「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

サクラ舞う 

昨晩からの雨は6時過ぎには上がり、いつも通りに散歩に行けました。
DSCN9770.jpg
DSCN9771_20140404193908e42.jpg
畦道コースです。
DSCN9772.jpg
スッキリと晴れたわけではなく、どんよりとした天気でした。
DSCN9781.jpg
MW公園来ましたが、結構花びらが散っていました。
DSCN9782.jpg
それでも サクラは しっかり「満開」を維持してくれてました。
DSC_9374.jpg
MAX-Villageのサクラ
ヤマザクラなので 葉が出てきましたが
DSC_9368.jpg
こちらも まだ「満開」維持です。
DSC_9378_20140404193958f54.jpg
MAX-Villageでは、スノーフレークや
DSC_9379.jpg
チューリップも咲き始めました。
DSC_9381.jpg
ムスカリも満開です。
DSC_9387_20140404194013fad.jpg
オトメツバキより遅れてましたが、ヤブツバキも咲き始めました。
DSCN9788.jpg
午後からは 青空も現れましたが
DSCN9792.jpg

DSCN9793.jpg

DSCN9794.jpg
と かなり風が強かったのですが
1時間も散歩しないうちに 大雨も降り出しちゃいました。
不安定な天気は 明日も続くそうで
明日の散歩も 雨雲との にらめっこになりそうです。

皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 9

コメント

今日も散歩の時間は、雨が上がってくれて良かったですね~♪
風が強かったですね~MAX君は、コートが長いからなびいてますね~(笑)

やっとタイヤを替えましたよ^(笑)^
桜は日曜日まで持って欲しいです~背割提で花見なので~♪
去年は、散って居たので!

URL | パールどん #-

2014/04/04 20:14 * edit *

パールどんさんへ
 朝は雨の止み間に行けましたが、午後からは 散歩途中で大雨に祟られました。
 ポメは風の強さをよく表現できますから ブロガーとしては助かります。
 明日も天気は荒れ気味ですが 日曜日まではもつでしょうね。
 ちょうど桜吹雪でオシャレかも。

URL | MAXパパ&ママ #JC4vvGP6

2014/04/04 21:10 * edit *

桜舞う!桜吹雪!

花散らしの雨!
と言われていましたが、それほどひどくはなかったようで‥‥
NHKの9時のニュースでは
東京の隅田川の桜吹雪の様子を放送していました。
まだ、明日も見ごろのようです。
KR公園の桜は、どうでしょうね。
MAX Villageは、春爛漫ですね。

URL | ラッキーパパ #-

2014/04/04 22:16 * edit *

お天気下り坂ですね~

今日は強風や突然の雨その後は冷え込み、ややこしいお天気でしたね~
せっかくの週末なのに、お花見は難しいかな?
MAX-Villageは春爛漫ですね~
宴会会場に良さそうです!

URL | ケロ姉 #-

2014/04/04 22:44 * edit *

こんばんは♪
MAX-Villageでは、色々なお花が咲いていますね♪

東京も不安定なお天気が続いていて、午後からは晴れていたのに、夕方には一時雷雨になってしまいました。でも、夕方のお散歩の最後の時間帯だったので、急いで帰ってきたので殆ど濡れないですみました♪
たぬき山公園の桜は、大分、散り始めていました。
明日も少し風が強いので、桜吹雪が綺麗だと思います。

『ポチッ』×3

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2014/04/04 22:45 * edit *

結構桜が散ってしまっていますね。土日までもつかな?
MAXvillageはお花の種類が豊富ですね!可愛らしいピンク色のチューリップは、種を植えて栽培されたのですか?
MAXくん、風が強いからロケットみたいになっていますね。(^∇^) コウも風が強い日はロケットになって散歩しています。

URL | GUMI #PgtEBqSc

2014/04/05 01:56 * edit *

ラッキーパパさんへ
 今年は 満開までの日数が短かったので まだしっかり花柄(この場合 はながら ではなく かへい と読みます)に花びらがくっついているようですね。
 KR公園も週明けまでは大丈夫ではないでしょうか。
 ちょうど ピンクのじゅうたんが見頃を迎える頃かも。

ケロ姉さんへ
 山の天気は変わりやすいと よく言われますが、ケロ姉さん地方もそんな天気だったんですね。言い回しに他意は無いですよ。
 明日は良い天気だと思っていたのに そこそこ降水確率が高いようで、最悪な土・日になりそうです。
 MAX-Village、天気がよければ、MAX家はよく ピクニック気分で昼食場所にしています。
 トロトロオムレツのブームは去りましたでしょうか。

マルリッキーさんへ
 MAX地方は 今日も明日も不安定で、4日連続で雨が降りそうです。
 この週末まで持てば花見に行こうと思っておられた方も多いと思いますが、残念な天気です。なんとかサクラは持っているんですが……。
 サクラは 散りだしてからも風情がありますね。また ステキなお写真を期待しています。

GUMIさんへ
 以前住んでおられた方が いろいろと植えられていたようで、どの季節にもいろいろな花が咲いていますね。
 チューリップも放ったままなのでちゃんと大きく育たないのですが、ずいぶん前の球根が 株分かれしたものだと思います。
 ロケット……良い表現ですね。大気圏を脱するときのロケットのイメージが浮かびました。
 コウさんのロケットはとても美しそうです。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2014/04/05 13:05 * edit *

風が強かったですね。
おまけに京都では地震。
地震なのか風でガラスがガタガタいってるのか
わからなかったです。

URL | ひっきー08 #JalddpaA

2014/04/05 14:12 * edit *

ひっきー08さんへ
 地震があったのですか!!?
 全く知りませんでした。
 昨日の13時頃のものでしょうか。
気象庁のデーターを調べてみると 昨日から今までに日本では13回も地震が起こっています。数の多さにビックリしました。そのうち4回が近畿、さらにそのうちの2回が京都でした。
 
 

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2014/04/05 21:16 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集