「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

カップル?? 

先週末の週間天気予報では 本日 火曜日から天気は下り坂とのことでしたが
そこそこ良い天気で、最高気温も20℃に達したMAX地方です。

いよいよ新年度がスタートしましたね。
MAXパパの職場にも 新卒の人が4人やって来て、うち1人が、
「夢が叶いました」と挨拶していました。
昔のこと(30年前のこと)を思いだし、感慨深く聞いてました。

4月1日と言うことで
DSCN9629.jpg
今月から フィラリアの薬がスタートです。
相変わらず MAXは、何の疑いもなく「おやつ」と思っています。
DSCN9641.jpg
SW公園にて。 ユキヤナギが満開でしたが、独特の臭いが漂っていました。
DSCN9640.jpg
MAXママには どうしても 靴底の臭いにしか思えません。
みなさん、1度 ユキヤナギの臭いをしっかり嗅いでみて下さい。
DSCN9648.jpg
マロンちゃんや
DSCN9649_2014040119392292f.jpg
ココア君、
DSCN9650.jpg
ラロちゃん、
DSCN9653_20140401193951926.jpg
レオン君、イチゴ君に会いました。
DSCN9652_20140401193950fb8.jpg
DSCN9654_20140401193953400.jpg
DSCN9655.jpg
DSCN9656_2014040119403108f.jpg
DSCN9657.jpg
DSCN9660_20140401194034297.jpg
隠れミッキーのようなシロツメグサ。顔の輪郭が少し残念でした。
DSC_9023_20140401194102204.jpg
先日 いろいろな鳥のカップルを話題にしましたが、
セキレイ にも春がやって来ていました。
DSC_9027_20140401194104932.jpg
DSCN9637.jpg
さらには カラスにも

そして 最後は……
DSC_9160_20140401194028067.jpg
キジバトと伝書鳩……仲良く ずっと 歩いていましたが
これもカップルだったのかな?

DSCF2861.jpg
万博のサクラも ほぼ満開になっていました。
DSCF2863.jpg
明日も 良いお天気のようです。
明後日が 雨予報ですから 京阪神にお住まいの方 花見は 是非 明日のうちに。


皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 7

コメント

万博の桜も見ごろですね~♪
弁天さんは、一杯でしたね!
でもワンコ禁止の看板が一杯でしたよ~シクシク
夜桜の照明が付いていたから夜桜見物できますよ~♪
MAX君は、マロンちゃんとカップルかな?(笑)
千里北公園も満開でしたよ~♪

URL | パールどん #-

2014/04/01 21:58 * edit *

フィラリアの薬!

暖かくなって、フィラリアの薬を飲む季節になったのですね。
カレンダーに印をつけていたのを思い出します。
万博の桜!満開!
太陽の塔が懐かしいです。
ラッキーと車で広島に帰るとき、
中国縦貫道で、少し見えるんですよね。
KR公園の桜も、ほぼ満開かなぁ~?
週末まで、もってほしいなぁ~。

URL | ラッキーパパ #-

2014/04/02 06:53 * edit *

パールどんさんへ
 本日、チラホラと花びらが舞っていました。
 明日 雨だそうで 週末まで サクラ持つでしょうか。
 弁天さんは この時期だけワンコ禁止になるのですね。
 夜桜では 寒くてビールが美味しく飲めないでしょ。青空の下の方が好きです。

ラッキーパパさんへ
 今年もフィラリアが始まり、仕事といい、1年の始まりが感じられます。
 エキスポランドがすっかり無くなり 吹田インターあたりの景色はずいぶん変わりましたが、太陽の塔は 健在です。
 MAX地方は 花びらが舞いだし 明日からの雨が心配ですが、来週の入学式まではもって欲しいですね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2014/04/02 08:11 * edit *

病院行かないと。
その前に明日狂犬病の注射です。
万博公園の桜まつり昔行ったことありますよ。
人多かった。
ここも犬入れたらいいんですけどね。

URL | ひっきー08 #JalddpaA

2014/04/02 10:44 * edit *

こんばんは♪
MAX君は、もうフィラリアの薬を飲み始めたのですね。
リッキーは、血液検査の結果が出てからですが、4月末ぐらいから飲み始めると思います。もっとも、血液検査の結果は問題無い筈ですが・・・(笑)。

ユキヤナギって、 靴底の臭いがするのですか?
あまり気にしていませんでしたが、今度、臭いを嗅いでみます(笑)。

『ポチッ』×3

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2014/04/02 17:47 * edit *

MAXさん地方も綺麗に桜が咲いていますね!
隠れミッキー発見!私も写真を見てすぐわかりましたよ!(誰だってわかるって?)
フィラリアのお薬ですが、コウは一年ずっと飲ませることにしました。マンションは暖かいから蚊が生きていたら…と思うとなかなか終わらせることが出来ませんでした。みんな冬は飲ませないのかな?

URL | コウ #PgtEBqSc

2014/04/02 18:31 * edit *

ひっきー08さんへ
 MAXも もうじき 狂犬病の予防接種です。
 万博は 週末にイベントがあると とても賑やかで良いですよね。
 MAXが家族になってからは 行ってませんね。
 そのうち ワンコ オーケーにならないかな。

マルリッキーさんへ
 最近 蚊の発生が早いので この時期から飲ませています。
 リッキー君は 4月からなのですね。
 ユキヤナギも沢山植わっていると 臭いがきつすぎて嫌です。
 1度花に近づいて臭ってみて下さい。あまり いい臭いではないです。

GUMIさんへ
 今日辺りから 花びらも舞いだして 趣のある MAX地方です。
 少し 輪郭が崩れたミッキーフェイスでしたが わかって頂けました?
 そうですよね。ときどき 冬でも蚊を見つけますよね。
 3月からで大丈夫かな? 不安になってきました。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2014/04/02 21:15 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集