「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

タヌキ? 

わざわざ MAX-Villageに雨対策までしたのに、本日 ほとんど降らなかったMAX地方。
明日も ほとんど降らない予想なので、ビニールシートは撤去です。
DSCN0359.jpg
朝の散歩にて モモちゃんと
DSCN0360.jpg
マロン君
DSCN0362.jpg
イチゴ君に会いました。

昨日のことですが 朝の散歩中に
DSC_9833.jpg
かなり低空飛行で トンビがやって来ました。
MAXの歩く上空を ずっと付いて来るように旋回してました。
DSC_9853.jpg
DSC_9844.jpg
この公園が出来るまで この辺りは完全に山でしたから
トンビさんは タヌキなどの小動物を食べてたんでしょうね。
DSC_9850.jpg
DSC_9846.jpg
トンビさんには MAXがタヌキに見えるかもね。
DSC_9849.jpg
この辺りでよくタヌキを見かけましたが
MAXにそっくりですよ(*^o^*)

DSCN0372.jpg
雨が降り、ナメクジが出始めたので イチゴを早めに収穫しました。
DSCN0373_20140421203917eba.jpg
しっかり こちらの方が食い付いてきました。
DSCN0374.jpg
先日は食べなかったのに 今日はちゃんと食べるの?
DSCN0376.jpg
食べにくそうに舐めていたので 小さく切ってあげたのに
結局 舐めるだけで食べませんでした。
最初から 興味を持たないで欲しいです。

皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



人気ブログランキングへ
 

category: MAX

TB: --    CM: 8

コメント

こんばんは♪
結局、MAX君は今日もイチゴを食べなかったのですね。(^^;)

トンビは怖いですよね。
以前、ノーリードのチワワをトンビがさらってしまい、上空高く舞い上がってから落下させてしまったと言う事を聞きました。
当然、チワワちゃんはお星様になってしまった様です(泣)。
もし、トンビがいたら、MAX君のリードを離さないようにして、気を付けてくださいね。

『ポチッ』×3

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2014/04/21 21:27 * edit *

マルリッキーさんへ
 イチゴは完全に飽きましたね。次はスイカですね。それに飽きた頃 リンゴと 食べては飽きての繰り返しですね。
 トンビ、怖いですね。外国では もっと大きな猛禽類ですが、羊を持ち上げてましたから、トンビだと 2.5kgのMAXくらい簡単に持ち上げそうですね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2014/04/21 22:15 * edit *

トンビ、怖いですね。
鴨川も多いですよ。
あんまり歩きませんけど飛んでるの見かけます。
いちごなんで食べないんでしょうね。
気まぐれちゃんかな?

URL | ひっきー08 #JalddpaA

2014/04/21 22:25 * edit *

こんばんは。
そうですねとんびが小型犬を狙ってるそうですから~注意ですね。
いちごは、食べなかったのですか~(笑)
今日の散歩でかわうそ?を見つけましたよ。

URL | パールどん #-

2014/04/21 22:28 * edit *

ひっきー08さんへ
 MAX地方のトンビは、小型犬がいると低空になりますから、本当にワンちゃんを狙っていますね。飼い主から離れた瞬間を待ってる感じです。
 もともとイチゴがそれほど好きではなかったと思います。
 庭にできたものに好奇心を持っていただけかも。

パールどんさんへ
 リードを離して 飼い主から離れる子がいると、すっと低空で近づいて来ます。かなり怖いですね。
 カワウソ……もしカワウソなら 大ニュースですよ。
 たしか いつだったか、「日本のカワウソは残念ながら絶滅しました」という宣言があったと思います。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2014/04/21 22:38 * edit *

トンビがタヌキを‥‥

トンビがタヌキを‥‥
上空を飛んでいるので、トンビの大きさがよく分かりませんが‥‥
タヌキを襲う!?
タヌキって、もっと大きなイメージがありましたが、
MAXくんくらい?
それって、子ダヌキ?
トンビも、さすがに親タヌキは、襲わないでしょうね。
子供の頃、鷹は獰猛ですごいけど、トンビは軟弱?(笑)
と思ってましたが、同じ仲間なんですよね。

URL | ラッキーパパ #-

2014/04/22 07:18 * edit *

写真ではトンビの大きさがよくわかりませんが、きっと大きいのでしょうね。。。いつも下は気にしているけど、上は気にする習慣がないので、今度から気をつけたいと思いました。MAXくん地方にはよくトンビがいるようなので、くれぐれも気をつけてくださいね。
MAXくん、またイチゴを残しちゃったのですかー?酸っぱいのかな??

URL | コウ #PgtEBqSc

2014/04/22 07:48 * edit *

ラッキーパパさんへ
 周りがまだ山だった頃 たくさんのたぬきが生息していましたが、大きさ的には5~6kgというイメージです。親ダヌキでも襲われることはあると思います。
 ワンコを襲うことを聞くまでは、ヒュルルルル~と鳴く風情ある鳥のイメージでしたね。

GUMIさんへ
 トンビとは言え 低空で近づいて来ると かなり怖いです。
 人が居てると警戒して 襲うのを諦めますが、もし襲ってきたら MAXを守るのに かなりの怪我は覚悟しないといけないほどの 大きさはありますね。
 MAXが残した苺は食べましたが、市販されてるのとほぼ同じ甘さでしたよ。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2014/04/22 11:28 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集