「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

鳥さんも忙しい? 

最高気温が21℃を超えたMAX地方です。
それなりに薄着にしたのに それでも汗ばむ陽気でした。
DSC_8916.jpg
雲1つない晴天に。
暖かいとMAXも眠くなるのでしょうか?
この写真を撮影しているとき
1396001357RMTvyI9hfGxTwHm1396001353.gif
ずっと欠伸してました。
「また撮影ですか? やりますよ。ええ、やりますとも。やればいいんでしょ。」と
MAXは思っていたんではないでしょうか。

春は 天気がいいと 遠くの見通しが悪くなります。
DSC_8834.jpg
今日は 近くのビルさえも ほとんど見えませんでした。
もう1度 昨日の写真と比較してみましょう。
DSC_8813_201403271933283e5.jpg
DSC_8887_201403281910533a3.jpg
本日も イチゴ君と
DSC_8890.jpg
マメ君に会いました。
DSC_8831.jpg
ベニスモモの花だそうです。
SW公園の上の方にバタフライガーデンなるところがあるのですが
そこで 一生懸命ナンパしている者がいました。
DSC_8839_20140328191149c00.jpg
このジョウビタキ(♂)です。
DSC_8874_20140328191153603.jpg
こちらのジョウビタキ(♀)に 情熱を捧げていました。
DSC_8841.jpg
少しずつ近づいて行く雄君(クリックすると大きく見られます。)
DSC_8849.jpg
すぐ近くまでたどり着きましたが、雌さんは 別の場所へ ( MAXパパが近づきすぎたせいです(^^ゞ)
DSC_8584.jpg
別の雌さんがいました。
DSC_8885_2014032819122208f.jpg
アレ!??心変わりしたようです。

また、別の場所では
DSC_8895.jpg
ヒバリ君が 遠くにヒバリさんを見つけたようです。
( と 言っても この距離から ヒバリの性別を見極めるのは無理ですが……)
DSC_8898_20140328191225776.jpg
雌さんの位置を確認すると
DSC_8899_201403281912264e1.jpg
突然飛び立った 雄君。
いったい どこへ???
DSC_8904_2014032819132726f.jpg
雌さんの真上、上空高いところまで舞い上がり ピーチクパーチク囀り続けていました。
春ですね。
鳥さんにとって とても忙しい季節のようです。
DSC_8367.jpg
ここにも1人 大きな声で 雌さんにアピールしている子がいました。
ホオジロ君ですね。
DSC_8927_20140328191329fc8.jpg
SW公園からの帰り道 久しぶりに ゴール君に会いました。
今日は 授乳しませんでした。
MAXも もうお子ちゃまじゃないからでしょうか。
DSC_8929.jpg
沈丁花が臭い始めました。
とってもいい臭いです。
DSC_8784_201403281913263c8.jpg
MAX-Villageでは ムスカリも咲き始めました。

皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 5

コメント

暖かいを通り越して暑かったです。
今朝、いつもグランドで遊んでいるワンちゃんたちのところにお邪魔してみました。
いつもは金網越しに羨ましそうに見ているだけでした。
でも中に入ったらやっぱりダメ。
みんな友好的にあそぼーって誘ってくれてるんだけど
めっちゃビビってパニクってました。
SW公園のようにはいかないですね( ;∀;)

URL | ひっきー08 #JalddpaA

2014/03/28 20:17 * edit *

春ですねぇ~!

鳥さん達も、春ですねぇ~。
しかし、MAXパパさん、よく鳥の写真が撮れますね。
ラッキーパパの場合、声はすれども姿は見えず!
という感じです。(泣)
昨日、日本橋の桜がかなり咲いていたので、
今日はKR公園に行ってきました。
残念ながら、ほとんど咲いていませんでした。(泣)
KR公園の桜は、来週末に満開かなぁ~?

URL | ラッキーパパ #-

2014/03/29 08:41 * edit *

ひっきー08さんへ
 暑かったですね。今朝も暑いと思ってかなりの薄着出てかけたら 肌寒かったです。
 グラウンドデビューは うまくいきませんでしたか。
 相手の飼い主さんが 上手く 近づけてくれると 少しは違うかも知れませんね。
 そうですね。SW公園には 次々と新顔が増えていってますが 遊ばせに近づかせてくる子は たいてい すんなりと仲間入りしてます。

ラッキーパパさんへ
 木立の中では 鳥を見つけるのは大変ですね。圧倒的に数が多いので 明るいところに出てくる鳥も多いんだと思います。ある程度鳴き声で 種類がわかり 行動が予想できると もっと見つけやすくなるそうですが MAXパパは まだまだです。
 満開予想では MAX地方は3/31だそうですが、先日開花したばかりで 週明けには満開? いつもそんなに早かったですか?

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2014/03/29 09:36 * edit *

春になりましたね~♪
鳥を撮ろうとしてもパールどんが嫌がるので撮れ無いです^汗
一人で鳥さんを撮りに行かないと無理ですかな~(笑)
桜通りは、昨日行ってきましたが、まだ2分咲きでしたね~♪
土手道の桜も同じでしたね。

URL | パールどん #-

2014/03/29 14:02 * edit *

こんにちは♪
確かにお天気によって、遠くの見通しが違うみたいですね。
黄砂とかPM2.5の影響とは、違うのですよね(笑)。

そちらでは、色々な野鳥が来ている様ですね。
最近、洗足池のカワセミさんも、子育て(?)が忙しいらしく、あまり顔を出さないみたいです。

『ポチッ』×3

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2014/03/29 15:22 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集