「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

季節 さらに進む 

最高気温が18℃と 過ごしやすい1日でしたが
最低気温が4℃と 朝の散歩時が けっこう寒かったMAX地方です。
DSCN0077_2014041219355129f.jpg
お馴染みSW公園の風景です。
SW公園に向かう途中
DSCN0064.jpg
ME公園前で ナナちゃんに会いました。
DSCN0063_2014041219354793f.jpg
チャチャさんは ワンワン吠えるので 抱っこされたまんまでした。
DSCN0067_20140412193549d9d.jpg
「朝のLesson」をする橋から見下ろすと アオサギが何かを狙っていました。
DSCN0092.jpg
ますます 緑が濃くなる 芝生広場です。
DSCN0071_20140412193634f9b.jpg
シャガ(著莪)が咲き始めていました。
DSCN0083_20140412193635387.jpg
イチゴ君が来ていました。
DSCN0087.jpg
まもなく マロンちゃんも やって来て、
DSCN0096.jpg
さらにグゥーちゃんと
DSCN0101.jpg
マロン君も合流です。
DSCN0105.jpg
DSCN0107_20140412194053c16.jpg
DSCN0103.jpg
最近 トイプーにけんかを売るマロン君です。

午後からの散歩では
DSCN0119.jpg
まず MW公園へ。
ソメイヨシノは ほとんどの花が散っていました。
赤く見えるのは 残った花柄(後のサクランボの軸になる部分)です。
DSCN0123.jpg
でも 今頃開き始める 季節感のないツボミも残ってました。
DSCN0129.jpg
ついに ツバメもやって来ましたね。
DSC_8977.jpg
山に入ると 珍しい蝶もいました。
さて問題です。  この蝶の名は何でしょう。
他の人には難しいでしょうけど、ケロ姉さんは答えられますよね。
なんと言っても この蝶は 私たちの「市の蝶」ですから。

MAX地方の者しか答えられないような問題だけでは つまらないので……
続いて 第2問です。
DSCN0110_20140412194533ab2.jpg
MW公園に咲いていたのですが、この花は何でしょう。
ヒント、この花が作る種が とても有名です。
    おそらく みなさん 食べたことがあります。

蝶の答えだけ 載せておきます。
箕面市の蝶は テングチョウ(天狗蝶)でした。
花の名は 是非 コメントにてお答え下さい。
きっと マルリッキーさんには 簡単に答えられちゃうのでしょうね。


皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



人気ブログランキングへ
 

category: MAX

TB: --    CM: 8

コメント

判りません!

花の名前は、全然判りませんよ^シクシク
本当に芝生の色が変わって来ましたね~♪
パールどん地区は、八重桜の並木がもう直ぐ満開ですよ^☆^
明日~暇でしたら花見はいかがですか?(笑)

URL | パールどん #-

2014/04/12 21:53 * edit *

パールどんさんへ
 そちらのブログにてコメントさせて頂きましたが、この時期の日曜日は 16時までは出られません。土曜日は まだ時間が取れることもありますが……。
 この花の実は たぶん食べたことがあるはずです。カリッとね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2014/04/12 22:13 * edit *

植物や昆虫や鳥のことをよくご存じですよね!
あ~、クイズに一つも答えられそうにありません。( ;∀;)
蝶と蛾の区別くらいはつきそうですが・・(笑)

URL | コウ #PgtEBqSc

2014/04/13 07:50 * edit *

メジャーなお花しかわかりません。
お花はマルリッキーさんが当てちゃうでしょうね。

URL | ひっきー08 #JalddpaA

2014/04/13 11:12 * edit *

蝶なら‥‥(笑)

蝶の名前なら、ヒントから
ネットで調べて、すぐにわかったのに‥‥(笑)
MAXパパさん、やりますね。(笑)
実が有名で、おそらく食べたことがある‥‥
桃やりんごは、必ずたべていますからねぇ~。
なんだろう??
もう、占いと同じですね。(笑)
「あんず」
こんなのが出ました。(笑)
当たれ!

URL | ラッキーパパ #-

2014/04/13 12:37 * edit *

GUMIさんへ
 この手の自然科学は MAXパパの専門なのですが、その割には 知識は乏しい方ですよ。この花も プレートを見て ビックリして ブログ記事にしたほどですから。

ひっきー08さんへ
 この花は、MAXパパも知りませんでした。かけられているプレートを見て 思わず記事にしたのですが、MAXママは 少し前に この情報を フラワーパークのHPで仕入れてました。

ラッキーパパさんへ
 出題側の思惑通りですよ(*^o^*)
 サクラのような花ですから、梅や桃やサクランボをイメージしますよね。全く違いますからね。
 知らないと 思いもつかない答えです。
 さてさて、マルリッキーさんの答えが楽しみですが……。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2014/04/13 13:46 * edit *

こんにちは♪
もう、ツバメが来たのですね。
この辺は、まだ姿を見ません。

このお花の名前ですか・・・。(^^;)
良くわかりませんが、見た様な気もします。
違うかも知れませんが、とりあえず、アーモンドと言う事にしておきます。(^^;)

『ポチッ』×3

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2014/04/13 14:50 * edit *

マルリッキーさんへ
 花の開花は このところ 関東に先を越されていますが、ツバメは 南から渡って来るので、やはり近畿の方が早いみたいですね。
 目撃情報では 4月に入った頃には飛んでいたようです。
 花の名、さすがですね。
 アーモンドで大正解です。
 MAX地方でも ちゃんと実を付けるのでしょうかね?

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2014/04/13 19:49 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集