「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

ダーズリー家 

一日中 雨だったMAX地方。
陽差しがないものの 最高気温は18℃まで上がりました。

昨晩から降り出した雨は 朝になっても止まず、
散歩をどうしようかと、とりあえず 雨雲の様子を7時30分すぎに 確認。
20140330075501 1
大阪はすっぽりと雨雲に覆われ、四国までずっと雨雲が続いています。
ところが
20140330075502.jpg
大阪北部を拡大して 時間を進めていくと、7時50分には……
ちょうど雨雲の隙間がMAX地方にやって来て 30分ほどの雨の止み間が。
DSCN9579.jpg
MW公園だけでもと 急いで散歩に出ました。
DSCN9585_2014033017594621a.jpg
霧のような雨が少し残っているものの MAXは気持ちよく散歩できたようです。
DSCN9587.jpg
DSCN9581.jpg
そこそこ暖かかったので さらに開花は進んだようです。

MAXは、ダブルコートのせいか 体表の泥などは タオルで拭いてあげるだけで
汚れは綺麗に取れます。
でも 足だけは しっかりと洗わないといけません。
DSCN9594.jpg
DSCN9595_2014033018002930c.jpg
DSCN9592.jpg
DSCN9591_201403301800258a9.jpg

午後も ちょうど30分程度の止み間があったので 散歩に出られました。
DSCN9598.jpg
時々 黒い雲がかすめて 雨を降らしましたが
1時間程度散歩できました。
DSCN9600.jpg
畦道コースから
DSCN9604.jpg
MW公園へ行きました。
アカモクレンは 満開になってます。
DSC_9109_201403301802417ed.jpg
さて、この花は何でしょう。
「シロバナタンポポ」です。
大阪では ほぼ絶滅に近いのですが 他府県では まだ沢山生息してるのでしょうか。
DSCN9466.jpg
シロバナタンポポは 環境の変化に弱いのですが
こちらの外来種「セイヨウタンポポ」は強いですね。
コンクリートの隙間からも生えていました。
DSC_8589_20140330180237764.jpg
スミレも 数が減ってきていますね。
畦道には咲いていましたが、MAX-Villageのスミレは まだですね。
DSCN9606.jpg
MAX-Villageのスミレを確認中に見つけたのですが
今年も アスパラが生え始めました。

最後に問題です。
DSC_8718_20140330180238c94.jpg
ちろ一家」のチロ姉さん宅前で見つけたのですが、この実は何という植物の実でしょうか?
以前にも 記事に載せたことがあるかも知れませんが……
本日のタイトルがヒントです。

皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 6

コメント

春の嵐!

今朝は、雨の予報だったので、
ゆ~~っくり寝坊しました。
起きたときは、雨は降っていませんでしたが
東京アメッシュで、降雨の状況を確かめることもせず、
散歩もサボりました。(笑)
最初の画像では、関東はぽっかり、雨が降っていませんね。
その後、ラッキー地方は春の嵐になりました。
時々、雨が上がっていましたが、今は雷がなっています。
MAXくん!足シャンですね。
ラッキーは、毎日だったので、うちに帰るのがイヤだったのでしょうね。(笑)
あの木の実!
分かりません。(笑)
ネットでちょっと調べてみたのですが‥‥
残念!(笑)

URL | ラッキーパパ #-

2014/03/30 21:00 * edit *

お昼からやみましたね。
MAXくんも足シャンは苦手なんですね。
最後の写真はブルーベリーではないですね~。
見たことあるんだけどわからないです。

URL | ひっきー08 #JalddpaA

2014/03/30 21:01 * edit *

ラッキーパパさんへ
 雨で散歩はお休み……我が家のネェネもお休みでした。
 ネェネは これで気持ちが切れてしまいそうですが(^^ゞ
 ラッキー君 エレベーターから降りる段階で足シャンを警戒してましたものね。MAXは、洗面台の所に来てもあまり感じていない様子です。本当はそれほど嫌ではないのでしょうね。
 最後の木の実は、ダーズリー家の住所になっています。
「サレー州 リトルウインジング プリベット通り4番地」

ひっきー08さんへ
 MAX地方は しつこく降ってましたよ。
 MAXもやっぱり足が濡れるのは嫌なようです。でも暴れたり 拒否するほど嫌でもないようですが。
 最後の写真は、ダーズリー家の住所がヒントです。
「サレー州 リトルウインジング プリベット通り4番地」

ケロ姉さんへ
 今日の記事に対するコメントが 昨日の記事の所に入っていました。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2014/03/30 21:46 * edit *

こんばんは。
昼間では凄い雨でしたね!
夕方は下も乾いて散歩出来ましたよ~♪
今週が見ごろになるのかな・?

URL | パールどん #-

2014/03/30 21:59 * edit *

結局一日中降ってたよねぇ…
なんかここ数年の雨って、午後からの降水確率が低くても
一日中降ってるような気がします
МAXちゃん、雨の止み間にお散歩できて良かったね!
アンヨキレイキレイは嫌い?(笑)
うんうん、前の子も頑張ってるかМAXちゃんも頑張ろうね~(笑)
この~実なんの実、気になる気になる実~♪
名前も知らない実ですから~♪ 

URL | チロ姉 #-

2014/03/31 10:10 * edit *

パールどんさんへ
 MAX地方では 夕方も 時々通り雨が降っていました。
 山から黒い雲が……こちらだけだったようですね。
 MAXは 今から花見に出かけます。

チロ姉さんへ
 予想外に降らないときもありましたが、予報に反していつまでも降ってること多いですね。
 MAXも やっぱり濡れるのは嫌いですね。でもそれほど拒否はしていないようで、諦めています。
 MAXは鏡の中の自分を 認識してるか微妙です。
 パピーの頃は 鏡の自分に怒ってましたが、今は怒らなくはなったものの……自分だと思っているのかな。
 この実の答えは チロ姉さん宅の すぐ前の家の道路側垣根に答えが書いてありますよ。昨日 ビーフシチューの香りがしました。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2014/03/31 12:42 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集