「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

急降下 

最低気温が2℃、最高気温も12℃と とても寒い日となったMAX地方です。
5日後には 夏日になる予報……
   もう少し 穏やかな変化じゃないと体が付いていきません
DSC_9388_20140405192921ac4.jpg
朝の散歩では ME公園でリンちゃんに会いました。
DSC_9389_201404051929222da.jpg
DSC_9391.jpg
SW公園への途中で 先日会ったゴールデンに また会いました。
2度目なので MAXの緊張感もなくなっていました。すると……
DSC_9392_20140405192925744.jpg
ゴール君とのように 授乳させてもらおうとするMAXです。
DSC_9393_201404051929278df.jpg
DSC_9397.jpg
芝生広場の芝も ずいぶん緑がかってきてました。
DSC_9410_20140405193006f20.jpg
イチゴ君が来てました。
イチゴ君のおもちゃを見つめるMAX……??
DSC_9412.jpg
珍しく イチゴ君を追って おもちゃの方へ走っていきました。
DSC_9427_2014040519300981c.jpg
嬉しそうなMAX……よく見ると何かを咥えてますね。
DSC_9433_20140405193010dba.jpg
イチゴ君も気づいたようですね。
DSC_9444_20140405193103a7f.jpg
イチゴ君のおもちゃの ちぎれた端っこを奪ったようです。
おやつをあげると言っても その端っこは持ってきてくれず、
嬉しそうに ずっと噛み続けていましたが
ある子の登場で おもちゃで遊ぶのは止めました。
DSC_9451_20140405193104a84.jpg
それは もちろん マロンちゃんでした。
DSC_9465_20140405193105613.jpg
でも いつもと違って しつこくマロンちゃんを追いかけることはしませんでした。
どうも、おもちゃの切れっ端が気になっていたようです。
( イチゴ君のパパさんが片付けて下さいました。)
DSC_9481_20140405193107063.jpg
マロン君と
DSC_9483_20140405193137518.jpg
グゥーちゃんもやって来ました。
DSC_9496_2014040519313961f.jpg
1396692425XnKIC3okFkCxXkg1396692424.gif
連写で撮影すると 3コマ連続 飛行犬でした。
最高で秒間6コマ撮影するとのことですが、
レンズの性能のせいで ずいぶん遅くなっているようです。
4つの足で4歩と数えるとして、
まさかMAXが6分の1秒間に4歩走ってるなんて……あり得ないですね。
DSC_9518_201404051931400eb.jpg
DSC_9531_20140405193142228.jpg
DSC_9533.jpg
帰り道沿いに 白色のハナモモが咲いていました。
DSC_9539.jpg
ライラックも咲き始めました。
DSC_9542_201404051932074a4.jpg
MAX家のお向かいさん宅の 枝垂れ桜も満開です。
DSC_9543_201404051932096d6.jpg
DSC_9544.jpg
1396692520a5CImAjL2muiqpv1396692517.gif
午後からの散歩では、2時間半程かけて、
かろうじて 満開を維持しているご近所のサクラ巡りをしてきました。
このときの様子は また 後日に。

皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 7

コメント

寒い週末ですね!

いつもタンスの衣替えが遅い私ですが、
今回はそんな自分をほめてあげたい。

お散歩で出会うご近所さんたちが、薄いジャケット姿でぶるぶる震えておられました。
私は真冬用のボアジャンパー。
勝ち組です。はい。

MAX君、おもちゃの切れっ端が好きなんですね。
わかります。私も巻き寿司は切れ端が好きですから。
でも、男なら、マロンちゃんが現れたら切れ端のことはいさぎよく諦めなきゃ。

それにしてもMAX君、フリスビーの練習のしすぎで進化して飛べるようになっちゃったのでしょうか。
飛行犬大会がありますから、是非出場なさってください。

URL | ケロ姉 #-

2014/04/05 21:29 * edit *

ケロ姉さんへ
 今朝の 散歩はMAXパパ担当でしたが、MAXパパは負け組です。ベンチコートはきれいに洗い、手袋すら付けずに散歩に出てしまいました。
 MAX家も 全員がロールケーキや伊達巻きに至るまで 端っこが好きです。MAXも切れっ端に執着するのは必然だったのですね。
 連写写真を 後で見て 3コマ続けて飛行犬は 驚きでした。
 画面上で 次の写真を見ようとクリックして どん・どん・どんと飛び続けて近づいてくるMAX。ブログで見るより面白かったです。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2014/04/05 22:04 * edit *

冬に逆戻り!

震え上がってますよ~ブルブル
いちご君元気ですね~(笑)
マロンちゃんとラブラブですね~☆
凄い~MAX君~飛んでますね~♪
きのうは、アヤハへ買い物へ川沿いの桜が満開でしたね~♪

URL | パールどん #-

2014/04/06 10:08 * edit *

連写!おもしろいですね。

MAXくんの連写!
ちょうど同じ姿勢がおもしろいですねぇ~。
ちょうどジャンプする周期があっている。
蝶の連写も!
ラッキーパパも、数回、蝶の連写しましたが、
うまく撮れませんでした。
GIFアニメにしたら、紙がひらひらしてるようにしか見えませんでした。(笑)

URL | ラッキーパパ #-

2014/04/06 10:22 * edit *

パールどんさんへ
 今日も寒いですね。室内の温度計が真っ昼間なのに10℃です。
 朝の散歩中に雨まで降ってくるし……パールどん家は 本日 花見の予定でしたよね。いっこうに天気がよくならないですね。
 サクラはまだ見頃なのにね。

ラッキーパパさんへ
 MAXの飛行犬はデジ一の連写で 正真正銘のGIFアニメですが……
 モンシロチョウは……動画で撮影したものです。それをVideoStudioでコマ送りしながら 静止画保存。そしてGIFへ。元々が動画なんですから インチキですね。これまでのMAX-Diaryにて よく使われていた手法です。(^^ゞ

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2014/04/06 12:06 * edit *

MAXさん地方は関東より寒かったようですね。
せっかく冬物を洗ったのに‥寒さに負けてまた冬物をおろしてしまいました。

MAXくんは本当にマロンちゃんのことが大好きなんですね♪ でも、半分はおもちゃも気になっちゃって、マロンちゃん一人に集中できなかったんですね。(^w^)

写真、是非使ってください!私もMAXくんとコウを並べて見てみたいと思いました!
o(^o^)o

URL | コウ #PgtEBqSc

2014/04/06 14:17 * edit *

GUMIさんへ
 今日 最初のコメントを下さった ケロ姉さん↑ の表現だと、GUMIさんも負け組ですね。寒くなるとは聞いてましたが こんなに寒くなるなんて。ちょっと度が過ぎますね。
 MAXは、自分の気づかない間に物が無くなると 気になってしょうがないようです。
 ありがとうございます。コウさんの写真、ブログの写真が少ないときに 使わせて頂きます。
 MAXの写真も 著作権Freeですから もし よろしければ ご自由にお使い下さい。
 2人の写真を並べてみるとお鼻の周りや耳の色など 結構違うんですよ。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2014/04/06 17:48 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集