「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

箕面の山に行ってきたよ 

最高気温が22℃まで上がったMAX地方。
MAX-Villageにて ボール遊びをしようとしましたが……
DSC_9345.jpg
何故か 乗り気じゃないMAX。
仕方が無いので おやつを ちらつかせたのですが……
DSC_9356.jpg
現金なもので 俄然 やる気モードに
DSC_9344_20140402212012a19.jpg
1396441150qSYDYqJP57fla6a1396441146.gif
本日のベストショットがこちらです。
DSC_9357_20140402212015ad2.jpg
おやつの力 恐るべし です。

先日 箕面の山に出かけました。
DSC_8944_20140402212108f77.jpg
山道を歩くのが一番のストレス解消になるようです。
DSC_8950.jpg
DSC_8930.jpg
キクザキイチゲ という花が咲いていました。
DSC_8932_20140402212105265.jpg
カタクリもきれいに咲き始めていました。
DSC_8958_201404022121222f3.jpg
クリックすると大きく見られます。
DSC_8941_20140402212106b23.jpg
ユキワリソウ も見られました。
DSC_8974_2014040221212474a.jpg
ヤマガラがいました。
DSC_8983.jpg
滝も見てきました。
DSC_8994.jpg
DSC_9005.jpg
DSC_9000_20140402212157bed.jpg
DSC_8988_201404022121284c9.jpg
サルが MAXをみつめていましたが、MAXは 気づいていませんでした。
DSC_9007.jpg
アオキの実がきれいに実っていました。
DSC_9013.jpg
桜の木には MAXの身体ほどの スズメバチの巣がぶら下がっていました。
たぶん オニスズメバチですが、活動を始めると恐ろしいですね。

皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 8

コメント

ツッコミどころ満載です

「箕面の山に行ってきました」って…
まるで、普段は箕面の山にいないみたいじゃないですか。

おまけに、MAX君は山道歩きが一番のストレス解消法?
それじゃお家の前を三歩あるいただけでストレス解消できるじゃありませんか。

MAX家の皆さんは、山岳地帯にコンプレックスをお持ちかもしれませんが、私のような都会の住人からすると、山奥での生活って憧れなんですよ。
もっと自信もってくださいましね。

URL | ケロ姉 #-

2014/04/02 22:03 * edit *

ボール遊びにオヤツ!

MAXくん!
ボール遊びにも、オヤツが必要!?
いけませんねぇ~!(笑)
遊べるだけでも、幸せなのに!(笑)
しかし、オヤツでつられて、夢中で遊ぶというのがかわいい!(笑)
箕面の山!
すごいですね。
カタクリの花、滝、猿、スズメバチの巣‥‥
どこか山深いところを想像しますが‥‥
考えてみると、ラッキーパパなどは、身近にそういうものがあっても、
見つけられない!!そういうことなんですね。
知識と見る目!重要ですねぇ~。

URL | ラッキーパパ #-

2014/04/03 07:06 * edit *

ケロ姉さんは、好きなことを言ってますね~(笑)
MAX君は、オヤツが無いと遊ばないのですか~贅沢ですね~(笑)
パールどんは、最近~遊ばないです~おやつが無いから?
箕面の滝まで行ったのですか~♪
あの坂道をご苦労様です。
オオサンショウウオが居る山ですね^♪
蜂は、怖いですね!

URL | パールどん #-

2014/04/03 09:24 * edit *

うりゃの写真とってもいいですね。
どこかに投稿したら賞もらえますよ。
箕面のお山に行ってきたんですね。
一度滝を見てみたいと思ってますがなかなか行く機会がありません。

URL | ひっきー08 #JalddpaA

2014/04/03 10:41 * edit *

おぉ!MAXくん かっちょいいお姿~
ファイト~いっぱ~つ♪のCMオファーがあるかもよ~♪
箕面のお山 自然がたくさんあるのですね~
カタクリ 綺麗です
MAXくんがストレス解消できる所があるのはいいですね
しかし・・おサルさんは食べ物を強奪したりしませんか?
蜂の巣・・あぁごわい・・

URL | ななかーちゃん #-

2014/04/03 12:17 * edit *

ケロ姉さんへ
 確かに 我が家も箕面の山ですが、一般的には 滝のある西側を箕面の山と言いますから……。
 もう1度 念を押しておきますが、滝のある自然豊かなこの場所は MAX家より ケロ姉さん家の方が近いですからね。
 MAXは 普段 嗅げないタヌキや鹿などの臭いが嗅げるとストレスが解消するみたいです。家の前では 無理です(`へ´)!!

ラッキーパパさんへ
 そうでしょ。MAXにもコメントを見せたいです。
 こちらが遊んであげてるのが、いつの間にか、MAXが遊んであげるよの立場になっているかも(^^ゞ
 カタクリや ユキワリソウは 箕面でも 普通に生えているものではないので、しっかり監察しても見つからないです。高山植物を育てている特別な施設なんです。
 スズメバチは 最近増えているので よく観察すると見つかるかも知れません。でも 見つけたくないですね。

パールどんさんへ
 いやいや、きっとケロ姉さんは 本当にそう思っておられるのですよ。大きな勘違いですが。
 おやつは 大事なファクターなので、遊ぶとは思いますが、本当は おやつの正しい使い方とは違いますね。
 オオサンショウウオが居るのは初耳です。

ひっきー08さんへ
 撮影した本人も 咥える瞬間を撮ろうとはしましたが、こんな一瞬だったとは思ってなかったので、後で見て 大笑いしました。いい表情でしょ。
 箕面の滝は トンネル工事のせいで 水が漏れ、今は 人工の滝になってしまっています。

ななかーちゃんさんへ
 写真に入れる台詞は「ファイト~いっぱ~つ♪」でしたね。
 この思いつきが ブログには大切ですね。
 片栗粉という名があるように 昔はたくさん咲いていたんでしょうね。シクラメンの紫版のようで 鑑賞的にももっと出回ってもと思いますが、育てにくいのでしょうか。
 お猿さんは、観光客が食べ物を与えていたときは カバンなどの強奪まで凶暴化してましたが、今、観光客が餌を与えてはいけなくなったので、少しましになりました。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2014/04/03 16:56 * edit *

こんばんは♪
ハハハ、やはりオヤツの威力は凄いですね(笑)。
MAX君、ボールに飛びついていましたね(笑)。

色々なお花が咲いていますね♪
カタクリやユキワリソウは、野草として咲いているのですか?
もしそうだとすると、盗まれそうですね(笑)。

スズメバチの巣があったのですね。
早いうちにここを管理されている方が気が付いて、巣を取り除いてほしいですよね。

『ポチッ』×3

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2014/04/03 19:54 * edit *

マルリッキーさんへ
 不純なMAX。でも おやつ1つで 大変身なのです。
 カタクリが咲いているのは 箕面の国定公園内にある ビジターセンターで、きちんと管理されている所です。
 カタクリに食い付いて 撮影していると センターの方が嬉しそうに出てこられて いろいろ説明して頂きました。
 スズメバチ、もう少し暖かくなると 活発に活動始めて、大変な事になりそうですよね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2014/04/03 20:19 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集