「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

晴れても…… 

不安定な天気が続いていたMAX地方ですが
久々に 良い天気に……でも……
朝の最低気温が1℃台。 まだまだ寒さの残る1日でした。
DSCN9852_20140407193826643.jpg
MW公園の桜は まだ頑張っています。
DSCN9855.jpg
ポッケ君や
DSCN9856.jpg
グゥーフィー君一家に会いました。

午後からは
DSCN9860_20140407193830277.jpg
マロン君や
DSCN9863.jpg
グゥーちゃん、イチゴ君、サクラちゃん
DSCN9864.jpg
レオン君
DSCN9867.jpg
マメ君、
DSCN9878.jpg
モモちゃんに会いました。
DSCN9866.jpg

一昨日に「ご近所花見ツアー」に出かけたときの様子を御覧下さい。
20140405142111(1).jpg
まずは、5本ほどの桜が植わっているMW公園
20140405142408(3).jpg
20140405145616(2).jpg
続いて 山麓線からもきれいに見える裏川沿いのサクラです。
20140405150020(3).jpg
裏川の土手から見た 勝尾寺川沿いのサクラです。
20140405150731(1).jpg
20140405150731(3).jpg
勝尾寺川沿いのサクラの前で。相変わらずベロリンチョのMAXです。
20140405150912(4).jpg
ハナモモも満開でした。
20140405151045(3).jpg
20140405152303(1).jpg
関西電力のグランド横です。
20140405152906(2).jpg
20140405153153(1).jpg
炎系ポケモンです。
20140405153153(2).jpg
最後は やはりベロリンチョでした。

MAX地方は 本日 小学校の入学式。
そして明日が 中学と高校の入学式です。
MAX家のネェネも 明日が入学式ですが
なんとかサクラも 粘り強くもった様です。

皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 8

コメント

MAX君の頭の中は…

多分、桜餅のことでいっぱいなんですね。
たしか、一度お餅を食べてませんでしたっけ?
あれは柏餅だったかな…

一斉に入学式ですね~
兄弟で同じ日に入学式が重なったご家庭は、どうするんでしょう?

URL | ケロ姉 #-

2014/04/07 21:12 * edit *

ケロ姉さんへ
 本当に そうかも知れません。写真撮り終わったら 今回は何が貰えるかなって考えていそうで。
 もしくは 鼻先ばかりなめているので 花粉症なのかも知れません。
 近辺の公立高校は、入学式が昼からのところが多く、入学式のハシゴが楽しめますよ。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2014/04/07 21:30 * edit *

最低気温が1度!?

ラッキー地方は、朝6度で寒い!寒い!
と言ってましたが、MAXくん地方は1度?
広島も2度らしいですから‥‥
西日本のほうが寒いですね。
そのおかげで、桜が長持ちしてるのでしょうか?
桜が、いっぱいですね。
やはり、桜が満開の風景はいいですね。
これぞ日本!!

URL | ラッキーパパ #-

2014/04/07 21:33 * edit *

ネェネ、明日入学式なんですね。
おめでとうございます。
桜もってくれそうですね。

自転車~電車乗ってホテルのラン。
どこがセレブなんですか。
セレブなら車で乗り付けますよ。
その前に家にひろーい庭があって行く必要もないかも。
しかも1ヶ月1000円。2~3回行って元を取らなければ。

URL | ひっきー08 #JalddpaA

2014/04/07 21:49 * edit *

桜 綺麗ですね~
ご近所でこんなに綺麗に咲いてるなんて
普段のお散歩も楽しいですね
花びらが散って ピンクの絨毯になるのもいいですよね
MAXくんもお花見 楽しんでるのかな
炎系ポケモンなMAXくんが 可愛い(^m^ )クスッ
風太市の桜はまだ先ですけど
風太は花より雪のようで 
残ってる雪をまだまだ堪能しています

URL | ミッキーママ #-

2014/04/08 08:31 * edit *

こんにちは。
SW公園のみんなが、集ってますね~♪
MAX君は、モデル代のギャラの事を思ってるのかな?
昨日は、まだ寒かったですね、

桜は、まだ頑張ってさいてますね~♪
昨日は、ピカピカの一年生が居ましたよ。
今日は、お姉ちゃんの入学式ですか~♪

URL | パールどん #-

2014/04/08 11:18 * edit *

こんばんは♪
MAX君と一緒に、「ご近所花見ツアー」に行かれたのですね♪
そちらは、まだ桜が綺麗に咲いていますね♪
東京のソメイヨシノは大分散り始めてしまいましたが、今日、洗足池へ行ったら、枝垂れ桜がちょうど満開でとっても綺麗でした。
洗足池は、都内の桜の名所になっていて、屋台もまだ沢山出ていました。
帰りがけに、屋台のベビーカステラを買って帰ってきました(笑)。

『ポチッ』×3

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2014/04/08 17:40 * edit *

ラッキーパパさんへ
 昨日の朝は 寒かったですね。冬物を片付けた後だったのでバイクに乗るのを止めて自転車にしたほどです。
 おかげで 本日の入学式でも そこそこサクラがきれいでした。
 日本の春にはサクラは欠かせないですね。

ひっきー08さんへ
 ありがとうございます。無事 きれいなサクラの元での入学式ができました。
 この際、ホテルまで リムジンを乗り付けて通いましょう。
 月に2,3回と言わず 10回ほど行きましょう。

ミッキーママさんへ
 関西では 大抵の公園や川沿いに ソメイヨシノを植えていますから、どこでも サクラを楽しむことが出来ると思います。
 旭川では 石狩川の堤防で 5月末頃 花見してましたね。
 MAXも雪は大好きですが、北海道の寒さだと遊ぶ余裕はなさそうですが、風太君は 本当に寒さに強いですね。

パールどんさんへ
 昨日は寒かったですね。おかげでサクラが何とか持ちましたね。
 MAXは いつも おやつのことが念頭にあるようです。
 小学校は 昨日が入学式でしたから 真っ新なランドセルを背負った子が今日も集団登校でみんなに見守られながら登校してましたね。

マルリッキーさんへ
 MAX地方も 枝垂れ桜が満開ですね。
 そして八重桜のつぼみが膨らみ始めています。
 しばらく花見が楽しめそうです。
 そういえば こちらでは 屋台の出るところって あまりないですね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2014/04/08 18:55 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集