「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

レポーター登場 

本日も21℃を超えたMAX地方です。
でも、曇りがちだったのと 風が強かったので 昨日ほど暑くは感じませんでした。
DSC_9036_20140329190810a9f.jpg
朝は まだ肌寒かったです。
3日前「虫が活動し始めました」と記事にしましたが
本日は こんなやつが活動していました。
1396082756rTIpvuJrtxLAqgP1396082755.gif
通称「ゲジゲジ」( 正式名は「ゲジ」です)。 節足動物の多足類ですね。
DSC_9125_20140329190930bee.jpg
ハナニラがきれいに咲きそろいました。
DSC_9122.jpg

一昨日に開花宣言があったMAX地方ですが、この2日間 とても暖かかったので……
特に 今日の午後からは 一気に開花が進んだようです。
DSC_9099_20140329190847caa.jpg
おっ!! MAXも桜を見上げてますね。
DSC_9098_20140329190846b06.jpg
何か言いたそうですね。
レイくん&シュウくんの日記」のレイママさんにもリクエストされましたから
ここで「レポート」をお願いしましょう。
DSC_9068.jpg
DSC_9070.jpg
「うん 美味しいです」としか言えないレポーターと違って
表情からも いい香りが漂ってきそうですね。
とっても良いレポートでした(^▽^)
( はいはい、そうですよね。親ばかって言いたいんですよね

本日の MW公園の桜 一気に御覧下さい。
DSC_9078_2014032919081644c.jpg
DSC_9077.jpg
DSC_9087.jpg
DSC_9083_20140329190842f2c.jpg
DSC_9095_20140329190844ff3.jpg
DSC_9107_20140329190924ed4.jpg

DSC_9110_2014032919092524f.jpg
その後 SW公園へ向かう途中、レオン君に会いました。
DSC_9111_20140329190927be9.jpg
DSC_9123_201403291910014d1.jpg
SW公園では、以前から 名がわからないままのトイプーさんに会いました。
DSC_9130.jpg
パピヨンさんに会い
DSC_9131.jpg
アイコちゃんにも会いました。
DSC_9133_2014032919100577b.jpg

皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



人気ブログランキングへ


category: MAX

TB: --    CM: 10

コメント

ゲジゲジ!

ゲジゲジ!
懐かしい!?(笑)
ゲジゲジは、洞窟(防空壕跡)でしか見たことありません。
子供の頃、探検と称して、遊んだことを思い出しました。
そのとき、よくゲジゲジがいました。
こうして、明るいところで‥‥
何だか、とても懐かしいです。
ラッキー地方は、今日は雨!
桜の開花は進むのでしょうかね??

URL | ラッキーパパ #-

2014/03/30 07:31 * edit *

桜と一緒のショットを撮りたいんだけど
なんせ重すぎて持ち上げられない。
今日は一日雨ですね。

URL | ひっきー08 #JalddpaA

2014/03/30 11:28 * edit *

ラッキーパパさんへ
 えっ!?  ゲジゲジは どこにでもいますよね。
 MAX-Villageでも 大きな石や植木鉢をどかすと 丸く渦巻き状に丸まっています。
 MAX地方も本日は 1日雨が続きそうです。
 サクラも8分咲き辺りまで来ているので、明日はスッキリ天気になって欲しいです。

ひっきー08さんへ
 片手に良太郎君、もう片手にカメラはきついでしょうね。
 MAXは2.5kg程の体重しかないうえに、MAX家は2人がかりでの撮影ですからね。
 MAX家の花見、全員揃うのが明日しかないので、早めに雨もあがり、明日には良い天気になって欲しいです。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2014/03/30 13:05 * edit *

こんにちは。
足の多い虫は、嫌いですね^(笑)
子供の時に沢山見ましたが~汗
SW公園のお友達が増えたのですね~♪
桜とパールどんは、自転車のかごで撮りましたよ~(笑)

URL | パールどん #-

2014/03/30 15:39 * edit *

こんにちは♪
関西も、桜が大分咲いていますね♪
近くのたぬき山公園の真ん中の桜は、既に満開になっていて、少し遅く咲き始めた入り口付近と奥の桜も6分咲き程度になっていました。やはり、今年は開花の進み具合が少し早い感じがしますよね。

春になると色々な虫が出てきますが、ゲジゲジはちょっと気持ちが悪いです(笑)。

『ポチッ』×3

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2014/03/30 16:00 * edit *

パールどんさんへ
 さすがに ヤスデやムカデは 毒も強いので ゾッとしますが、ゲジは 可愛いですよ。悪趣味かな?
 SW公園近辺では さらに住宅が増えていて どんどんNew Face が増えています。頭のメモリー容量が限界に来ているので 新たな子の名は覚えられません。

マルリッキーさんへ
 毎年 新聞で 開花の進み具合を確認して 花見の日を決めていましたが、今年はとても早いです。
 MAX地方は 明日を逃すと 火~土まで曇りで肌寒い日が続く予報です。花見は 明日決行ですね。
 ゲジ君は ゴキブリと違って スピードもないし 毒を心配することもいらないので よ~く見ると可愛いですよ。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2014/03/30 19:35 * edit *

タイトルがヒントということは…

ダーズリー → ペーズリー。
ペーズリーって植物の名前だったのですね、知りませんでした。
へぇ~

さてさて、春になるとMAX君エリアの山岳地帯にはアスパラガスが???
つくしじゃなくって???
なんだか外来種にやられちゃってる気がしますね~

それにしてもよく降りましたね。
これで桜も一気に満開かな~
入学式まで持ちますように♪

URL | ケロ姉 #-

2014/03/30 20:39 * edit *

ケロ姉さんへ
 あれ?翌日の記事を予測していましたね。
 もしかしてタイムマシーンをお持ちですか。
 折しも バック・トゥ・ザ・フューチャーのDVDを見ていたところです。
 あの木の実の名は、ダーズリー家の住所になっています。
「サレー州 リトルウインジング プリベット通り4番地」
「ペーズリー」は スコットランドの市の名です。 
 いくら自然豊かなMAX地方とはいえ アスパラは勝手に生えてきませんよ。MAX-Villageに植えてるんです。
 来週は 火曜日以降 ずっと涼しい(寒い)ので サクラは入学式までは持ちそうですね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2014/03/30 21:57 * edit *

この記事、読んでなかった気がします.....。
タイミングの問題?ですね、きっと(・・)
せっかくレポーターさんしてくれたのに、MAXくんごめんねm(__)m
コメントはシュウより上手に言えてるし、写真も、目を閉じてうっとりとニオイをかいでいるようにみえるし、シュウにはもっと頑張るように言っておきます。
ポチ☆ポチ☆ポチ☆

URL | レイママ #-

2014/04/01 22:56 * edit *

レイママさんへ
 コメントの催促に(ほとんど 強制のようでしたね(^^ゞ) お応え頂き ありがとうございます。
 「とってもいい香りです」の写真は MAX家のお気に入りなのですが、何方もこの写真には 触れて頂かなかったので 寂しかったんです。
 MAX家は 2人がかりですから……レイさんのリードを持ち、シュウ君を抱きかかえながらの撮影とは条件が違いすぎますからね。
 全国的には(MAX家の知るポメ世界ですが) シュウ君のレポートは人気高いです。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2014/04/02 08:17 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集