワウソでは~(笑)
カワウソは、魚や昆虫を食べる肉食系でしょう?
今日も居たので!見ていたら菜の花の葉っぱを食べていましたよ!

沢山のお友達と遊べて羨ましいですよ~♪
パールどん今日は、珍しく4ワンコと挨拶出来ましたね~☆

URL | パールどん #-

2014/04/23 23:58 * edit *

ムツゴロウ!?

MS公園には、カメ、イルカに、ムツゴロウ!?
カメ、イルカは、ポピュラーですが、ムツゴロウ!?
作家の畑正憲さんの像かと思いますよね?(爆)
確かに、ひょうきんな感じの魚ですが‥‥
有明海の干潟にしかいませんよね。
子どもたちは、何の魚か分かるのでしょかね。
きれいなマンホールですね。さすが、花博記念?

URL | ラッキーパパ #-

2014/04/24 07:00 * edit *

パールどんさんへ
 フェレトかも知れませんね。いずれにしろ 主食じゃないにしろ植物も食べると思います。
 SW公園は 時間が合えばたくさんのお友達に会えますね。

ラッキーパパさんへ
 たぶんハゼの仲間を作ったものだと思いますが、MAX家では勝手にムツゴロウと呼んでいます。
 子どもたちは 魚ではなく オタマジャクシと思っていたりします。
 北公園が「カエル公園」、東公園が「ポッポ公園」、この南公園は「イルカ公園」。カメとムツゴロウは無視されてますね。
 そういえば 西公園にはオブジェがないです。
 大阪の花博も もう24年前なんですね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2014/04/24 09:23 * edit *

ムツゴロウ~ へぇ~どんな発想だったのでしょうね(笑)
座りやすさを考えてのハゼだったのかしらん?
どの公園も綺麗に管理されていてすばらしいと思います
気持ちの良い季節になりましたね
みんなも楽しそう~

URL | ななかーちゃん #-

2014/04/24 10:03 * edit *

はなずきんちゃんですね。
花博行けなかったんですよね。
ムツゴロウの遊具があるんですね。

URL | ひっきー08 #JalddpaA

2014/04/24 10:29 * edit *

ななかーちゃんさんへ
 子どもが 見て喜ぶキャラクターではないですね。多くの子は 海シリーズなのにオタマジャクシだと思っていますが(^▽^)
 MS公園は 地域の掃除や草刈りなどが遅れ気味で、夏にはMAXが入れないときもありますよ。
 今が一番いい季節ですね。

ひっきー08さんへ
 はなずきんちゃん……そんな名でしたね。
 もう忘れていました。
 ムツゴロウかどうかは定かではありませんが、勝手にムツゴロウと決めています。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2014/04/24 16:40 * edit *

そうそう、マンホールの写真を取っていたのですが、まだ送信していませんでしたね!
少しお待ちください。

URL | コウ #PgtEBqSc

2014/04/24 17:21 * edit *

こんばんは♪
とっても可愛らしい、マンホールの写真が届きましたね♪
MAX-Villageのツツジはまだ咲き始めの様ですが、今日行って来た根津神社のツツジは、見頃を迎えていました。ただ、遅咲きのツツジはまだ蕾が多かったです。
根津神社のツツジは、明日の日記に掲載予定です(笑)。

『ポチッ』×3

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2014/04/24 20:18 * edit *

GUMIさんへ
 おっ! マンホールの写真があるのですね。
 楽しみにしてます。

マルリッキーさんへ
 そちらのコメントで 一番大事なことを書き忘れていましたので、この場にて 失礼ながら……
 お誕生日おめでとうございます。
 お花がきれいな良い季節のお誕生日ですね。
 マルリッキーさんらしいです。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2014/04/24 20:21 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集